アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
このカテゴリでいいのかわかりませんが、教えてください。
タイトルの通りなのですが、主婦でそしてお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、マニキュアをしていますか?
私は、今までマニキュアをつけることのできない仕事をしていたのですが、転職してマニキュアOKの仕事に就きました。前職の時から通勤時の電車等でマニキュアをしている女性がうらやましく、見ていました。
転職しましたが、同時に主婦にもなってしまい、毎日料理するのにマニキュアもなぁ という自分もいるのです。
皆さんのお考えがお聞きできたらと思います。

よろしくお願いします。
ちなみに、マニキュアは絶対したい!というほどでもなく憧れというか、そういう時期も自分として欲しいなぁ という程度です(*^_^*)

A 回答 (6件)

私の場合、最初は左の小指だけにマニキュアをしてました。

マニキュアは好きだけど、やっぱり抵抗ありました。料理の中にはがれた欠片が入ったりしないかとか・・・でも、そう簡単にははがれたりはしないし、好きなぐらいですから、ベースを塗ってマニキュア塗って、オーバーコート塗ってなるべく長い期間楽しめるようにしています。
今では、10本の爪とペディキュアもやってます。

主人も子ども達も「キレイね」と言ってくれます。

私は接客業なので、少しでもはがれかけたら塗り直しするように心がけています。

主婦だって、オシャレ しましょうよ!

この回答への補足

このスペースをお借りして、皆さんにお礼申し上げます!
意外にも、肯定派?の方が多かったので少しうれしくなりました。
徐々にいろいろ考えながら頑張ります!
ありがとうございました!

補足日時:2004/08/28 01:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですよね、料理の中に入るのが一番怖い!
オーバーコートで私も頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 01:06

私自身は既婚者ではないのですが、同じ職場で働く女性の中には既婚者でもマニキュアしてる人はいます。


ただ、お子さんをお持ちの方は(きっとそんな余裕はないのでしょう)あまりされている方はいません。

しかし、衛生面で、マニキュアをした手で作られた料理に抵抗がある人もいますので、もし毎日の家事で料理もされるのでしたら、一度旦那様にも確認してみると良いと思います。
大変だと思いますが、お仕事・お洒落と家庭の両立頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
主人に聞いてみました。
No.4の方のご意見にも関係あるのですが、
「マニキュアして炊事どう思う?」「別に気にならないけど?」「無洗米にしてる人もいるみたいだよ? 私はグーでお米研いでるけど」「ドラえもんだもんね(*^^*)」
だそうです(涙)。
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 01:04

ヘアスタイルと指先、足元はその人の生活観が出るところだと思っています。


きれいなネイルアートにもあこがれますが、2~3日経つと、炊事で、つめ先から少しずつ剥がれてきますよね。
私は、透明がかった色味に小さなラメが入ったものを塗っています。
これだと爪先が少し剥がれかけても、目立ちません。
ネイルアートを守るため、家事全般、ゴム手袋を使うという友人もいます。
休日は、リムーバーで取り、爪を休ませてあげるといいと思います。
ちなみに、お米は無洗米にしました。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですよね。はがれてくるのが気になって・・・
ゴム手袋をされる方もいらっしゃるんですね。
無洗米ですか(笑)それもいいですね(^^
ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/28 01:00

こんにちは。


私も、働く主婦ですけどマニキュアしてますよ♪
きちんと爪を磨いて、マニキュア塗ると見た目もきれいだし。
主婦だから・・とか、母親になったから・・とかじゃなく、いつまできれいでいる努力を怠らない女性は
素敵ですよね。
ご自分のため、だんなさまのため・・・
いつまでもおしゃれに気を使う女性であって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
マニキュアされているんですね!
ナマケモノなので、努力はあまりしていませんが(^^;がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 00:57

休日におしゃれしてお出掛けしていく時にマニキュアを塗って


楽しむ、というくらいでいいのではないですか?

接客業ならマニキュアをつけたほうがいいのかもしれませんが
特にお客さまと直接お会いするような仕事で無いなら
無理に毎日マニキュアをつけなくてもいいのでは…と思います。

おしゃれは大事なところで気合を入れる、というメリハリも
また、楽しいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうですね。メリハリもあった方がより楽しめそうですね。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 00:56

主婦で仕事しています、マニキュアもOKの職場ですが、私はしていません。



理由はずぼらで、一度マニキュアをぬると1週間くらいはげかけてもそのままにしちゃうからです。
家事にはさほど支障ないと思いますよ、どんどん
トライしてみてください。
素敵な、働く主婦のカガミになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私もズボラです(^^;
主婦のカガミには、全然なれなそうですが、頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/28 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!