アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで付き合った人と別れたいです。
最近知り合って付き合ったんですが一回会った時に失礼ですが見た目があんまりタイプじゃなかったです。写真と顔が違うくて昔の写真を見せられました。

相手は私より年上で15歳上です。
車で流れてる音楽も世代を感じて
趣味も向こうの趣味にはついていけないし
私はインドアで相手はアウトドアで
趣味含め正反対です。

LINEでのやり取りが気持ち悪くて
一回気持ち悪いと思うと内容や
文章の言葉遣いに嫌悪して
なるべく返事をあんまり返さないように
半日や次の日などに返したりしてます。


今週に2回目の会う約束をしています。
これもなるべく会いたくないので仕事が忙しいなど伸ばしに伸ばして今週になりました。

私は19歳で他の人と付き合ったことがないです。
なのでこの人でいいのか?と不安です。



簡単に付き合ったことを後悔しています。
なんて展開が早いんだ。と自分でも呆れてます。


ネットでは付き合う話になりましたが
最近初めて会った時にあらためて
付き合おう。となったのでまだ1ヶ月もいってません。



LINEのやり取りも嫌悪しかないです。
趣味とか聞いていても、嫌いなタイプの趣味です。
顔も、その歳ならもっといい人いるだろなぁー、この人老けて見えるなど
思ってしまって、、、


最後までいきたくないので決断しました。
相手には申し訳ないですが、
別れたいです。

納得する別れとかありますか?
あまりにも早いので納得してくれるがわかりませんが、、、


私は職場に好きな人が出来たしか思いつきません。

なにかありますか?
真剣に悩んでます

質問者からの補足コメント

  • 2回目に会う約束を今週してます
    その時にプレゼントとご飯をご馳走になります

    今週会うのに別れを伝える勇気がでません!

    よく考えたんだけど、やっぱり付き合うとかの話はなかったことにしてください。
    一方的でごめんなさい。色々考えた結果なので詳しくは言えません。
    これで大丈夫だと思いますか??

    もししつこく理由聞かれたら
    ・親が厳しいのでそんなに外出できないし、夜まで出かけられない。
    ・好きな人が出来た。
    ・転職して仕事が忙しくてそんな気分じゃない
    ・今まで付き合ったことがなかったので、こういうことは自分はもう少し後がいいかなと思った。
    ・親が厳しいので電話もできない
    LINEの返事も中々返せないからそんな自分が嫌なので。
    などです。

    名字は教えてない。
    家は教えてません。
    電話番号は教えてしまいました。

    こんな文章でいいと思いますか?
    また親ネタで何か納得するような言い訳ありますか?

      補足日時:2017/06/12 21:53

A 回答 (11件中1~10件)

わたしはネットの人の付き合いは反対派です


病気がうつりますよ
エイズを持っている女性がが多数います
簡単に肉体関係をもち
うつされます
そういうはなしをよくききます
男性も性欲のはけ口に女性をたぶらかす
そして妻にまた肉体関係をもちうつされた
その逆もあります
ばかな人たちばかり
自分の立場上を考えて行動したらよいのにと
寂しいだけでネットにたより
エイズをうつされる
貧困生活がとどめです
やくざもいるとかききます
ヒモにされます
昔テレクラがはやりましたが
同じことだとおもいます
寂しいから人に出会いをもとめる
家庭崩壊❗
ばかな男は沢山います
サイトには多数きます
すぐに会いたいとか写メ下さい
バカ❗です
わたしはその内容を読み
困っている人にははなしをします
遊んでいる人は若き見える
老けている人は真面目に悩んでおられます
向こうもはっきり迷惑がかかるといわれます
真剣になやんでいるとわかります
そういう人はまじめです
触らないです人の身体を
なめるように人をみないです
    • good
    • 0

何故ネットでお付き合いするのか


不思議です知らない人は
自分をよくみせますよ
話したわかりますよ
うそついているか真面目な方かわかります
奥さんと離婚を考えている男性に相談されました
法律相談のパンフレットを差し上げました
それは感謝されました
嫌いになるとどうしても
我慢出来ないとか
再婚された二回目だとか
子供は連れ子だそうです
自分は資産はある
家を相手に渡して
自分は楽しく生きる
1人がよいと❗
セカンドパートナーをさがしていくらしいです
真面目な男性でした
私の過去の体験談も言いました
相手が真面目な方で悩んで
おられたのでお会いしました
人だすけをしました
それで帰りました
男性には興味はありません
人だすけをする
事例をだしてアドレスする
夫婦で家族療法もオススメしました
別居すると離婚される
とも❗
まともな意見を初めてきかせてもらい感謝する
とも何人かにお会いして
相談したそうです
サイトには変な女性が多いからなぁ
ともいわれた❗勉強中だから
理解できますよ
と対応しました
あなたは自分をすごく持っておられます
たくましいなぁ
ましてやスキル向上もされ
なんでもよくご存知だ
ありがとう
何回もいわれました
それでいいのです
最後は自分が決めるもの
と言われました
人だすけは資料も持参して
こうしたらいいですよと
アドバイスしたら納得される
自分も役立ち良かったです
どこでも役にたち
自分の時間はないです
寝ずに人の為にこうどうしてます
自分を犠牲にしたらできます
それが人だすけ
口調だけではいけません
    • good
    • 1

好きな人が出来たではなく


彼氏が出来たのであえませんでしょ
ごめんなさい
でいいと思います。
合わずに断りましょう。
    • good
    • 0

> 2回目に会う約束を今週してます


> その時にプレゼントとご飯をご馳走になります
> 今週会うのに別れを伝える勇気がでません!

会う方向で考えてるんだ?
相当面の皮が厚いな、と思ってしまいました。

えっと、相手の立場で考えてみた?

先送りになっていた久しぶりのデートです。
約束していたプレゼント用意しています。
約束をしていた食事を御馳走しまう。

当日会いました。
また会ってくれて嬉しい気分です。
プレゼントを渡します。
食事をします。

お付き合いを断られます。

お付き合いを断るために会いに来た相手に、
プレゼントを贈って、食事をして…
俺が金払わなきゃならんの?
ってか、付き合う気が無いのにプレゼントと飯代だけ取るとかふざけんな!

…って思いつつ、冷静を装うかもしれない。
もしかしたら、感情を露わにしてくるかもしれないですよね。
心穏やかでなくなることは確実でしょう。

相手が逆ギレして暴力振るわれるかもしれない!
・・・とかじゃなくてさ。
相手は付き合っている【彼女】のためにプレゼントを用意して、食事も御馳走しようとしているんじゃない?
会うまでにいろいろ気を使わせているし、時間もかけるんです。
既に別れを決めているのに【彼女】に取って代わってあなたが接待を受けようとするのって、あまりにも失礼ではありませんか?

立場を逆にして考えてみて。
好きな彼氏と2度めのデート。
欲しがっていたプレゼントを贈って、食事をして…
「俺、好きな人ができたから、今日で終わりにしよ!」
悲しみと怒りと悔しさと・・・こみ上げてくるんじゃない?

会って別れを告げるんじゃなく、
別れを決めた時点で早々に相手に気持ちを伝えるべきでしょう。
19歳と34歳かな?別れる理由にするのには十分な年の差ですし、無難な理由です。
「他に好きな人が出来た」なんて「俺と付き合うって言ったくせに、なんですぐ他の男になびくんだ!」と普通の人でも腹が立つと思いますよ。
親を引き合いに出すとかは意味不明です。

会って話すのではなく、会わない様に話を進めましょう。
最後にプレゼントだけでも・・・なんて言われても会わないように。
口達者みたいですし、会ったらまた面倒になりますよ。
    • good
    • 1

「ずっと言えずにいたのですが、お付き合いを続けるのは無理です。

今週の約束もなしにしてください。」の一点張りで良いと思います。

>納得する別れとかありますか?

それにこだわると別れられなくなりますよ。

「職場に好きな人が出来た」→「それでもいいですよ」の一言で無効化できます。

あれもこれ遠回しな事、作り上げた嘘で言っていても、最期は本心を言う事になります。

しかし、その時は本心だと受け止められなかったり、無効化されます。

ならばシンプルに「交際は無理」だと言い続けた方がいいです。
理由等を聞かれても変えません(答えない)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LINE返事待ちです。
もう一点張りでいきます。

お礼日時:2017/06/13 14:44

ブロックではダメ?


住所などの個人情報は知られてない?
    • good
    • 0

すなおに話されては?



容姿、趣味、性格、全部嫌いなタイプだから、無理です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなこと!
わたしにはとてもいえず、、詳しく話せない。とおくりました

お礼日時:2017/06/13 14:44

ネットでの出会いは、お勧めできません。

悪徳業者だらけですから。
あなたは、まだ19歳という未成年。犯罪にでも巻き込まれたら大変です。
「未成年で、両親が許してくれなくて、お付き合いできなくなりました。申し訳ありません。」ときっぱり断ってください。
それから、もし、相手に連絡先(メールアドレス、電話など)を教えてしまっているのなら、変えた方がいいですよ。
    • good
    • 0

会う前に付き合うことを決めちゃだめだよ。


会うまでわからないことは多いんだから。

いろいろ考えた結果、
年が離れすぎている、
趣味も合わないし、
噛み合わない事が多いと思う、
このまま付き合ってもお互い楽しくない、
こんな心境で会っても意味がない、
お付き合いやめましょう、
そんな感じのメッセージを送りましょう。

スケジュール空けてたとか、予約したとか、逆ギレされるかもしれないけど、
あとは「サヨナラ」で終了。
ブロックでもなんでもしちゃって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に後悔してます。
あいては、ネットでお付き合いをしまくりみたいで、
女の子を誘うのになれてて、
わたしも気づいたらことが進んでこんな展開になってました。反省します

お礼日時:2017/06/13 14:45

ネットで盛り上がった手前、顔見てタイプじゃないと我に返ったが、言い出しにくいって事ですよね。



私だったら。
LINEで「今週会う予定だったけど、ゴメンナサイやっぱ無理です。頑張ってもう少し付き合おうかとも思ったけど。正直に言います。会った時に失礼ですが見た目があんまりタイプじゃなかったです。写真と顔が違いますよね。昔の写真を見せられてたので、騙された気持ちでした。会って、それを乗り越えるぐらい楽しかったなら、それもアリだったのかもしれないけれど、残念ながらイマイチでした。なので、今回は縁が無かったということで。これ以上関わりを持ちたくないのでブロックさせて頂きます。失礼します」
と入力して即ブロックしますね。

理由を告げないとストーカー化された場合に面倒なのと、明確に「拒否」の意思を相手に告げないと犯罪なんかに巻き込まれた場合に守ってもらえなくなります。その上でブロックがいいと思います。その後、質問者様が与えた情報で(職場や家付近)で遭遇しても普通に無視か、会釈だけで切り抜けられます。接触しようとしてきたら「しくこいですよ、警察に通報します」でOKです。

その彼、モテなさそうなので。食い下がってきそうな気配感じます。好きでもない相手にストレスためながら悩むのってお互いの時間の無駄ですよ。サッサと切ってしまうのがいいですよ。変に長引かせると、相手も余計に逆上しますよ。頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよ!
いいだせず、、、

モテるのかわかりません。
ネットで恋人を探してる感じでわたしに声をかけてきたので、ネットが多いとおもいます。本人は遊びもいるから人数数えてない、という、容姿に似合わずそんなことを言ってました

お礼日時:2017/06/13 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています