プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、なにが恋愛感情で好きということなのかわかりません。
気になっている人はいるけどそれが恋なのか、
恋に恋してるだけなのか…
相手に対してどーいうことを思ったり考えたりしたらその人のことを好きということなのでしょうか?

A 回答 (5件)

恋のはじまりって、あやふやなものでもあるし、

ピン!と鮮明に恋に落ちるくらいの瞬間を感じることもあると思います。
…そんなあなたに、気になる人がいるのであれば・・・
相手のことが輝いて見えたり、話しかけるタイミングや何を話すか…などと色々考えてしまいませんか?
自然と目で相手を追っていたり…自然とその人のことを考えてしまったりね。
また、その相手の人に対しての嫉妬心だって出てくるはずです。
そんな時は、心にチクリと感じる胸の痛みがあったり…。
きっと、それはあなたにとって大切な人であるからこそ感じる嫉妬になるのかな。

そして、その人に会うと胸が苦しくなったり、ドキドキしたりもするでしょう。
・・たとえば、その人と話したときから、
その後もその人のことを思い返す度にドキドキしたりね。
また、出掛ける機会があれば…そんな日をワクワクする気持ちで待つ自分がいるものです。
何を着ていこうか…なんて、服選びに時間をかけたりもすると思います。

また、いつのまにか…一緒にいて落ち着くな~って思ったり、一緒にいると癒される感じも。
そんな風に感じられる相手であれば、きっとそれはあなたが無意識に相手のことを
気に入っているからこそ感じるのだと思いますよ。
そして、何よりも…恋って今まで感じたことがないような、
強いパワーを発揮するのだと思います。
恋をすると…人を好きになることで幸せな気持ちになるからこそ、
自分の性格が穏やかに変化して、心に余裕が持てることもあると思います。

そして、やっぱりその人と二人で会いたいと思う気持ちになるはずですし、
たとえわずかな時間でさえ…ほんの少し会えるだけでも幸せだと感じると思いますよ。
きっと、恋をすることで・・・
今まで気付けなかった自分にも会えるはずです。
そして恋をすることで、多くのものを得ることが出来ると思いますよ。

自分の気持ちに素直になって、気になる相手への思いを見つめ直してみましょう!!
その気持ちが、素敵な恋へと続きますように…。
頑張って下さいね∴∵*∴∵*∴∵
    • 1

相手のために何かしてあげたい。

力になりたい。
ずっと一緒にいたい。ずっと相手のことを考えている。
そんな感じでしょうか。
    • 1

好き、は、恋への一歩?

愛する、は、相手の全てを愛おしいと思えるかどうか?

確かに、好きなら触れたいとか肌を重ねたい、キスしたい、そう思いますね。
とにかく頭の中で考える比率が一番高い、それが好き!
    • 1

気になっているけれど、複数の人にそのような感情を持つなら、恋ではないと思った方がいいのではないですか?

でもその人にだけ気になると思ってしまうのなら、恋ではないでしょうか。
でもすぐ冷めるなら、恋ではないかもしれません。
自分で、ドキドキしてしまうとか、キューンとなると思ったら、恋だと思います。
    • 1

恋愛の目的はSEXですから、その相手としたいかどうかです。

したいと思わなければ恋ではありません。
    • 1