天使と悪魔選手権

男女の友情は有り得ますか?
私の彼氏には女友達がいます…幼稚園からのつき合いらしく。
私が彼氏とつき合いはじめた事を知ってから電話、LINEが頻繁に来るようになりました…彼女とは上手く言ってるの?と聞いてきたり、私ストーカーされてるんだけど…と相談してきたと思えば旦那さんがいるのに最近知り合いに告白されたんだけど…どうしたらいいかな?と言う相談だったり彼氏が仕事中に連絡をしてます。
私と彼氏は同棲してるので一緒にいる時は一切連絡はないです…おそらく彼氏が気を使ってると思います?
彼氏は本当の友達だからやましい事は一切ないから大丈夫だよ!って言ってくれますが相手の女性の行為が私は嫌で嫌で…嫉妬です。
普通は女友達に相談する事だと思うんですけど…もしかしたら相手の女性は私の彼氏に好意があるんじゃないかな?って思うのですが皆さんの意見をお願いします。
好意がなくてもとられた感があるから自分の気を引くために色々と言ってるのかな?とも思います。
ここ最近は毎日のように電話、LINEが来てるようです…
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

嫌ですよね。

とても辛いですよ(経験あり)

絶対に その女性は優しく何でも聞いてくれる貴女の彼が好きです。女性は貴女の存在に嫉妬しているので、エスカレートしますよ。

でも彼は気がついていないので、怒ったりして止めさせるのは逆効果です(隠れて連絡をとるようになる恐れてあり)

貴方は、なるべく余裕のある態度で彼に頼むのか良いと思います。

例えば
私ね、その女性からメールが来たりすると胸が苦しくなるのよ。何だか悲しくて涙が出る時があってね…。貴方が、お友達だからと言うのは とても分かるのだけど、辛いの…。どうしたら、彼女からメールが来なくできるか、良いアイディアないかなァ…。

彼からなるべく(ゴメン悪かったね的な)同情をされるようセッティングにしましょう。

嫉妬むき出しは、禁物ですが、悲しい時は、彼の前で涙を流して良いのです。

執着気質のその女性に負けないで!頑張って下さい!
    • 0
この回答へのお礼

やはり彼の事好きですよね!
1度泣きながら全部彼に言ったんですけど…彼は本当の幼なじみの友達としか思ってない為、相手にされませんでした…いたちゅうさんに私の気持ちが分かってもらえただけで救われた気分です(*^ω^*)
ありがとうございます…彼とは結婚を前提に付き合ってるので負けない気持ちで頑張ります!
ありがとうございました!

アリ

けど
どちらかが好きな可能性が高い
    • 0

その女友達 おかしすぎる

毎日 連絡する意味 必要ないですよ

私も男友達いますが 毎日は連絡しないかな

ただ 本当に何もない ただの友達なのに

男友達の最近できた彼女30代は

かんなり束縛が激しく

私としては気分悪かったです

男女友達は成立しないとか思う人もいるけど

本当の友達ってのはいますよ

でも毎日 連絡したり彼女のこと

いちいち聞かない

元気?彼女と頑張ってるかぁ?結婚しろよ

くらいは言いますが...

結婚して旦那がいるなら ストーカーとか旦那に相談するのが当たり前
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
普通は旦那さんに相談ですよね…
男の人からは好かれる女性なんでしょうね?って思わないとやってられないです。
ありがとうございました。

なんか、その女友達おかしいですよね?

普通なら古くからの友達だったら同棲したと聞いた時に遠慮しますよね?
あなたの嫉妬は当然だと思いますね。

本当に、ただの同性の友達でもまとわりついてくる人いますよねー!
そのうち、連絡もしなくなるとは思うんですがあなたにもそんな悩みなど話せる男友達いないですか?
いるなら真似してみたらどうかな?
同じ事で返してみせるのです。彼氏が嫌だ、それは浮気するきだと言ってきたらここぞとばかりにあなたも同じ事してるの気づいてる?と聴きましょう。
あざといやり方ですが、自分がやっていても悪気が無い分彼氏はあなたが嫌な思いをしているって気が付いて無いと、思います。

時間はかかるかもだけど、女友達ともわだかまりなくフェードアウトさせるにはあなたがギャーギャー言うとうざいだけなので、自分からわからせた方法が穏便にすみますよ!!

作戦を考えてみてください!!がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね!
この悩みはしばらく続きそうですけど…頑張ってみます!

>好意がなくてもとられた感があるから自分の気を引くために色々と言ってるのかな?

そうだと思いますよ。
単なる嫉妬です。
彼が相手にしてないなら気にしないで
放っておきましょう。
彼が「友達だ」と言っているのに
あなたがヤキモチを妬くと
うざったく思われるかもしれませんよ。
    • 0