彼との同棲生活

彼38歳バツイチ。
私29歳独身。
交際半年くらいで結婚を前提に同棲開始で現在同棲約2年。同棲
家賃光熱費等、生活に必要なお金は彼が出して養ってくれてる。
家事全般は全て私がしている。
彼は日曜日以外日によってバラバラだが朝から夜まで仕事。
私は先月から週3〜4日数時間のパート。

私は毎朝早ければ4時頃には起きて彼のお弁当と朝ご飯作り、パートがある日は出勤前に家事をして仕事。
仕事から帰って来てまた家事といった感じです。

彼は会社の付き合いなどで良く飲みに行く事が多いのですが、夕飯の都合があるので、帰りの時間や飲みに行くなら行くで連絡、夕飯いるかいらないかの連絡はしてと言っても、なんの連絡もせずに飲みに行き、終電が無くなった夜中まで帰ってない、連絡がつかないという事がたまにあります。
これで今まで散々喧嘩をしているのですが、一向に治る気配はありません。
つい数日前もこれで喧嘩しました。
基本、私は起きて待ってるのですが、やっと帰って来たと思ったら「お腹すいた何か作って」という時もあり、私は彼のご飯の支度に、後片付け。
それからやっと寝れる状態。
彼は食べるだけ食べたら片付けしてる私にはお構い無しでさっさとベッドに入って就寝。

飲まずに帰って来て、普通に一緒ご飯を食べるまではいいですが、食べるだけ食べたらろくに片付けもせずにさっさとベッドに入ってしまいます。
私もやる事やって寝ようとしたら「マッサージをしてくれ」と言われ眠い目を擦りながらマッサージ。

同棲する前は、本当に優しい人で、一番に私の事を考えてくれるような人でしたが、同棲開始してすぐに「疲れてる」「眠い」「俺はお前と違って仕事をしてるんだ」とゲームばかりやって構ってくれなくなり、構ってと言うと「お前は俺の重荷になっちゃいけないんだよ」「俺は元々こういう人だから今の俺が嫌なら一緒にはなれないよ」寂しくて泣くと「泣くなら実家帰りなよ」とも言われました。
今は当初程構ってほしいという気持ちも私になくなり、そんな喧嘩はしなくなりましたが、今は彼の自己中が原因で喧嘩ばかりです。
上にも書きましたが、飲みに行きたい時に行って、帰りたい時に帰る。
私が起きて待っているとかお構い無し。
日曜日は休みの日くらいゆっくりしたいとデートする事もなくなり、一日中ゲームをやって、自分のタイミングで「ご飯」自分のタイミングで寝る。
彼は、今相手が何をしているとか相手の状況は関係なく、今自分がどうしたいかが基本のようです。
そして、私を基本下に見ている、家政婦とでも思っているのかな?って感じです。
仕事をしているとはいえパートの数時間でしょ。
俺の仕事はもっと大変だから。
別に俺が働いってほしいって言った訳じゃないし、お前がやりたくて勝手にやってるだけでしょ。
お前が俺に合わせるのが当たり前。
とでも思っているんだろうなと彼を見ていると思います。
実際私の生活は基本彼に合わせた生活。
だけど彼は私に合わせてくれようとはしません。
私が仕事を始める前は、2DKの狭いアパートの為家事は午前中で終わるし、朝4時頃に起きてお弁当作りをしてる為、昼間に2.3時間昼寝をしていた時は「楽な生活してていいね、誰のお陰?」と冗談混じりに言う事も多々ありました。
同棲を期に生まれ育った地元を離れ仕事も辞めた私には友達もいない。
彼は日中仕事でいない。
帰って来てもゲームしてご飯食べるだけ食べてさっさと寝る。
といった感じなので、下手すると一日誰とも話す事なく終わる。
これでは病んでしまうと思い働く事にしましたが、仕事する前に「家の事が疎かになるなら仕事しないでほしい」と言われ、ここ数日雨で為洗濯物が溜まったら、全然洗濯してないしと嫌味を言うほどです。

家の事をやるのは当たり前。
お弁当も作って当たり前。
私がやる事はやって当たり前と思っているみたいで、たまーに寝坊したりしてお弁当が作れなかった時はかなり機嫌が悪くなったりします。
私的には家事は仕方ないとしても、お弁当作りは私の彼への優しさでやってるんだけど…彼からしたらそうじゃないんだなって感じです。
私は喧嘩した時などは、きちんと話し合って解決したいのですが、彼は機嫌が悪くなると私が話しかけても無視。
そのまま数日口をきかない事もありますが、その間私はいつもどうり家事にお弁当作り等をしていますが、そのお弁当を当たり前のように持って行く彼を見ていたら腹が立つと同時に、私は彼の何なんだろうと自分が惨めになりました。

色々と箇条書きました書ききれないくらい色々あります。
でも、仲がいい時は良いし、今でも彼は私との結婚を考えているようです。
ですが、正直、今の彼を見ていると、この人とこのまま結婚して本当にいいのだろうか、幸せになれるのだろうか、家政婦扱いされるだけじゃないだろうか。
と悩み、喧嘩する度に「もういいかな」と同棲も解消しようかとも思っています。
解消するなら、家は彼名義なので出ていくのは私。
金銭トラブルで親兄弟と縁を切ったので、私には身内と呼べる人もいなく帰る実家もありませんが、多少の貯金があるので仕事を増やし一人暮らしをする事になります。
私の考え方が間違っているのでしょうか?
私が我慢が足りないだけなのでしょうか?
なんでもいいので意見お願いします。

因みにですが、SEXは彼がしたい時にする。
リアルな話し、いきなり挿入→出して終わり。
私としたいというより、溜まってるから出す、といった感じで10分もないくらいの自分よがりなSEXで、月に2〜3回するかしないかくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 今年で29歳。
    身内は1人もいない。
    同棲解消するにもこの歳で1人で1から全てを始めるにはとてつもなく不安があります。
    やはり彼にしがみつくしかないのでしょうか…

      補足日時:2017/06/17 03:36

A 回答 (10件)

投稿後に補足拝見しましたので、度々すみません。



私は今30才で最近結婚しました。
それまで出会いがない時期もあり、孤独に感じたこともあります。

ちなみに私は婚活サイトで今の旦那さんと知り合いました。
最初はすごいおじさんばかりかも..など抵抗があったんですが、同世代の方も多く利用してみてよかったです。
結婚相談所などもありますし、全く出会いがなくなることはないと思います。

一緒にいても気持ちが通じ合えないのは、1人ぼっちより寂しいです。
金銭的な不安もおありかと思いますが、彼にしがみつく必要はないと思います。
逆にご年齢を考えるようであれば早く行動された方がいいかとも思います。

あなたの人生です。
幸せは人それぞれ。
後悔のないよう考えてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、一緒にいてこんな気持ちになるのは一人で寂しい事よりも悲しいです。
年齢を考えると早く決断しなきゃいけないですよね。
色々な感情、気持ちがあり考えるだけで精神的に参ってしまいます!

お礼日時:2017/06/17 10:06

結婚前提で同棲2年?


長すぎます。

なぜ、結婚するかしないかの結論を出さないの?
結婚せずにいる理由は何?

このまま死ぬまで、結婚前提、結論保留中、でいるつもり?
2人共、決断力がなさすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼の離婚と同時に同棲を始めたのですが、彼は前妻に養育費を払っているので、結婚はそれが払い終わってから(払い終わるのは私が30歳の時)と話し合って決めたからです。

お礼日時:2017/06/17 20:18

正直そういう生活スタイル、そういう関係性を築いてできあがったことはあなた自身がしたことでもあるのかな。


と、思います。
もちろん、彼の考え方は偏っているかもしれない。あなたを大事にしていないと感じる部分も多々あり、他の回答者さまのいうように、彼が酷いことが大半です。

でも、やはりお互いで築き上げた事。だとも思います。

彼は家に入って欲しいんでしょう。
そういうタイプなら昔ながらの専業主婦のようにおうちのことを完璧にすれば彼は満たされるのかもしれませんね。
徹底的にそこをして、それから自分のストレスのはけ口を見つけるとかね。

今はどれもこれもが中途半端なんですよ。
そりゃそうなりますよ。

自分の立場が弱いと思っているから相手もそれにつけ込むし、あなたも飛び込めないし強い事が言えない。

あなたはどうしたいの?
彼と一緒にいたいの?
仕事がしたいの?
結婚したいの?
自立したいの?

お金があれば、、、頼る人がいれば、、、
彼がいうから、、、

じゃなくてまず、あなたの気持ちはどこにあるの?
どうしたいの?

それを真剣に考えたら少しずつ答えは導かれるのでは?
29歳でしょ、今からいくらでもやっていけるよ。
ダメだと思っているのは彼に完全に精神的にも肉体的にも依存しているから。
そこまで思い切った事をする勇気がないなら、彼と上手くやって行く方法を前向きに考えるしかありませんよ。

本気になってあなたが彼に気持ちをぶつけて別れる覚悟で言ったら彼も変わるかもしれませんよ。
しっかりしないと、このさき彼と子育てできますか?
結婚して子供なんてできたらもう本当に大変ですよ。

今のかれでそれができますか?

どちらにせよ、彼が悪い、でも、あなたにも理由はある。
つき合うってそうでしょ?

まだ結婚してないうちで良かったと思って、じっくりゆっくり考えて下さいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに私にも原因があると思います。
家の事、彼の身の回りの事、彼がやらなくても済むように私にできる事はとやり過ぎた結果、それが当たり前になってしまい、感謝や思いやりを持つ事すらしなくってしまいました。
今日、彼に思っている事を全て話し、別々に暮らす事を考えている事も言いました。
彼の中で「ここを出ていったら行く所はない」「どうせ出ていけない」という思いがあったはずなので私からの同棲解消に驚いたのか、お前が全部やってくれるから甘えてた、悪いところはお互い直していこうと言われました。
ですが人はそんな簡単に変わらないのも事実です。
これが言葉だけではない事を祈ります。

お礼日時:2017/06/17 20:28

バツイチにはバツイチの理由があるなですよ。


問題がなければバツイチなどにはなりませんから。
どう見ても穏やかな結婚生活には向かない男ですよ。
そんな男といても幸せになれるとはとても思えませんが。
しかし、生活に必要なお金を彼が出してくれてるならあなたの我慢もある程度は致し方ないのではないですか。
養われてるとはそういうことですよ。
幸せになりたければ、同棲を解消し自分で衣食住をまかない、まともな男を見つけることですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…
彼のバツイチの原因は私にもあります。
彼と知り合った時、彼は結婚していました。
元々夫婦仲が壊れていた事もあり、私と一緒になりたいと離婚しました。

やはり、まずは私の自立が第1ですよね。

お礼日時:2017/06/17 10:11

>先月から週3〜4日数時間のパート


って仕事辞めちゃったの?
それともそれまでは仕事してなかったの?
アラフォーのおっさんに金出して飼われてるなんて勿体ないよ。
まずは経済力つけましょう。
それがなきゃ彼は「対等じゃない。奴隷だ。」って言ってるんだから、
続けるにしても別れるにしても状況打破には必須条件じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲&引っ越しを期にそれまでしていた仕事を辞め、彼に「家の事が疎かになるくらいなら仕事しないでほしい」「とりあえず俺の収入でやっていけるから今は働かなくていい」と言われていたので同棲始めてから約2年仕事をしていませんでした。
今は同棲解消するにも、なにかあった時の為にもまずは収入がなければと思い、先月から週3~4日バイトをしています。

お礼日時:2017/06/17 10:01

同棲でこれなら、結婚はないでしょうから、早く別れた方がいいと思います❗


愛し合ってるとはとてもじゃないですけど思えません。
専業主婦のようにしたいのは彼の希望なのに誰のお陰でというようなニュアンスで言われたり、そう思われているように感じるのは腹が立ちますよね?!彼がそう仕向けてるだけです。
私はバツイチですが似たような経験をしました。
そのうち私は管理職になり旦那の収入を上回った頃に離婚しました。
今はたまたまですが私の年収の10倍ある人と一年になりますが交際しています。
お金じゃなくて、私が喜ぶことを一生懸命考えてくれて、デートも長距離運転してくれて全部彼がエスコートしてくれます。
彼は私の軽自動車の何十倍もする車に乗っていますが、私の助手席にもよく乗ります。
純粋に恋愛しています。
苦労した分、そんな出会いがきっとあると思います。
あなたみたいな素敵な人、その彼に時間使うのは勿体無いと思います。
幸せになってください(*^^*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
素敵な方と出会えたんですね!
羨ましいです。
果たして私にもそんな事がおこるかな…と卑屈になってしまうのは私の悪い癖ですね^_^;

お礼日時:2017/06/17 03:59

誰も話し相手がいないと自分が間違っているのか、我慢が足りないのかって思いますよね。


私も思い詰めこのサイトで質問したことがあるんです。

あなたの考えは間違ってないと思いますよ。
結婚して子供が出来ても協力してくれなさそうですし、育児に家事に彼のお世話...今よりもっとストレスが溜まると思います。

別れるとしても将来への不安もあるかと思います。
ただこれから死ぬまでの人生は長いです。
質問者様は素敵な女性だと思います。
幸せになってほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嬉しいお言葉ありがとうございます。
単なる私のわがままなのかと思ってしまうんですよね^_^;
確かにまだまだ人生長いです。
長いからこそ不安になってしまうんです。
私は10代の頃から自分の将来には不安しかありませんでした。
これから先の長すぎる人生、果たしてどうやって生きていくのだろう、一人でやっていけるのか…と。

お礼日時:2017/06/17 03:53

同じでした。

バツ一ですが、まんま一緒です。そう思っていた、後に友達と不倫を2年続けられていました。人の気持ちを他人が変えることはほんとに難しい。だけど、夫婦の絆はすごいものです。SEXの件もよくわかります。しかし、そこで演技でも旦那さんを喜ばせてあげましょう!あなたなら、きっと大丈夫。私みたいに卑屈になってもういーやってすべてを投げてしまえば 離婚してさよならは精神的に離婚て大変だけど、簡単ものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢すべきなんですかね。
リアルな話し、彼がしたくても私が月経中で出来ない時などは口でしてあげたりなどどかなり尽くしてると思います。
逆に私が尽くしすぎて今のような彼にしてしまったのかなとも…
ですが、いくらなんでも私に甘え過ぎな気もします。
1度はこの人とならと思った人なので感情的になり間違った決断をしないよう冷静考えたいのですが、精神的キツくて丸投げしてしまいそうです。

お礼日時:2017/06/17 03:20

もう当たり前になってますよね


もっと感謝すべきですよ!!!!
別れてもいいかと…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私は彼が働いて養ってくれてる事に有難く思い、感謝もしているので私が彼に出来る事は…とそれなりにやっているつもりですが、ここまでくると正直辛いです。
たまに冗談混じりに「俺がいないと困るくせに、行く所ないくせに」と言ったりします。
私がどんな思いで親兄弟と縁を切ったかもわかってるはずなのに…良く冗談でもそんな事言えるなと呆れてしまいます。

お礼日時:2017/06/17 03:13

見てるだけで泣いてしまいました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
家政婦通り越して奴隷ですよね。

お礼日時:2017/06/17 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不倫別れた後

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。この人は独身です。
彼と付き合っている間にこの男性Bと食事に三回行っています。
彼と付き合い始め、彼が離婚する様子もなく
正直この二重生活を続けて行きたいと言われた時に、ここらで不倫関係を終わらせなきゃな…でも好きで別れられないな…の時にBから飲みに誘われたので、彼に断ってBと飲みに行きました。

2回目はそれから少し経って、彼が家族で犬を飼うような話を私にしてきました。
あぁ、やっぱり離婚する気はないんだな。
本当に終わらせないと…何かに逃げたい。って時にまたBに誘われて飲みに行きました。

その後、彼に別れを告げました。すると彼が真剣に未来を考える。と言ってくれ、離婚を進ましてくれるようになりました。

それから数ヶ月経ち、彼は本当に離婚の話を熱心に進ませてくれてたのですが、3月でこどもの受験、卒業、進学等に忙しく、家庭に戻ってしまいそうで不安になり、また私はBに誘われカラオケに行きました。
ちなみにBは彼女がいます。私とは気が合うから誘ってくるだけだと思います。体の関係はありません。私も彼への恋愛感情はありませんし、向こうに彼女がいるから、彼への負い目がない部分もありましたし、同じ職場なので彼の耳にいつ入るかわからないのでいずれも彼には断ってから行ってます。

行く時に、彼のこういうことで不安だからBと飲みに行ってくるねとは話しませんでしたが、
彼に恋愛感情はないこと、誘いはこの三回以外はすべて断っていることは伝えてあります。

私は以前、婚約破棄され拒食症になった事があり、不倫相手が家族の元へ戻ってしまったらどうしよう…また拒食症になっちゃうかも。なっちゃう前に別れないと。私が彼に嫌われたら、1番お互いの傷が浅くて済む。なんて考え、
この三回飲みに行った後、彼に言ってしまいました。半分本音、半分嘘です。

Bに優しくされると気持ちがそっちに行ってしまいそう。
あなたの事が不安で私自身がフラフラしてしまう。
あなたを好きじゃなくなった。
もうBの方が好き。
とか、こんなような事を言い彼と別れようとしました。
しかし別れ切れず、彼に納得させられ未遂で終わっています。

彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
いい話も嫌な話もすべて私から言ってくる事は信じていた。
Bの事は本当に嫌だった。
離婚話をして大変な時にBの事を思い出して、張り詰めてた気持ちが切れてしまったからもう無理だと。

確かに私のやった事は間違っていました。
彼に全部説明をし、彼からの2日間のBへの事情聴取も誤解を解きたく応じました。
全部説明しました。不安で行ってしまったこと。
過去の拒食症にまた戻ってしまう気がして、別れを切り出したかったけど好きな気持ちが邪魔して出来なく、嫌われる様な事を言ったこと。
Bへは自分からは連絡しないし、
Bからの連絡はほとんど返してないこと。
本当に恋愛感情はないこと。

ここで質問です。
彼は何かとこの事を責めてきます。
この行動は確かに間違っていましたが、そこまで責められることでしょうか。
彼も私を不安にさせた。
私も彼を不安にさせた。
お互い好きな気持ちが故な所があると思うんです。
そして飲みに2回、カラオケ1回です。
世間では男友達と飲みに行ったり、カラオケに行ったりするくらいはありますよね?

でも彼は別れる理由はこれだと言ってきます。
確かに私は異性であるBと三回飲みに行って、
不倫彼に思ってもないことを言って、嫌な思いはさせました。
でも試したとかではありません。

これが本当に別れる理由なんでしょうか。
彼が奥さまに別れ話を切り出してからは勿論Bの事はありません。

私は復縁を願ってましたが、彼は自分がどうしたいのかわかんない。
好きだけど、私に対してどういう気持ちであるかもわからない。
と言われてその気はないようなので、別れを受け入れました。
別れてからも、嫁や子供の事で関係を終わらせたのではない。Bの事がすべてだとラインがきてました。
別れてからもこれを言ってくる理由はなんなのでしょう。

好きでもないBの事で別れられ、責められすぎておかしくなりそうです、
色々な考え方で回答頂けると嬉しいです。

不倫否定などはお控え下さい。わかっていますし、終わっていることなので。

先日不倫関係の彼と別れました。
理由は
私は
DV妻に彼が離婚話を切り出してから、
DV妻が自殺未遂を何度かしたようで、家がぐちゃぐちゃになったから戻らざる終えなく終わったと思っています。

彼は離婚を切り出して、精神的に大変な時に同じ気持ち(絶対に離婚を二人で乗り越えようって気持ち)でいてくれなかったからあたしへの気持ちが折れたと言ってきます。

細かく言うと、私と不倫相手の彼は同じ職場です。
彼も知っている、同じ職場内の他の男性Bから
私は食事や飲みに誘われる事がありました。...続きを読む

Aベストアンサー

自分は家庭持ちなのにね。
あなたが誰とどこに行こうが、彼は責められる立場ではない。
例えあなたが浮気をしたとしても、文句を言える立場ではないはず。
でも妬くんですよね、男性は。
ズルイ人ですね。あなたのせいにばかりして。
所詮、そんな人だったのよ。
あなたは自分を責めることは全くない。
Bさんのことは、相手がこじつけただけ。
後ろめたいことは、何もないのだから。
気に病む必要は全くない‼︎
堂々としていて。
別れる時が来ただけのこと。

Q入籍前の妊娠、流産について。 相談出来る所がなく投稿させて頂きます 長文になります。 私も彼も30歳

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてきてくれたことはありませんでした。
初めての妊娠で不安な中、ずっと1人で通っていました。
そんな中で私のつわりが激しくなり、起き上がるのもやっとの状態で、中々彼が挨拶にくることが出来ませんでした。
つわりが激しく彼につらく当たってしまったり、そっとしておいてほしいと言ってしまったこともありました。
妊娠が10週が経過した頃、出血し救急で病院に行きました。
もちろん彼に電話しましたが夜中だった為電話に出ず。
私は1人で病院へ行き流産と診断されました。
ちなみに母と相談した結果、父にはまだ何も伝えていません。
母には父の性格を考えた上でバレないように!とクギをさされました。
私は神経の持病を持っており、父はそれが一時的に悪化してただけだと思ってます。
彼と連絡が連絡がついたのはその日の夕方でした。
私は泣くしか出来ず、繋留流産で自然流産になる等ありのままを必死で伝えました。
彼の返事は「わかった。また何かあったら連絡して」でした。
私は彼の一言で「えっ!それだけ?他人事なの?」と不安になり、私から連絡出来ずにいました。
彼から連絡があったのはその後10日後でした。
連絡がなかったことを責めてしまった私に、彼は「そっとしておいてって言っていたから」と言われました。
確かにつわりでつらい時に私が言ってしまった言葉ですが、状況が変わり支えて欲しくてその日一緒にいてほしくて電話で全てを伝えたつもりでしたが、彼には何も伝わってなかったのでしょうか?
それともやはりつわりのせいとは言え、当たってしまった私のせいなのでしょうか?

またこのまま彼と結婚の話を進めて良いものなのでしょうか?

厳しいお言葉も覚悟しています

入籍前の妊娠、流産について。

相談出来る所がなく投稿させて頂きます
長文になります。
私も彼も30歳です。
付き合って約4ヶ月目子供を授かる事が出来ました。
順番が間違っているのは重々承知しています。

まず彼に報告し喜んでくれて、結婚しよう!と言ってくれました。
彼は私の両親とは面識がなく、(特に父には)妊娠の報告は自分でしたいから!と言われ、父には黙っていました。(母にだけ伝えていました)
彼も彼のお母様には伝えていたみたいです。(彼にお父様はいません)
しかし彼は1度も病院についてき...続きを読む

Aベストアンサー

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってくれるようになりました。
「妊娠は病気じゃないって意味、間違ってたごめん……」とも言われましたよ。

今年で結婚して6年、今では家事育児の大変さもやーーーーっと分かってきてくれたみたいで私が言わなくても自分から進んでやってくれるようになりました。

なにが言いたいかと言うと結局男って分かってる分かってるーなんて言いながら
自分が経験したり、こちらがわかり易く教えてあげないとなーんも分からない生き物なんです。
下手したらうちの子どもたちよりも手がかかるかも(笑)

結婚話、辞めるのもありですが、彼の教育諦めないで頑張ってみたらどうですか?

わたしは結婚より先に妊娠をしました。
主人(結婚する前だったので当時は彼氏)とは別々に暮らしていた為
普段の生活が見えない為わたしが悪阻で寝込んでいたとしても「妊娠は病気じゃないんだからさっ!」なーんてこと平気で言ってきましたよ。
会えるのは週一回それも1~2時間程度。
他の男性はどうなのか知りませんが一緒に生活してなければそんなもんだと思います。
2人目の時は一緒に住んでいるので悪阻で寝込んでいる姿を嫌という程見たせいでしょうか、上の子の育児、検診に付き添う、家事殆どやってく...続きを読む

Q夫への対応について意見を聞かせてください。 夫は工場勤務で3交代制の仕事をしています。ほぼ毎日2〜3

夫への対応について意見を聞かせてください。

夫は工場勤務で3交代制の仕事をしています。ほぼ毎日2〜3時間の残業があり、通勤には片道1時間弱かかります。土日が休みです。(3交代なので土日丸々休みではない)
私は7時間の時短勤務中で週5日介護の仕事をしています。
1歳の子供がおり、私の職場の託児所に預けています。

夫の仕事が通勤を含め長時間なのもあり、普段子供も世話や家事は私がしています。夫はゴミ捨てやたまに皿洗いをしてくれます。
私の仕事は日曜日が定休ではないので保育園が休みの日曜日は月一で夫に子供を見てもらう日があります。

夫の休日に掃除機をかけて欲しいとお願いすると、それが面白くなかったらしく不満を言われました。
さらに日曜日に子供を見るのは休みが丸々無くなり、自分が休めない、仕事のストレス大きい辛い。ストレスでイライラしてしまう。できることなら長い休みが欲しいなど言われました。

私の気持ちとしては平日の家事はほとんど頼んでいないつもりです。部屋は散らかさないでと言ってますが、いつも服など脱ぎっぱなしです。
仕事のストレスが大きいなら転職してはどうか、もっと近い所なら通勤も楽になるしと勧めていますが、疲れでやる気がでないと言っています。

月一の日曜日出勤は本当はもっと出勤しなければならないところを私の職場にお願いして1回にしてもらっているという感じです。日曜日子供を見てもらえず出勤しないとなると私も職場に居づらくなります。
どちらの実家も県外で遠く、頼れるのは夫だけなのにそんなことを言われてどうしたらいいか わかりません。
夫の気持ちに理解を示し、うまく育てる……というのができたらいいのですが、私もまだ自分の気持ちをコントロールできず お互い働いているのにどうしてもっと協力してくれないの⁉︎という気持ちが強くなってしまいます。

みなさまはどのように思われるのか聞かせてくださいm(_ _)m

夫への対応について意見を聞かせてください。

夫は工場勤務で3交代制の仕事をしています。ほぼ毎日2〜3時間の残業があり、通勤には片道1時間弱かかります。土日が休みです。(3交代なので土日丸々休みではない)
私は7時間の時短勤務中で週5日介護の仕事をしています。
1歳の子供がおり、私の職場の託児所に預けています。

夫の仕事が通勤を含め長時間なのもあり、普段子供も世話や家事は私がしています。夫はゴミ捨てやたまに皿洗いをしてくれます。
私の仕事は日曜日が定休ではないので保育園が休みの日曜日...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性・30代です。

(;・∀・)うーん、、基本男ってこんなもんですよ?
こういう言い方をすると世の奥様を敵に回しそうですが・・・
本音では家事・子育ては嫁の仕事って思ってる旦那がほとんどだと思います。
なので必要最低限しかやらないし、気も利かない気遣いもない思いやりもないのです!
掃除機をかける必要も無いと思ってますでしょうし
服を脱ぎっぱなしでも別に困らないでしょうし(本人は)
そんな思考しか無いんです男って(苦笑)

なので元々の資質が絡んでくる部分なので
こればかりは言っても直らないし改善は難しいと思いますよ?
改善が望めない=主様ががんばるしかない(;^ω^)
もしくは「離婚」するかですね。

※ご主人の転職はあまりおすすめできません。
最近は転職するとまた一番下からですし、よっぽどのキャリア転職じゃない限り
年収は落ちますしストレスも半端じゃありません。
やる気ないのなら転職するだけ泥沼です!

Q2年ほど付き合っている方がいて、今年から同棲を始めました。でもまだ1度もHをしたことがありません。し

2年ほど付き合っている方がいて、今年から同棲を始めました。でもまだ1度もHをしたことがありません。しかも、最近はキスのみで終わってしまいます。一年前までは前戯位はありました…。彼女がいるのに男性が2年間も何もしないってことはありますか?

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そんな人と入籍しても幸せになどなれませんよ。
Hも出来ず子供も抱けず
ただの飯炊き家政婦女として一生生きて行けるのですか。
不能なのか、他に女がいるのか確かめてから入籍すべきですよ。

Q不倫に疲れました

奥さんと別れるって話していたのに‥
記念日を祝ったと知りました‥
同僚が話していたのを聞いて彼に問いただしてしまいました‥
仕方がなかった、別れようと言っても聞かない、
早く一緒になりたい、信じて欲しい‥

信じられなくなりました‥
昨日までは不安でも夢を見ていました
いやでも会社で顔を合わせます
死んでしまいたい‥

Aベストアンサー

「好きで好きで大好きで、死ぬほど好きなお方でも、妻という字にゃ勝てやせぬ。」と、いう歌の文句があります。不倫の恋は、先客の妻に勝とうとしてはいけません。そんな事をするとそのツケがマイナスにあなたに作用します。不倫は深く静に・・・、です。何事もルールを守りましょう。

Q旦那41歳 私29歳 娘2歳 昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロいった旦那に電話しました
「早く帰ってきて。イライラが止まらない。もう離婚しよう。スロットやめられないから離婚したい。」
旦那は何回も「ごめんね」を繰り返しました。

土曜日もいったのにきょうもいったから余計むかつきました。
大して食べてないから夜作ろうとしたのに見事に裏切られ。

旦那にとって家族ってなに?
働いてればエライの?
家族と出かけてれば何してもいいの?
そんなにスロットしたいの?
会社の愚痴を毎日いうから、そんなに辛いなら辞めてもいいんだよ?私が働いて娘を保育園にいれたらいいよ。
ともいいました。
通帳も見せました。
もう家が欲しいとか夢見てられない金額だよ。
こんなに使っちゃって子供もいてどうするの?
旦那は終始無言。

ただ、指輪を外し「好きにしたらいいよ。俺といたら不幸になるから。」って。
前もそんなセリフいってたよ。
簡単に離婚っていうなよとかいって言わせてんの誰だよ。

出ていかれないとわからないんだよ。
とりあえず、日曜日はせめて家族で。と、もっと真剣にスロットを行きたいのを抑えるといってたけど、、、
私はこれでよかったのかな。
わかりません。

旦那41歳
私29歳
娘2歳

昨日は、家族で出かけてきました。くたくたで帰ってきてまず旦那が一言。
「打ちに行きたい」はいでましたーw
つまらなかったのかなあ。
いつもこう。家族で一日居られない。遠出で帰りが遅くなったの以外。
8時くらいに帰ってきてもパチスロ行きたがる。
完全に病気。
何度も喧嘩しました。
帰りに食べに行く気力もなく、わざわざ自転車で買い物までしたのにそれを私は気晴らししてきたかと思われたのか。。。
帰って風呂いれてご飯作って洗い物して。

私の休みはいつなの?
パチスロ...続きを読む

Aベストアンサー

お疲れ様です。

うちも数年前までそうでした。
今もあまり変わらない気もしますが、うちの旦那さんは小遣い内でおさめる事だけを条件に好きに遊びに行っています。
会社の愚痴を毎日聞くのは辛いですよね。でも奥さんだから話せることなのかもしれないですね。
家族と出掛けたりは年に3回あれば上出来。と私の中では思っています。
まぁ言ってしまえば期待するのも諦め、財布の紐だけしっかり握って、干渉しない感じです。
私もこれでいいのかは分かりませんが、何とか模索していくしかないですね。

Q24歳の独身OLです。 不倫中の彼氏がいます。 昨日、3年前に別れた元カレ(私の浮気が原因でお別れし

24歳の独身OLです。
不倫中の彼氏がいます。

昨日、3年前に別れた元カレ(私の浮気が原因でお別れしました)から久しぶりに連絡がきて2人で飲みにいきました。

スゴく話が弾んで盛り上がりました。
そして元カレから‥
今は彼氏はいるの?
って聞かれました。

不倫中だなんて言えなかったから、いないよ。って答えたら‥

やっぱりオマエの事が好きなんだ。忘れられない。以前の浮気の事は許すから良かったらまた付き合ってくれない?

って言われて肩を抱き寄せられました。

不倫で彼と会えない寂しさもあって、そのままホテルに行って朝まで愛し合ってしまいました。


まだお付き合いの返事はしていませんけど‥
もしかしたら元カレと寄りを戻した方が幸せになれるかなぁ?とか思ってしまっています。

奥さまはいるとは言え彼を裏切ってしまうのもツライし‥

どちらを選べば良いと思いますか?

Aベストアンサー

先の方への返信と合わせて拝見しましたが、失敗が怖いから不倫しているんですか?
奥様から告訴されたら会社にもバレて社会的に抹殺されたような生活になると思いますが。

「どれだけの男性が私の上を通り過ぎて行ったか」って、本命にならない理由があるんだと思いますが。。

不倫だけじゃなくてセフレもいるんですか?「相手が求めてくると応じる」と仰っていますが、男性なら自慢になると言っていますが、男性間で自慢になろうと女性相手には通用しないことですし、男性同士で羨ましいで済むのは、あくまで「自分はやらないけど」と分けて考えられるからなので、異性間で通用する事がないのは男性も承知が普通です。

「自分を守ってくれる人じゃないと苦労する」って言ってますが、夫婦関係は負んぶに抱っこじゃ苦労するので、そんなお姫様願望でいたら嫁に行き遅れると思いますよ。

まあ、ひとまずは不倫どうこう以前に真剣交際ができる人にならなきゃだと思います。
考え方が母親向きじゃないので、このままだとできちゃった婚か、その後離婚なんて未来かも。
男性から真剣交際をしてもらいたいなら、真剣交際をする男性から相手にされる自分になった方がいいと思います。

もう少し今の自分を大切にしてください。

先の方への返信と合わせて拝見しましたが、失敗が怖いから不倫しているんですか?
奥様から告訴されたら会社にもバレて社会的に抹殺されたような生活になると思いますが。

「どれだけの男性が私の上を通り過ぎて行ったか」って、本命にならない理由があるんだと思いますが。。

不倫だけじゃなくてセフレもいるんですか?「相手が求めてくると応じる」と仰っていますが、男性なら自慢になると言っていますが、男性間で自慢になろうと女性相手には通用しないことですし、男性同士で羨ましいで済むのは、あくまで「...続きを読む

Q彼が怒った理由は何ですか?

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖のことを聞きなおしたら、彼も私の拒否反応を感じ取り、その後不機嫌でした。しばらくして、もう一度プロポーズされたときに、その性癖について彼は「俺は(君の嫌がる)そういうことはしない」と言ってくれ「俺はお前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言いました。結婚しようという彼に、素直にYESと言えない自分と嬉しい自分と葛藤がありました。その後、電話中に彼が数日和えの休日の夜、友人たちと会っていたというので、ついつい冗談で「その友達たちとあなたの性癖を楽しんできたの?」と言ってしまいました。
自分の中で彼の性癖を聞いてしまってから、心の中で、軽蔑の眼差しを送っていた気持ちがそういう言葉に無意識に出てしまったのか、感じ取った彼がとても怒り、「過去の自分があるから今の俺がある。お前に俺の友人を紹介する気はない。」と、それからとても冷たくなってしまいました。もう結婚への熱も冷めたような感じです。
私の発言は、彼の人生観や人格を否定するものなのでしょうか?彼はプロポーズした時に何度も、自分の悪い部分も話し、「俺はこんな男だ。こんな(ダメな部分もある)俺でもいいか?ってことだ」と言っていたので、私の反応が彼にとっては人格否定に映ったのかな。と思っています。私は彼が好きなので、向き合えるなら、二人で尊重し合える関係を築いていきたいと思っています。

3月くらいに、1年関わってきた彼からプロポーズをされました。
関わってくる中で、どうも彼の欠点ばかりをみてしまう自分がいて、深い関係になることも躊躇していました。
ただ彼を好きだという気持ちもあり、プロポーズ自体も嬉しかったのですが、同時に彼の性癖をカミングアウトされ(彼は願望として話しました。俺と付き合っていくなら〇〇して欲しいんだけどな・・という感じ)、正直私には絶対に受け入れられない・全否定してしまうものでした。その後、彼からのデートの誘いをやんわり断った時に、性癖の...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏さんは、不器用だけど真直ぐで可愛らしい方ですね。
自分の欠点もさらけ出して、あなたに、ありのままの自分を受け入れて欲しくて一生懸命だったのでしょう。だけどやり方が不器用すぎて、あなたに上手く伝わらずに空回りしていたのだと思います。2度もプロポーズした彼氏さんの緊張と不安を思うと、なんとも気の毒です。

彼氏さんは、懸命に好意を伝えている(つもり)なのに、あなたに真剣に受け止めて貰えなくて、しかも友達のことまで馬鹿にされた、と感じたんじゃないかな。それはダメージ大きいと思います。これ以上続けても幸せになれる気がしないでしょう。

「お前が俺をどう思っているのか聞きたい」と言われたとき、あなたは何と答えましたか?「好き」と言えていないのなら、彼氏さんはあなたのことを諦めたのかもしれません。というか、2度もプロポーズを断っておいて、何で寄ってくるの?どういうつもり?って感じでしょう。あなたに結婚する意志がないのなら、もう終わりで良いのではありませんか?

彼氏さんの不器用さも愛おしいと思えていたら良かったですね...

Q主人の過去の秘密

ここだから質問します。
結婚してから10年経ちます、子供も一人います、2年くらいに前に主人の隠くしたかった過去が明らかになりました。主人はバツイチで子供いたことは聞いていました、前奧と別れた理由にうそをついてました、私は価値観の違いや前奧に浮気疑惑があり、別れたと聞いてました。
でも違いました、今流行りの白い粉なんとかを2人目を妊娠中にもしていたらしい、主人はやめるようにも言ったにも関わらず、やめなかったようで別れたとか何とか…もぅ、何だかわからなくなりました、怖くなりました(悲)
主人とのこれからの人生に不安を感じました、離婚も視野に入れてます。離婚理由にできますか?
主人はこのことを一生、背負って生きていくのでしょうか?今後、このことを警察や色んな所で聞かれたときは知らない、私は関係ないと言えばよいですか?
こんなことは誰にも相談出来なくて質問しました。

Aベストアンサー

ご主人が過去に覚醒剤などの罪に問われて、何らかの罪を負っていたとしても、その事を原因に離婚は出来ません。あくまでも現在の夫婦・家族関係が問題です。もし、離婚が出来るのであれば、一度過ちを犯した人は社会復帰出来ないことになります。そんな制度は日本にはありません。罪を償えば社会参加出来ます。

ご主人の過去は過去として残りますが、あくまでも過去の問題です。過去を反省し、教訓として生きている人は沢山いらっしゃるでしょう。今、真面目に生きているにもかかわらず過去がどうのこうのというのは後ろ向きの考えです。その人の人格を否定することになります。

今後の心配ですが、ご主人が過去と同じ事を繰り返さないように、あなたは居心地のいい家庭を築くことに専念されれば良いのです。それでも尚、ご主人が過去と同じ様なことを繰り返すのであれば、そこで始めて離婚の話をすれば良いのです。あなたの知らないことは知らない。知っていることは知っている。と、いう認識の元で他者に対応されれば良いでしょう。

Q結婚願望の無い彼氏と別れました

交際して約2年
結婚を前提に付き合ってほしいと言われお付き合いしていた彼が居ました。

その当初は昇格したてという事もあり仕事も上手くいっていましたが
ここ半年くらいは上手くいかず降格寸前な日々が続いていました。

結婚願望が薄れているのが分かったので結婚今すぐする気がないなら別れようという風になり別れました。

言ってしまえば、自分の事で精一杯だそうです。今は結婚考えららないと
僕と付き合っていてもいつになるか分からないから今すぐしたいなら別れた方が良いね。と

正直嫌いになったわけではないのでものすごくさみしいです。

またいつか一緒になれたら
なんて思うのはいけないかな?
と聞いたら
いけなくはないと思うよ。ただそれまでに良い人に出会えたら良いねって事だからさ
と言われました。

友達に紹介してもらったりして新しい出会いを視野に入れてみましたが、
私は彼と結婚がしたかったので結婚願望が嘘のように薄れています。

正直未練タラタラです。ですがお互い話し合い別れたので今更後戻りも出来ず。。

新しい出会いを探しつつ彼のこと待ってみるっていうのはいけない事ですか?
本当に大好きでした。今までで一番良くしてくれて幸せでした。彼とずっと居たかった、彼と結婚して家庭を築きたかったです。

交際して約2年
結婚を前提に付き合ってほしいと言われお付き合いしていた彼が居ました。

その当初は昇格したてという事もあり仕事も上手くいっていましたが
ここ半年くらいは上手くいかず降格寸前な日々が続いていました。

結婚願望が薄れているのが分かったので結婚今すぐする気がないなら別れようという風になり別れました。

言ってしまえば、自分の事で精一杯だそうです。今は結婚考えららないと
僕と付き合っていてもいつになるか分からないから今すぐしたいなら別れた方が良いね。と

正直嫌...続きを読む

Aベストアンサー

今すぐとか急ぐ気持ち←不安でなるのは解りますが
男として好きな女を幸せにする為に働いて養ってやらねば!
てキモチがあるのではないかな?と思います。

本当に寄りを戻したいのであれば
逆プロポーズぢゃないとしても
一生一緒にいたい気持ちは
伝えてもいいのではないでしょうか?それがアナタの本音ですから。

それに対しての返答で
また付き合えるか考えてみても遅くはないのでは?

寄りを戻すなら
早く会って話した方がいいと思います

凄く良いカップルなので
幸せになって頂きたいと思います


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報