電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頭が痒くてh&sのシャンプーを使っていますが
髪の毛のパサつきがひどくなってしまいました。

いつも使っている美容室のシャンプーの方が成分が良いので
そっちを使いたいのですがそれを使うと頭が痒くなります。

h&sは洗浄力も強いし刺激も強いのですが
頭皮の痒みにと謳っているのもあり痒くなりません。
でも髪の毛には良くないらしくパサパサになってしまいました。

頭皮にも髪の毛にも良いシャンプーをご存知の方いらっしゃいませんか?
ちなみに以前使っていたシャンプーはフィヨーレのFプロテクトです。
髪の毛には良かったのですが頭皮が痒くてたまりません。

A 回答 (6件)

頭皮が弱いのでしょうか?


何か最近過度のストレスがかかる事はありませんでしたか?
この時期なので頭の中も蒸れますよね。
先に頑張って頭皮を治しましょうね。
はじめに気持ち熱めのお湯だけで、頭皮をマッサージするようによく洗い流して下さい。
その次に赤ちゃん用の肌に優しいリンス入りシャンプーが薬局で売ってますので、それでもう一度仕上げ洗いをしてみて下さい。
大分さっぱりしますよ。
野菜や果物でビタミンを取って、油分の多いお菓子は控えてみて下さい。肌が変わってきますよ。
はじめは少し、髪がパサ付きますが、体が合わせて必要なぶんだけの油分が出ますので、1月程我慢して様子をみて下さい。
かゆみが治ったら、刺激の少ないオーガニックシャンプーから始められたらいかがでしょうか?
それでも改善が無いようであれば一度皮膚科に行く事をお勧めします。
できれば、エアコン使い始めますよね。中が汚れていて、それが影響しているかもしれません。すでにこまめに掃除していたら、ごめんなさい。
皆さんのように、これはと言う商品はご紹介できませんが、早く良くなるとよいですね。
    • good
    • 0

シャボン玉石鹸のシャンプーはどうでしょう。

アレルギーやアトピーの人が治ったと言ってました。
    • good
    • 0

メリット

    • good
    • 0

オクト薬用シャンプー。



これだと自分は痒くなりません。
    • good
    • 0

真面目に答えますね!!


同じ悩みで苦しんでいました!
辿り着いたのが、カウブランドのシャンプーと
アロマオイルを数滴混ぜて使うことです!!
オイルはユーカリを使っています!
    • good
    • 0

どうせ聞いてもらえないとわかりつつ、一応記述しておきます(´;ω;`)ウッ…



頭皮は重曹で洗いましょう
水と重曹(こさじ2~3)をてのひらでなじませて、指の腹で頭皮に伸ばしてつけるかんじです
(水じゃないとダメです)

15秒ほどで皮脂と重曹が反応し、乳液上になるので
そうしたらクルクルと頭皮をマッサージ&隅々までなじませて洗浄一旦放置

そうしたら髪の毛を泡立てたシャンプーをつけて
かるくなじませてすぐに洗い流す 
最後に頭皮の乳液上になった重曹もあらいながして終了です

シャンプーが頭皮につかず、重曹の乳液でバリア機能になります。



市販のシャンプーの経皮毒もさけられますよ
http://xn--t8jud6bt410am46c.com/keihidoku-shampo …


重曹はアマゾンで2kg700円ほどでうってます
パックス重曹で検索なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!