不明な洋楽を探しています。

スポーツデポで1回聞いただけのため
全くわかりません...
有線チャンネルを聞いたら
わかりませんとのことでした。
男性ボーカルで明るい感じで
サビの歌詞
は『all night long』
に聞こえました。
メロディーは

ミ·ミ·ドー ドシラシドレ
↑高いミ ↑続けて

こんな雰囲気です...

鼻歌アプリでやってみても
音痴なためか無理でした。

どなたか洋楽に詳しい方が
ご存知の曲でしたら…と思い...

どうぞよろしくお願い致します。


最近の曲だとは思います。
今風の若い男のコぽい声に聞こえました。
ポップスな曲調です。

A 回答 (3件)

スマホならその鼻歌で、google検索できませんか。

    • good
    • 0

Lionel Richieの「All Night Long」という往年の名曲を思い出しました。

ヒットした時点ですでにLionelは「若」くはありませんでしたが、名曲なので誰かがリメイクしている可能性はありますよね。


あとは半角アストリスクで語句を括って「歌詞」という意味のlyricsを付けて、「"all night long" lyrics」のような形にして根気よくグーグル検索しながら、ヒットした曲を動画サイトで再生してみると見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

洋楽の歌詞の一部は知っているんだけど、曲名が分からない時には、Lyreach.com で、検索して下さい、なんてサイトも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの曲名わかりますか? 下にURL貼っています!

この曲名わかりますか?
下にURL貼っています!

Aベストアンサー

Naughty Boy - La La La ft. Sam Smith
https://www.youtube.com/watch?v=3O1_3zBUKM8

Q2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです! 最初のイントロがギターで始ま

2001年の前半頃にソニーバイオのCMで流れていた洋楽が知りたいです!
最初のイントロがギターで始まり男性ボーカルです♪ネットで調べてもそれらしきものが出て来ません(´`:)ソニーバイオCMでも「ワンモアタイム」という曲ではありません。

Aベストアンサー

SonyのCMというと
CM STYLE-Sony CM Tracks-
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw&list=PLCKKtNvQLSHzWsgkzPEjfMrnjK_u7eA66
というCDが発売されていて、

その中に収録されている。

Oasis - Whatever
https://www.youtube.com/watch?v=EHfx9LXzxpw

が洋楽でイントロがギターの曲です。
2001年頃CMの曲だったかもしれません、
違っていたらすみません。

Qちゃーん ちゃーん ちゃーん ちゃんちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃーん ちゃーんちゃー

ちゃーん ちゃーん ちゃーん ちゃんちゃん
ちゃん ちゃん ちゃん ちゃん ちゃーん

ちゃーんちゃーん ちゃららーん

ちゃーん ちゃ ちゃ ちゃ ちゃ ちゃーん ちゃーん


っていうクラシックが聞きたいんですけど曲名思い出せなくて汗

ほんとわかりにくくてすいません。

なんか柔らかい感じなんですけどサビの後少しテンポというか雰囲気が変わります

Aベストアンサー

パッヘベルのカノン

Q曲名教えてください。。。

多分ピアノだけの曲なんですが。。。

たららら~ん↑たらららら~ん↑たらららたらららたらららら~ん↑

(途中)
たったたったたらららら~↑たったたったたらららら~↓
たららら~ん↑たらららら~ん↑たらららたらららたらららら~ん↑
たったたったたったたったたったたーーんらーーららーん

Aベストアンサー

No.1です。モーツァルトの「トルコ行進曲」・・・。

これですね?
https://www.youtube.com/watch?v=bO3Cmpd2ZDM

冒頭の部分が最初に書かれた
「たららら~ん↑たらららら~ん↑たらららたらららたらららら~ん↑」
だということは分かりました。

でも「(途中)」と書かれた部分がどうしてもわかりません。上の動画の 0:18 あたりからの部分ですか?

>どう表記するのがベストでしたでしょうか。

テンポが速い/遅いとか、楽しい/悲しいとか、曲の長さとか、何かのコマーシャルやドラマで使われているとか、雰囲気・イメージとか、何でもヒントになりそうなものを書いていただければ、少しは候補を挙げやすいと思います。

Q曲名が分からなくて困っています

職場の有線で流れている曲のタイトルが知りたいのですが分かりません。
洋楽でスタイリッシュな曲調でpopsかR&Bな雰囲気です。歌っているのは男性で高めの声だった気がします。
歌詞で特徴的なのが、はっきり分かりませんが「トゥーオヴァス」という言葉がサビあたりで頻繁に出てきます。
ネットやyoutubeで調べているのですが、just a two of us の情報ばかりで見つかりません。
有線のチャンネルが分からないので特定出来ないのですが、他にかかっている曲がブライアンマックナイトのちょっと古めの曲だったり、ケイティーペリーのカリフォルニアガールだったり、はたまたチャーリープースのアテンションだったり年代関係なく流れています。
曲名やアーティストなど、詳しい方いましたらどうか情報提供お願いします。
気になって仕方がありません。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんなのしか出てこなかった
https://www.youtube.com/watch?v=jNPrimknmzg

Qハードロックが和製英語というのは本当?

よくハードロックは和製英語で元々はヘヴィロックという名前だったと聞きますが、ウィキペディアの英語版ハードロックの項目には書かれていませんし、英語版ウィペディアでheavy rockを検索したらhard rockのページに飛ばされました。
ハードロックが和製英語というのは本当でしょうか?
一次ソースを調べてもわかりませんでした。

Aベストアンサー

以前は、今ではハード・ロックと呼ばれる曲をヘビィ・ロックとも呼ばれていたようです
手元にディープ・パープルのシングル・レコードがありますが
『ファイアボール』のジャケットには「へヴィ・ロックの王者!白熱の演奏を展開!!」(1971年12月発売)
『ブラック・ナイト』には「イギリスのヒット・パレードで第1位に輝いたへヴィ・ロック・ナンバー」と書かれています
ちなみに『ストレンジ・ウーマン』のライナーノーツには「ワーナーでの初のシングル"Black Night "はこうした路線にそったハード・ロック
しかし今度のニュー・ディスクは、オルガンに重点をおいたへヴィー・ロック・・・・・」と書かれています
サイケデリック・ロック、ブルース・ロックの影響がある曲や、プログレ的なハード・ロック系の曲をへヴィ・ロックと呼んでいたのでしょうか
その後、へヴィ・ロックは使われなくなって、ハード・ロックと呼ぶのが一般的になったようです

英語版Wiki「Hard rock」の中にも 「 heavy rock」の文字があるので、どちらも和製英語ではないのでしょう

Qこの方の名前を教えて下さい! 良く、再現ドラマやCMなどに出ています。 名前がわかるかた、どうかよろ

この方の名前を教えて下さい!
良く、再現ドラマやCMなどに出ています。
名前がわかるかた、どうかよろしくお願い致します(๑'ᴗ'๑)

※写真見づらくて申し訳ないです。

Aベストアンサー

その方が出ているCMの企業に問い合わせてもいいと思いますよ!

Q回答者が好きな洋楽を教えて下さい。

中学校の行事でダンスをするのですが、曲がいまいち決まらないのです。ですので、そこで回答者が好きな曲、いまハマっている曲、などを教えてくれませんでしょうか?

Aベストアンサー

中学でのダンスなら、リズム感のある曲の方がいいかな…
最近の曲もありますが、
CM・ドラマ・バラエティの中などどこかで聞いた事があるような
昔の有名な曲もおすすめですよ^v^


♪クイーン We Will Rock You

♪カイリー・ミノーグ Get Outta My Way ・ Into the Blue

♪ケイティ・ペリー California Gurls

♪グランド・ファンク・レイルロード The Loco-Motion
(※この曲は、カイリー・ミノーグのカバー版もあります。)

♪ザ・ビーチボーイズ  グッド・ヴァイブレーション

♪ジンギスカン ジンギスカン

♪レディー・ガガ Bad Romance ・ A-Yo ・ Perfect Illusion

♪アグリル・ラビーン Alice(From "Allice In Wonderland")

♪K.C.&ザ・サンシャイン That's the Way I Like It

♪カリート  カリート


「ジンギスカン」や「カリート」はとくにおススメです。

シンプルだけど、ノリノリで楽しくなれる曲ですし、
洋楽に親しみの無いコでも、聞きやすく口ずさみやすい曲なので。
お祭りとか、みんなで踊るにはもってこいです。

You Tubeなどで調べると、
実際に歌っている時のダンスなども見れるので参考になると思います。

中学でのダンスなら、リズム感のある曲の方がいいかな…
最近の曲もありますが、
CM・ドラマ・バラエティの中などどこかで聞いた事があるような
昔の有名な曲もおすすめですよ^v^


♪クイーン We Will Rock You

♪カイリー・ミノーグ Get Outta My Way ・ Into the Blue

♪ケイティ・ペリー California Gurls

♪グランド・ファンク・レイルロード The Loco-Motion
(※この曲は、カイリー・ミノーグのカバー版もあります。)

♪ザ・ビーチボーイズ  グッド・ヴァイブレーション

♪ジンギスカン ジンギスカ...続きを読む

Q洋楽の曲名がわかりません・・涙

探している洋楽曲が見つからなくて困っています
どなたか、ピンとこられたら教えてくださいませ

▪️2011年頃の洋楽曲
▪️渋谷のビジョンでも流れていたので有名な曲だとおもいます
▪️Vo.は女性
▪️曲目かバンド名に「sister」の文字が入っていた気がします
▪️渋谷のクラブで流れていそうなアップテンポなダンスミュージック
▪️PV映像はでかいトラックの荷台に乗り街中を歌いながら走行
▪️コーラスなのかツインなのか、男性も少し歌っていました
▪️サビ部分空耳ですが
パヤ!パヤ!パヤ!パヤ!パヤああ〜ああああ〜!
みたいに聴こえました

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

sisterならこれ。
Scissor Sisters - Fire With Fire
https://www.youtube.com/watch?v=3FV2ILnnTa0

Scissor Sistersのメインボールは男性(というかゲイ)ですが、この曲ではAna(この方はバイ)がサイドボーカルをしていますね。

Q皆さんが好きな洋楽 教えて下さい。 癒されたいです。

皆さんが好きな洋楽
教えて下さい。
癒されたいです。

Aベストアンサー

こんばんは!

第3弾は、女性Voで…。


◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」
https://www.youtube.com/watch?v=eOZ2HX-VPVQ

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」
https://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk

◎Rumer(ルーマー):「Slow」
https://www.youtube.com/watch?v=5OFKuhTjW50

◎Mazzy Star(マジー・スター):「Fade Into You」
https://www.youtube.com/watch?v=oJ9E0mC9Cwk

◎Sixpence None The Richer(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー):「Kiss Me」
https://www.youtube.com/watch?v=8N-qO3sPMjc


今回は、ダウンビート系の曲から、選曲してみました。

また、楽しんでください!(^o^)丿

こんばんは!

第3弾は、女性Voで…。


◎Natalie Walker(ナタリー・ウォーカー):「Walking Dream」
https://www.youtube.com/watch?v=eOZ2HX-VPVQ

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」
https://www.youtube.com/watch?v=tO4dxvguQDk

◎Rumer(ルーマー):「Slow」
https://www.youtube.com/watch?v=5OFKuhTjW50

◎Mazzy Star(マジー・スター):「Fade Into You」
https://www.youtube.com/watch?v=oJ9E0mC9Cwk

◎Sixpence None The Richer(シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー):「K...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報