アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヴィヴィアン ウエストウッドって裾のリブがすごく長いニットがよくありますよね(腰の部分がタイトでリブが長いタイプです)皆さんはどうやって着こなしてますか?ヴィヴィアンはかわいいけど着こなしが難しいものが多いですよね。皆さんのヴィヴィアンお勧めコーディネートとかもあれば教えてください。
(ロリータ ゴスには興味ありません)

A 回答 (3件)

こんにちは。

自分で持っているわけではないのですが、
ご質問にあるようなニット、雑誌で見かけるたびにかわいいなあと思ってます。(^-^)

特にいいなと思ったのは、ぴったりタイトなシルエットのトップスを生かすように
ふんわりしたソフトプリーツやフレアーのスカートを合わせたスタイル。
ウエストがキュッ!と見えて、すごくクラシックな感じになります。
帽子やトレンチコートと合わせるのも、きっと素敵ですよね。

私もシンプルな中にちょっと凝ったものを取り入れるようなスタイルが好きなので、
例えば、シンプル・クラシックな感じの服に、靴だけヴィヴィアン・・・
みたいな、1点ヴィヴィアンコーディネートをしたいです。
靴っていっても、ロッキンホースのようなタイプではなくて、
ぺったんこのバレエシューズみたいなものです。
1つ目の参考URLはオークションなので、もし見られなかったら申し訳ないのですが、
このラインの靴、デパートで見てほんとに可愛いと思いました♪

私はまだヴィヴィアン初心者なので、アドバイスできるほどじゃないとは思うのですが、
質問者さまの「コテコテのロリータ・ゴシックではないヴィヴィアン」
というのにちょっと共感したので書かせていただきました。(*^o^*)

参考URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b54 …
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ふんわりスカートに合わせたスタイル
今年の秋是非トライしてみようと思います。
すごい楽しみです。本当にありがとうございました。

こんにちは。

私もヴィヴィアン大好きで特にリング等のアクセは長年愛用しています。どちらかというとロリータ・ゴス寄りではなくパンク系なのですが。
ヴィヴィアンって1つのアイテムを身に着けるだけでもすごく主張色が強いと思うし、見るからに「服に着られてる」って感じにならない為
日頃からコテコテにならない様に気をつけてます。

リヴの長いニット、、難しいですよね。
私はカーデを持っていますが、春・秋・冬はボロボロのジーパン等に合わせています。
ボタンは全開してることが多いですね。中はブラウスだったりTシャツだったり。
逆に、プリーツスカートやボリュームのあるスカートの時はウエストをキュッと見せる様に全部ボタンを閉めてます。

その他、レディースは細身が多いと思うのでメンズラインのニットを少し大きめに着たりするのもカワイイかと思います。
レディースも、リヴが短めのカーデ等も売られていますのでお店で是非ご覧ください。
    • 0
この回答へのお礼

パンク系の着こなしされてるんですね。
私も好きなんですけど中途半端になってしまって似合いません・・・
やっぱりスカートだったらボリュームあるやつがいいんですね。
MANかわいいのに取り扱い店少ないんですよね。
イギリスから通販してもらったりするけど試着できないのが難点ですね。
ありがとうございました。

こんみちは。

22歳女です。
ヴィヴィアンのニット私も持っています。
私は黒色タートルとカーキのVネックを所持しています。
5年程前に購入しました。そのときはロリってましたが、今は違います。若気の至りでした・・・。

私もなかなか普通には着こなせなかったです。

タートルは比較的着こなしやすいです。
上からカーデやジャケットをはおっても、オーヴのマークは残るし。
スリムなジーンズと合わせるだけでもオシャレに見えますが、ローウエストのものをはくと私はオナカがみえちゃいます・・・。
コレ+ジャケット+ジーンズ+ローヒールパンプス(豹柄ハラコ素材)が今年の秋にしてみたい着こなし!

Vネックは・・・難しいです。
ちょっと豪華なレースのついたキャミを中に着てみたり、
Vの場合は私はスカートと合わせることが多いです。膝丈くらいのタイトなスカート+ハイヒールパンプスと合わせてみたり。

ヴィヴィアンはそれだけでオシャレに見えちゃうのでがんばらなくてもいいところが好きです。それに、毎年色はちがうものが出るみたいですが、基本的に形が変わらずずっと着れるのがうれしいですよね。
高いお洋服だからモトはしっかりとらないと!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
高校生のころからヴィヴィアン愛用されてたんですね。羨ましいです。タートル可愛いですよね。毎年欲しいと思いつつまだ買えてません。
Vネック今まで着たことなかったんですが挑戦してみたいです。ありがとうございました。
着こなせないくせにゴールドレーベルが好きで
飾りとなってるものがたくさんあります・・・。