【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

日本の有名人が世の中に広めたことを教えてください!
芸人、歌手、スポーツ選手など誰でもいいです!

例 じゃんけんの「最初はグー」は志村けんが広めた
  漫画でよく使われる「シーン」という効果音は手塚治虫が広めた など

A 回答 (7件)

一応昔からタバスコは日本にあったけど


広く普及させたのはアントニオ猪木って言われている
    • good
    • 0

これはもう世界的に広まっていますが


個人や家庭内で撮ったおもしろいビデオ(当時)を
テレビ番組で紹介するという企画は
「カトちゃんケンちゃん おもしろビデオ」という番組が
テレビ業界でははじめてです

いまではあたりまえの企画ですが
当時、素人が撮ったビデオだけを
まるまる番組内でテレビで見せるというのは
画期的だったのですね

そうそう
もう1本

じゃんけんをして
勝った方がぴこぴこトンカチ、負けた方がヘルメット
これは桂文枝(三枝)が番組内でやったのが初めてです

いちおう、三枝が考えたということになっています

演歌歌手が歌い終わってから
口だけ「ありがとうございました」と動かしたのは
誰でしたっけ

誰かが私が最初だといってましたが
忘れちゃった
    • good
    • 0

日本が世界に誇れる。

ザオナホール!
    • good
    • 0

つい最近知ったのですが、近年広まった「顎クイ」という言葉は、芸能人の前田希美が作ったそうです。

本人のsns発信で証拠はあるのでこれは確かなようです。
    • good
    • 0

「目が点」はさだまさしが広めた表現。


(最初に使ったのはバックギタリストの故・福田幾太郎氏らしい)
    • good
    • 3

離婚一回の☓1やSEXすることをエッチするなどは明石家さんまの発言で広まったようですね。

    • good
    • 0

【レーザービーム】 イチロー



    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報