CDの保有枚数を教えてください

教えてGoo自身は好きなのですが、
オシエル君の回答が気になってしかたがありません。
悩んでいる人の気持ちを無視するかのように真逆の事をいったり、あまりにも的はずれな事を言ってみたり。
酷い時は傷つくようなことまで。
コンピュータのやっている事とは言え 本気で悩んでいる人に対してあまりにも失礼ではないかと感じています。
そもそもこのシステムの目指すところは何なのでしょうか?
回答者がいらなくなることを目指しているのでしょうか?
もし、実験や研究だけであれば、わざわざ表示はしなくても出来るのではないですか?
そもそも悩んでいる人を使って実験をしている姿はあまり良い気がしません。
恋愛の相談なら深刻じゃないとでも思っているのでしょうか?
みなさんはどう感じていますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん本当に多数の回答ありがとうございます。
    多すぎてお礼しきれないので、ここでお礼を申し上げます。

    ベストアンサーですがいくつかで迷ったのですが、「質問者の気持ちを察していない」と言う言葉が一番しっくりきたので中年紳士様にさせていただきます。
    質問者の気持ちで質問を読み進めると最初の回答にオシエル君が回答をしていて、「お気持ち分かります」ではじまって そのあと全然気持ちのわかっていない見当違いなアドバイスをして、最後になぜか有名人の言葉で諭される。
    自分が質問者だったら「真剣に相談をしているのに・・」と思って不快な思いをしてしまうと思うんです。
    長くやっていると見えなくなるのかもしれませんが システムや商売の目線で見ないで、もっと人の気持ちの目線になって欲しいです。
    そういう人の優しさで成り立っているのがこのサイトの意義だと思うので。
    みなさん本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/06/27 09:14

A 回答 (23件中11~20件)

ちょっと前まで頻繁にあった「セックスレスの24歳女…」の釣り質問にも


速攻で「そのお気持ちよく分かります」と回答していましたね。
気持ちが分かるんだったら釣りかどうか?くらいも分かれよ、と思いました。

こんな機械任せの回答ごっこのどこが面白いんだか。
    • good
    • 10

「そのお気持ちよくわかります」という


わけのわからんパターン回答をしていますね

真剣な悩みを
機械に答えさせる実験をして、なにがおもしろいんだ?
    • good
    • 10

そうなんだ


知らなかったよ(笑)
    • good
    • 10

激しく同意します(笑)


コンピューター回答なんですね~
最初は悪徳占い師が何やらやってるのかとすら思ってました^^
(占い師の方すみません)
無意味で不愉快ですね
    • good
    • 10

No.6です。


たった今、そのオシエル君にBAが付きましたw
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9800079.html

あまりにタイムリーだったので、ショックは否めません…
    • good
    • 10

将棋や囲碁のソフトに比べてあまりにもレベルが低すぎると思います。


人の悩みを茶化すようなソフトは望ましくないと思います。
「教えて!goo」の管理者が内容チェックして無いのでしょうか?
そぐわない内容なら乗せるべきでは無いし、採用できるレベルでは無い。
    • good
    • 10

私も不要だと感じています。


なかには、オシエル君のことをよく知らず、お礼をしている質問者さんすらいます。
かわいそうです。

オシエル君を導入してドヤ顔している社員がいるかと思うと滑稽です。

仕事をしたがるバカほど困る存在はないですよね。
    • good
    • 10

偉大なる反面教師。

他の回答や回答者が光り輝く。

続けてよし。飽きるまで。読まなければ良いのだし、自分が何か訊く場合にはブロックしておけば同士の回答は付かない。皆がそう思えば氏は悉く回答出来ず「何処が悪いのか?」と少しは考える.........と思うが無駄かもしれない。
    • good
    • 10

実験的な何か、あるいは製作側の自己満足でしょうかね。


まぁ、必要の薄いモノであることは確かでしょう。

…というか、オシエル君の回答を読んでいることに敬服します^^
読まなくなれば、腹も立ちませんよ。

過去に一度だけ、オシエル君にお礼をされたのを見たことがあります。
一瞬でいろんな疑問に支配されますヨ。
    • good
    • 10

オシエル君は、教えて!goo の 運営にいる出来の悪い gooの社員が、あほ回答をしていると思えば。

    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!