10秒目をつむったら…

自分でも心小さい人間だと自覚していますが、毎日がこの状況では結構辛いので。
皆様がこうしている等々の対処法を教えて頂ければありがたいです。
例1:まずほぼ決まった時間に缶飲料を買ってきて、「ズズズ~」と飲むとせっかく集中していた仕事も手につかなくなるほど、嫌悪感が出てしまいます。
例2:仕事中なのにミンティアやフリスク等々を堂々と「ボリボリ」食べている方がいると、最初は「まあ個人の好みだし、好きにすれば」と思っていましたが、毎日続けられるとやはり生理的に受け付けなくなり「社会人としてどう思ってるんだろう、○○は…」と思ってしまいます…。こんなくだらない悩みは、自分の作業に集中して作業すればいいだけなのに、かなり苦しいんです…。皆様先輩なので尊敬してますので、そういったことに関しては伝えられないんです…。どうすればよいでしょうか?

A 回答 (1件)

だいぶ神経質だな。

病んでるクラスだ。

一度は精神科医の元で相談することを強く勧める。

質問者が気になって業務に支障が出ている皆の行為は、業務を円滑に勧めるための息抜きだと認識しろ。

どうしてもダメなら図書館勤務とか転職を考えねばならんな。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。