電子書籍の厳選無料作品が豊富!

メールを送信する時、アプレットの動くメールを送信すると、相手に見えないのはなぜでしょうか?
又見えるようにするにはどうすると良いのでしょうか。雛形で選択しても、ダメです。
それと、メールに添付ファイルを付け送信するとエラーで送信できません。エラー番号は0x800cc19もしくは0x800cc69などのえらー番号が出ます。
教えて下さい(>_<)

A 回答 (4件)

#3です。

マイクロソフト社のHPを貼り付けておきますので、参照ください。画像が見えないのは、それが原因なのかもしれません。
エラー番号ですが、0x800ccc19は送受信するメールが重いため、タイムアウトになり送信に失敗してるのだと思います。次の方法でタイムアウトの時間を延長してください。
outlook expressを立ち上げる
「ツール」-「アカウント」を開き、お使いのメールアドレスのプロパティーを開きます。
詳細設定からサーバーのタイムアウトのつまみを右方向に移動してOKを押してください。

参考URL:http://support.microsoft.com/?kbid=820723
    • 0

次の方法を試してみるように相手の方に伝えてください

outlook expressを立ち上げたあと、「ツール」-「オプション」からセキュリティーを選び、セキュリティーゾーンが制限つきゾーンにチェックマークが付いているようでしたら、インターネットゾーンにチェックマークを入れる。・・・で、どうでしょうか?

この回答への補足

有難うございます。
インターネットゾーンに、なっています。
多分私の送った雛形メールは難しいアプレットではないかと思いますが、Classファイルが付いていました。

• 0

相手側が了解済みというのは

勿論設定がOKなのですよね

相手に見えない
とあるので
正常に送れていると判断すれば問題は受取る側のみです
他の人に送れて(見れて)ある特定のひとだけ見れないならば尚更です

エラーで戻ってきます
というのは又別のお話ですよね?
添付ファイルを付けると戻ってくる
それは添付するファイル全ての種類ですか?
エクセルファイル、画像ファイル
それともやはり特定のファイルのみですか?

この回答への補足

正常には送れて、相手に届いているのですが、画像が動かないアプレットが表示されないのです。
それともう一つの問題は別ですが
添付フアイルは
エラーで戻るのではなく、送信エラーで送信完了しないのです。添付フアイルを付けた時だけです。どこかセキュリテイの設定かと思いウイルスの可能性のあるフアイルを開いたり、保存しないの所のチエックをはずして見ましたがダメでした。この場合は、HTMLフアイルを添付しました。
画像フアイルでためしてみようと思います。

• 0

相手側がメールソフトに制限を掛けている

若しくは、制限がある場合は受取れません

OUTLOOKの場合
HTML形式にするか
テキスト形式にするか設定変更が出来ます

通常はHTML形式を使用しています
このままだと見れません
何故かというと文字のみと違い映像等が入った場合容量が大きすぎて送受信が停止してしまう場合があるので安全の為制限しています

ですから受け取り側に確認せずいきなり送った場合
時には、ダウンしてしまう場合もありますので
ネチケットとしてはやってはいけない行為です

まずは確認ください

この回答への補足

HTMLでメールの雛形として選択し、送信しています。
受け取る側はもちろん了解済みです。

• 0