限定しりとり

昔からピンヒールの靴が苦手です。特に履く気にもなりませんが、そういう靴をはいて駅の階段かけあがったりかけおりたり、恐くないのかな?シンデレラのように脱げないんだろうか?また、あれで人の足踏んづけたら、いくら靴履いていてもそうとう痛そうだな。と勝手に想像していましたが、過去にピンヒールで失敗したことの有る方、踏んづけられて痛い苦い思いした方がいらっしゃっいましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

駅の階段を踏み外して


真っ逆さまに
転がりました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわ。大丈夫ですか?30年くらいまえに東京駅でラッシュアワー時間に見かけたことがありましてピンヒールって危ない私は履けないって思ってしまいました。私の場合急ぐ用事があったのでそのまま去ってしまいました。すみません。気分を替えて、素敵な靴を見つけて下さい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 11:44

今スニーカーに3cmほどのインソールを入れたり低い太ヒールにしてますが子供を授かるまではピンヒールしかはけませんでした!


それに馴れてしまうとスニーカーなどペタンコ靴は地面をそのまま歩いてるような感じで足が疲れます(ToT)
失敗は飲んだ帰りにマンホールの穴に刺さってそのままヒール部分が取れました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄いですね。ピンヒールしか履かなかったなんて。やはり慣れなんですかね。私は3センチから5センチのヒールが一番履き易いです。折角素敵な靴をもったいない思いをしてしまいましたね。残念
これからも素敵な靴にめぐり会えますように。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 11:33

私もピンヒールは正直苦手ですが、何となくお洒落でかっこよく見えるので履いてます…笑



自分にピッタリのサイズなら歩いてる途中に抜けることはないかなと思います。慣れれば普通に歩けますし(^^)

まだ慣れてない当初 一度 グレーチングの穴にヒール部分が挟まってしまい、えぐれてしまったこと あります(・_・; 笑

ただ、ずっと履いてると外反母趾、扁平足になると聞いたこともあります(・_・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに見た目は格好いいですね。きっと回答者さんも格好良く履きこなし颯爽と歩いていらっしゃっることでしょう。有る意味尊敬します。
あの道路でときどき見かける穴が格子のようになっているものをグレーチングっていうんですね。確かにあの穴にはまってしまったら大変そうですね。
いろいろ有りそうですが、気をつけておしゃれなピンヒールで街を闊歩されて下さい。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/12 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!