これ何て呼びますか

インスタンスで「pawoo.net」を選択すると、「pixivアカウントでログイン」の下にメアド、PWの欄があって更に下に「ログイン」とありますけど、「pixivアカウントでログイン」は押しても反応しません。メアド、PWを入力して下の「ログイン」を押すとメアドかPWが間違っていますと。メアド、PWはもちろん何度も確認済み、pawoo専用Appではログイン出来ています。
おそらくバグではなく多くの人が問題なく使っているでしょうから、わたしが何か間違っているのでは? と思っています。
どなたか解決方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

• すみません、よく分かっていないのですが、pawoo専用アプリではpixivアカウントで既に利用しています。そのアカウントでtootdonを使いたいと思っています。
    教えていただいた方法はpixiv、pawoo専用アプリ、tootdonのどれでするのでしょうか?
    少なくともpixivになく、pawoo専用アプリでは「連携済み」です。
    tootdonは最初に「インスタンスを探す」「ログイン」しかなく、「ログイン」では私の説明以外の項目・ボタンはありません。「インスタンスを探す」ではWeb版のpawooに自動ログイン、「pixivアカウント連携」メニューを見ると「連携する」ボタンなどはありません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/06/18 11:03
  • へこむわー

追加情報です。
    更に数十回トライして「pixivアカウントで参加する」をクリック出来ました。何故できたか不明ですが、中々反応しない様子。そこからpixivへはすんなり入れたものの、画面の反応がひどく遅く、「ユーザー設定」が開きません。30分待って諦め、最初からやり直したものの、まだ「pixivアカウントで参加する」をクリック出来ていない状態です。

A 回答 (1件)

連携していないのでは?

pixivアカウントでPawooにユーザー登録する:pxivにログインした後、「pixivアカウントで参加する」をクリック、pixivアカウントで利用しているID・パスワードを入力し「許可する」
Pawooで利用したいユーザー名を入力し「登録する」と、Pawooが利用できる。

すでにPawooを利用の場合、「ユーザー設定」を選択し、「pixivアカウント連携」メニューで「連携する」をクリックすると次回以降のログインをpixivアカウントで利用のID・パスワードで行える。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

現時点で、まだ未解決です。でも教えてくれて嬉しいです。これって手順をわざわざ辿って確認してくれたのですよね。ありがとうございました!