推しミネラルウォーターはありますか?

いま、私には好きな人がいます。
彼は他校の男子高校生です
私は中学二年生です。

彼は、ほぼほぼいつも帰りの電車の時間が一定です
なので、私は彼と電車の時間をそろえています
彼とは1度も話したことがありません
私はそれを片思いだと思っていました。
ですが、ある日のことです
私が小学校の頃の同級生の男子とその電車であいました
その子は私の先輩の弟です
なので、話しかけられましたが先輩の弟なので断れませんでした。
それで仕方なく話をしていたのですが。
思った通り彼の目にそれが入りました。
すると、彼は私が見たこともない悲哀なかおをしました。
彼は相当ショックだったのでしょう。
私は見ていられなくなったと言うのになにもできませんでした。
そして、その次の日
彼は目をそらすことなくじーっと私を見ています。
悲哀な顔でした。
私は今もその時の顔をおもいだすと、切なくなります

それから何日かして。
私は、髪をショートにしました。
と、いっても髪の毛をヘアアイロンで焦がしてしまったからです。
そのせいか、彼と目が合う回数がへりました。
諦められたのでしょうか。


でも、私は彼がどうしても諦められません。
彼に会うための苦労もありますし。
気持ち悪い話ですが。
私は彼のLINEが欲しいです。
無理なら話すだけでもしたいです。

でも、彼は電車か駅かでしか会えません。
彼とは降りる駅がいっしょですが乗る駅が違います。
降りる駅なら話せますが。
彼は他校の年上です。

駅や電車なので、変な行為はできません。

彼と会話したいのですがどうしてみたらいいでしょうか

答えていただければ誠に嬉しいです。
最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

A 回答 (10件)

どのような回答を求めているのでしょうか?


皆さんが回答しても、しっくりこないようなお礼の返事。

単純でも、場所がどこだろうが、結局自分から行動しないことには話しになりませんからね。
そのお相手と会うのは朝の電車しかないなら駅か電車の中でしか会話が出来ないのですょ。
彼と会話したいのですが…って手紙でも渡せばよいのではないですか。
場所なんて関係ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車ですよ?

お礼日時:2017/07/03 12:39

隣に立ってみる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純!

お礼日時:2017/07/02 17:07

皆さんの言う通り、まずは会釈や、挨拶かなぁ。

降りる駅が一緒なら、何か話す、きっかけはないかなぁ。何でもいい。先輩が困っている時に、助けるとか。いきなり、雨の日に、相合い傘は、ハードル高いよね。何か、きっかけがあると良いのだけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

( ・᷄ὢ・᷅ )

お礼日時:2017/06/28 13:28

本当に彼は悲哀な表情だったの?


自意識過剰ということはない?
どちらにせよ、あなたは彼に好意があって進展したいのでしょ?
目があったら、会釈してみたら?
いきなり追いかけなくても、少しずつ近寄ってみるのもありかな?
彼が好意を持っていてくれるのであれば、嫌な顔はしないはず。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ho-ho-

お礼日時:2017/06/28 13:27

このまま何もなく終わってしまうよりも行動あるのみです。

目があった時に会釈程度の挨拶から、ちかくにいる場合におはようございます程度に声をかけてみるというような段階を踏んでみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電車ですよ?

お礼日時:2017/06/28 13:27

最初からLINEを聞くのはひかれちゃうんじゃないかなと思います


最初は軽く挨拶する程度にしたり、どこの中学ー?とか、何部ー?とか
なんでもいいので普通の会話をしていって
ちょっと仲良くなれたな~って言うときに交換した方がいいと思います
段階を踏まないと空回りしちゃうと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに!

お礼日時:2017/06/20 23:39

楽して幸せになろうとしてるね。

それは無理だよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね藁藁

お礼日時:2017/06/20 13:25

だったらずっと眺めていれば良いのでは。


誰かがあなたの代わりに彼に声をかけてくれるわけでも、幸せが自動的に降ってくるわけではないのですよ。
自分の幸せは自分で行動し自分で手繰り寄せ勝ち取るしかないのですよ。
自分で何もしたくなければ
一生眺めていれば良いだけですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとおおおおございます(泣)

お礼日時:2017/06/19 14:05

勇気を振り絞って声をかけましょう。


こんにちは。
お願いがあります。
私とお友達になってください。
出来ればLINE交換してくださいませんか。と。
そういう時にこそ勇気が必要ですよ。
自分のほしいものは自分で手に入れることしか出来ないものです。
大丈夫!
勇気を出せば笑顔になれるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
でもそうすると、ナンパみたいで
気持ち悪がられそうです

お礼日時:2017/06/19 09:39

好きな相手とのメールやLINE、会話などの内容は、たとえば、趣味や最近の身近な出来事が良いと思います。


例えば「今何してる?」でも「趣味とか好きな事は何?」でも良いのです。やり取りが続けば段々と相手を知っていけますよね。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
残念ながら、彼は1度も話したことのない年上の男子なので、
そんなに馴れ馴れしく話すことはできません。
駅や電車なので、急に話しかけると怖がられる恐れがあります。
それに、急に話しかけると
馬鹿という第一印象が着くはずです。

お礼日時:2017/06/19 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!