プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は、身長168・体重57・黒ぶち眼鏡をかけ、テニス部の高校生です。顔立ちは、やや濃い系です。髪質は、どちらかと言うとストレートです。美容院でカットだけする時、どんな髪型が似合うと思いますか?その髪型にするには、どんなオーダーをすればいいですか?

A 回答 (9件)

高校生なら丸坊主で十分です。

(これはちょっと極端)
男子高校生が何で美容院ですか。なんで散髪屋へ行かないんですか。
昔、シスターボーイという言葉がありましたが、そんな感じですか。
男は強くたくましくが基本ではないでしょうか。(これは時代錯誤でしょうか。)
    • 0

ズバリ!テニス部だからサラっとなびく髪型がいいでしょう☆ここで思いきってコンタクトはどうでしょう?テニスに黒ぶちはちょっと???ですよ!それに勢いで眼鏡が落ちてしまっては、勝てる試合も勝てないです。

でも、やや濃い系なんですよね~。ストレートをいかして、おったてた感じはどうです?それかおしゃれな美容院に行って、おまかせするのもいいと思います★
    • 0

今時、男子高校生が美容院に行くことくらい全然普通と思いますよ。

モテたい年頃ですもんね。
 しかし、はっきりいってyou007さんが書いた情報だけではどんな髪型が似合うかなんてのはわかりません。髪質がどちらかというとストレートってだけでは正確なことはいえません。髪質でも固いのか、やわらかいのか、くせは少しでもあるのか、髪は太いのか、細いのか、そういった細かいことまでわからないと、なんともいえませんね。一番てっとり早いのは、写真があればいいのですけどね、まぁそれは無理でしょうから、美容院の人と相談することをお勧めします。それと、黒ぶち目がねをやめて、コンタクトにかえるとよりいっそういいかもしれません。
 あと、雑誌とかでよくある自分の写真をいろんな髪型に合わせて自分がどういうのが似合うのか調べてみるのも手です。あまり回答になってなくて、すいません。
    • 0

#1の答えにもあるけど坊主頭が一番いい!

頭の形はみんな違うからこれが一番の個性
露出方法だ。スキンヘッドだともっとグウ~!
ただ、手入れが面倒です。
体中の毛という毛、全部そっちゃうのが格好いいっす。
まゆげそっちゃうと汗かくとメに入ってつらいけどね~
    • 0

髪染めちゃまずいんですかね?学校の規則にあるかな。

染めるのが禁止だとしたら、テニスでも硬派というか何というか…?長からず短からず、黒髪をムースで無造作に立てれるくらいのっていいですねぇ。時々そういう高校生みかけますが、さわやかに見えます(TOKIOの松なんとか君のような頭)。黒ぶち、ふちが太くなければコテコテには見えないかと思いますが、どんなんでしょう?
男性用の美容室で、眉毛とかカットしてくれるところもあったりするんで調べてみてもいいかも。顔立ちが濃いってのは眉毛とも関連してたりする時があります。
でも上の質問を美容師さんに投げかけてもいいかもしれません。
私(女)はいつもストレートとパーマ、どっちが似合うと思う?とかこのまま伸ばそうか切ろうか、助言をいただきたく…似合う方ってどっちでしょ?って聞いて、プロの意見を乞います。その前によく「あのCMの時の彼女のような!」って言うけど、「あの髪型はあなたの髪質にあわない」、とか言われてじゃあどうしよう、って事になってしまうので、イメージが通らなかったら適当にお願いします、ってなります。
    • 0

テニスをしているのなら当然顔の色は浅黒く日焼けしているはずです。

一番似合うのは、デビュウ-したばかりの頃の石原裕次郎の短めの「スポーツ刈り」・・・「慎太郎刈り」です。

これは髪の先が目に入らなくて、もっともテニス向きな髪型といえます。

皮膚の色合いから配色の悪いのが「茶髪」、憧れるなら「ゴールド」または「慎吾ママ」風のミックス色の方が似合うでしょう。
    • 0

you007さんこんにちは

顔の輪郭や特徴は文字で表現しても想像できません
頭の形や髪質もそれぞれに違うので
美容院でプロにアドバイスしてもらうのが一番良いと思いますよ
    • 0

好きなテニスプレーヤーの髪型を真似してみては?

テニス雑誌とかは部室に転がってませんか?

ちょっとだけ借りて、「こんな風にして下さい」って写真を見せれば、お店の人にもわかりやすくていいのではないでしょうか。
    • 0

遠くても上手いと評判の店まで行ったらどうですか?次回からは近所の店で細かく指示を出して節約を。

• 0