プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日衝撃的な「結婚します!」発言があった須藤さんですがその後のコメントで
「我慢出来る恋愛は本当の恋愛じゃあない!」とおっしゃっておりました。

この考え方でいくと例えば既婚者を好きになったり、又ストーカーをしたって               
「好きになったらまわりがどう言おうがどんどん突き進め!」
と言う考え方成り立ってしまうと思うんですが・・・

皆さんは彼女のこの考え方どう思われますか?

A 回答 (15件中1~10件)

そこだけを切り取ればそうなりますね。


我慢とは彼女にとっての
アイドルだから恋愛我慢する
そのようですが。
私はあの場での結婚発表は
良くないと思う人間ですが、
ファンが悲しむからとか色々と。
その部分を切り取れば
何も発言出来なくなります。
前後左右周りの背景があり
色々な発言があると思いますけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
彼女がああやってテレビで発言出来るのもファンの方々が支えてきたお陰で
だと思うのですが・・・

お礼日時:2017/06/23 09:56

そりゃあその「言葉」のみを考えればそうなりますけど


アイドルという背景を考えればそうはならないでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
この考え方がまかり通ると他のメンバーも
「恋愛してもOKなんだ」
となり何でもありになってしまいますよね

お礼日時:2017/06/23 10:18

>例えば既婚者を好きになったり、又ストーカーをしたって               


>「好きになったらまわりがどう言おうがどんどん突き進め!」
>と言う考え方成り立ってしまうと思うんですが・・・

そうでしょう。そういう文脈でしょう。正しい受け取り方だと思います。
私は、彼女の考え方に同意します。
法律や道徳を守りたければ、嘘の恋愛をするか、恋などしなければいい、
ということですよね?正しいと思います。あなたはこの理屈を覆せますか?私にはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
法律や道徳を守らなければ世の中めちゃくちゃになるのでは・・・

あなたが既婚者か独身かは知りませんが、例えばあなたの好きな人に他の人が
「結婚していてもかまいません、あなたが好きです!」
って来られたらどうします、そういう人が増えるということですよ

お礼日時:2017/06/23 10:26

文章の一部分を切り取り捉えるとどの様にも取れる


文脈を考えよう
特に彼女は哲学好き、真実に大人の思惑が絡むと 本心が消え幾通りもの真実が現れる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
社会に出ると大人の思惑が絡むものでしょう
どこにいっても同じです
彼女がアイドルでデビューしたということは
事務所が商品として売り出すということです

お礼日時:2017/06/23 10:47

一言でいえばね「浅慮」というやつ。


考え方が浅い…純粋培養というか、そんな感じを受けるね。

恋愛には特に決まりって無い、と思ってる。
不倫とかは、その人たちの「倫理」の問題で、社会的にそれってどうなの?ということ。
それは当事者の倫理観の問題だし、どこまでが自分で正しいと思ってるか、というようなことなので「感情」とは別のものだと考えるべきだろうね。
モラリストにはモラリストの、フリーウェイにはフリーウェイの倫理や常識があるからね。
彼女には彼女の倫理観や恋愛観はあるわけさ。

ただし、自分が進んできた道を考えると、それが「容易に通る」と考えて良いわけない。
ファンへの背徳行為と言ってもいいことだしね。
それをまた「総選挙」という場で言ってしまう、という「意味」について、彼女はよく理解していないだけだと思う。

今はいい時代だよね。
昔なら「山口百恵」さんといい「キャンディーズ」といい、人気絶頂の時に辞めることは、まさに「社会現象」だった。
株価が動くようなことだったんだよ。
彼女の場合、辞めたならば、ファンの熱が冷めるのも早いだろうと思う。
ドライではあるが、逆に良い時代でもある、ということだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
浅慮ですか・・・
総選挙の場で発表したのは彼女の意思だけでは無く1部のスタッフと   
話し合って決めたことですよ

お礼日時:2017/06/23 10:38

それは客観的に捉えた場合であって、彼女自身の状況の下に主観的に捉えたら、そう発言しても何ら不思議ではありません。


また、そこに不倫やストーカーを容認するとは一言も言っていません。

一口に浅慮と言ってしまえばそれまでですが、人間そんなもんですし、それを一言で切り捨てる側も、彼女の立場に立ち、感情を鑑みた発想ができていないことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
私がストーカーや不倫に例えたのは
自分の幸せの為に色々な人を裏切ったということです
「ブレーキの利かない恋愛」
正直怖いと思います

お礼日時:2017/06/23 10:54

不倫をしている女性と同じですよ。



私の愛が正しく回りが苦しもうが悲しもうが関係無い。

と言っているような物です。

結婚は別に良いのです。

卒業後一年で発表とかであれば問題は全くありません。

アイドルと言う偶像を売りにして金を貰っているのに、巻き上げた直後に「結婚します」はある意味詐欺です。

まあ、その代償は彼女の人生で払うようになります。

嘘泣きでも謝罪したら被害は半減するのに、逆ギレ反論では色々終わっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
あの発表のとき、無観客で良かったと思います
ファンの方は「やった!りりぽん20位だ!俺らが投票した甲斐があったぜ!」
と思った次の瞬間「私、結婚します!」・・・

正に天国から地獄ですね
ファンの方お気の毒でした

お礼日時:2017/06/23 11:01

ネームを「真実の扉」と してるのなら こんな芸能界のゴシップよりも もっと違う事を考えよう・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ご忠告有難うございます
この手の質問をするとどんどんご回答くるんですね

お礼日時:2017/06/23 11:03

論理が飛躍しています。


質問者様は前段を否定したいがためにネガティブな事象に結びつけているに過ぎません。

もう少し考える訓練をしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
それについてはNo.7の方が私の気持ちを代弁しております

お礼日時:2017/06/23 11:08

<法律や道徳を守らなければ世の中めちゃくちゃになるのでは・・・



会話が噛み合ってないですよ!そうなるのが怖い人は、本当に好きな人をあきらめればいい、という文脈で回答したのですけど?


<あなたが既婚者か独身かは知りませんが、例えばあなたの好きな人に他の人が
「結婚していてもかまいません、あなたが好きです!」
って来られたらどうします、そういう人が増えるということですよ・・・

会話が噛み合ってないです。どうしてそういう人が増えるのですか?原因は何ですか?結婚していてもかまいません!という人が増えるようなことを私は言いましたか?言ってませんよね?ただ、もし増えたとして、もし世の中がおかしくなったなら、その時、法律を作ればいいだけでしょう。あなたとちゃんと会話がしたいのです。しっかり私が書いた文章を読んで下さい。あなたも真剣なら、こちらも真剣なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます
senzokuikeさんの発言を良く理解できていなかったかもしれません
すいませんでした
でも彼女の自分さえ良ければ他の人を不幸にしても構わないという
行動は私は容認出来ません

お礼日時:2017/06/23 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!