電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本気で一生彼氏が出来ないと思います。20歳の大学生です。

出会いがないわけではありません。女子校ですが、バイトだってあるし、街コンにも行ったことありますし、相席居酒屋も常連です(女子会にお金をかけたくないので友達にご飯いこうと言われた時は最近はほぼ相席屋を提案します)

けどどれも恋には発展しません。バイト先でたまに好きかも?という人が出来ても、付き合いたいほど好きにはなれないです。
そもそも友達すらいない時点で将来も彼氏が出来ないのが目に見えています。
正確には友達はいるのですが、こちらから誘いたい、会いたい、話したいという友達がいないということです。疎遠になりたいと思っている子もいます。といっても友達が悪いのではなく、いい子なのです。みんな。
友達の件があるからこそ、心から好きな人以外と付き合うことが出来ないのです。
告白された人ととりあえず付き合うというような軽い気持ちで付き合ったら絶対に友達と同じ現象が起きます。
どうすれば良いのでしょうか。。。
人を好きになるって何なのでしょうか?

A 回答 (3件)

人に対しての興味を持って接していますか?

この人はどんな人だろう? と思ってみたりはしますか?
それから、この人のここはいいな、とか、尊敬するな、とか、この人の彼女なら幸せだろうな、とか考えたりはしていますか?

なんとなく受け答えしていると、いい人も見逃してしまうんじゃないかなぁ。

それから、いきなり好きになったりはしないですよ。
いっぱい話をして、一緒に出掛けたりもして、その中で、この人とはないな、と思うこともあるし、この人とは笑うところが一緒だな、とか、感じたりしているうちに、って感じですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝です。
興味はすごく持っています。優しいな、尊敬するな、とか思ってもそれで終わります。恋にはならないです。
友達にも、○○が一番私のことをわかってくれてる。とか言われるのでなんだかんだ深い付き合いはしているのだと思います。
その上で感情が乗らないということは何かの病気なんですかね…。
いつか心から好きになれたらいいなっておもいます。
回答ありがとうございました。

貴方のような人は世の中に沢山います。

人と常に距離を置くタイプです。

心の何処かで親友も恋人もそもそも必要ないと感じていませんか。

大抵の人は孤独を恐れますが、
今の貴方はその孤独こそが友達であり恋人とも言えます。

人を愛するというのは感情の発露ですから
好きになろうとしてなれるものではありません。

貴方の人生の中でいつか目覚める日が来る…それを期待しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そう言っていただけで安心しました。
そうかもしれません。
親友も恋人も頭では必要と思っていながら、もしかしたら心の中では必要と思ってないとかもしれないです。
早く目覚めたいです。
回答ありがとうございました。

質問を読んだ印象ですが、元々あなた自身に付き合いたいとか彼が欲しいと言う気持ちがそんなに無いのではないでしょうか。

だとすれば、別に無理して彼氏を作る必要は無いし、その内本当に好きな相手が現れてその人と付き合い幸せになるかもしれません。
今まで通り出会いも大事にしつつ、でも焦らずにあなたのペースで良い人と出会えたら良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。嬉しいです。
そうですね。今は彼氏ほしいという気持ちはそんなにないです。彼氏がほしいというより、漠然な憧れという感じです。自分のペースでがんばります。
ありがとうございました。