プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させてもらいます。
私は30代の男です。
付き合って1年半の婚約者がいます
今年の4月に入籍をする予定でいましたがまだしていません。
なぜ入籍をしていないかというと
元カノに毎月お金を渡していたことがバレたからです。(月5万)
「ご飯連れてって」と言われて断り切れずに車に乗せたりもしていました。
仕事場(自営業で一人で仕事しています)にお金を取りに来たり、仕事が終わった後にも話があると言って来ることもあり「家まで送って」と言われ送ったことも何回もあります。
それ以外にも色々あります。恋愛感情はまったくなく体の関係はありません。
上記のようなことから婚約者に迷惑を掛けられないと思い「元カノとは会ってもいないし連絡先も知らない」と嘘をついていました。
ですが、嘘をついていれば話に矛盾点が多くなってきて誤魔化しきれずに婚約者に全てがバレました。
そして婚約者から「あなたと元カノから謝罪してもらいたい」となりバレた当日に元カノの家に二人で行き三人で話しをしました。
その場でお金も渡さないし会わない、連絡も取らないとなりました。
ですが数日経っても婚約者の気持ちは落ち着かず、元カノに「もう一度ちゃんと謝罪してほしい」となり、元カノに連絡し家まで二人で行き今度はファミレスで話し合いました。
最後に婚約者から「私がお手洗に行っている間に二人で話しあって紙にもう会わない連絡も取らないと書いて」となり紙に書きました。お手洗から帰ってきた婚約者に「少し二人で話したら」と言われたので元カノと40分話しをしました。その間婚約者は車で待っていました。それでその日は終わりました。
その後、また別日に婚約者から「なんでファミレスから出てくるとき笑顔だったの?」「元カノといて楽しかったんでしょ?好きなんでしょ?」「なんで40分も話しているの?」と言われ「好きじゃない」「会いたくもない」と言いました。これは、バレた時から「断れなくてお金を渡したりご飯に付き合ってた」「好きでもないし早く今の状態から解放されたいと思ってた」と言っていました。
実際に「お金はもう払えない」「仕事場にも来ないでほしい」ということはバレる前から元カノに言っていたのですが、それでも職場にきて「私の未来を見捨てないで」と言われ断り切れませんでした。
話しを戻しますが婚約者に「好きじゃない証拠を見せて」となり、もう一度、元カノの所に行き今度は外で直接今までの自分の言えなかったことをぶつけました。その間婚約者は近くのお店で待っていました。その後に婚約者にもう一度二人で謝罪をしました。
また元カノにちゃんと言ったかをボイスレコーダーに録音してと婚約者に言われていたので録音していました。
その日の夜に婚約者に録音したのを聞いてもらい婚約者も納得して仲直りをしました。
ですが2週間ぐらい経ってから婚約者に「元カノは心から謝罪してない」「元カノに使ったお金を今すぐ取り返して来い」「300万今すぐ用意させろ」となり私は「そんなお金持ってるわけないよ」「今すぐ出せるわけないだろ」と言いましたが、「今すぐ出させなきゃ別れる」となり、元カノに電話やメールで「お金を返してほしい」という連絡を取り合いました。この時点では私は元カノの電話番号やメールアドレスは分からない状態なので婚約者の携帯で連絡しています。
元カノは電話に出ることはなく「メールでならいい」となったのでメールでやり取りしましたが、逃げるばかりで話しは進みません。あげくに電話は着信拒否をされメールの返事も来ません。
婚約者から「連絡取れないなら家に行って」となり深夜2時に家に行きましたが出てきませんでした。そうこうしているうちに元カノが警察に電話したようで、警察が来て交番に行くこととなりました。
警察の人には色々注意を受けました。
数日は落ち着いていたのですが、婚約者が上記と同じような「元カノは心から謝罪してない」「元カノに使ったお金を今すぐ取り返して来い」「300万今すぐ用意させろ」という話しになり、昼間なら家に行ってもいいと警察が言ってたから大丈夫だとなり、また元カノの家に行きました。
今度は元カノの母親がインターホンで出たのですが、「警察呼びます」「警察にも何度も相談してます」となり一旦帰ったのですが、本当に元カノが警察に相談しているか確認する為、交番に行きました。そこで実際に相談はしていたようです。
私の担当してくれた年配の警察官の方と一時間ぐらい話しをして
「渡したお金は借用書がなければ取り戻せない」
「ない所からは取れない」
「訴えても難しい」
「弁護士も同じこと言うよ」
となり帰りました。
次の日、朝に突然両親が私の家に来ました。警察から連絡あったとのこと。
そこで私と婚約者と両親で話し合い元カノにはもう一切連絡を取らないということになりました。
情けない話ですが私の両親と元カノの母親での親同士で連絡を取らないという最終確認をしました。
それで一旦婚約者も落ち着いたのですが、一週間後ぐらいから同じように「元カノは心から謝罪してない」「元カノに使ったお金を今すぐ取り返して来い」「土下座して謝罪させて」となりました。
私からは「もう元カノは出てくることはない」「あっちも謝るつもりない」「お金も取り返せない」「警察呼ばれて終わり」といいました。
そのかわり婚約者が心も体も楽になる方法探すからと伝えています。
ですが、このように婚約者が同じことを何回も言うのは、私が最低なことをして婚約者の心も身体も壊したからです。「心が死んだ」「涙も出ない」と婚約者は言います。それは「あなたとあの女がそうした」と言います。その通りだと思います。
私が別れたくないと言うから「だったら謝罪して土下座してお金返してもらって」「できないなら別れて」「それでもいたいなら心と体を治して」と言います。
もう元カノが出てくることはないと思っています。それができないから婚約者の心と体を治したいのです。私が婚約者から離れればいいのかもしれません。でも別れたくないのです。すごく我儘で自分勝手で最低な事を言っていると思います。それでも一緒にいたいのです。
私自身できることはないかと色々やってきましたが的外れだったり逆に婚約者を苦しめてしまったりを繰り返しています。
伝えきれないことがたくさんあって意味が分からないこともありかもしれませんがよろしくお願いします。
婚約者の心と体が楽になってくれる方法はないでしょうか?私にできることはないでしょうか?アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

長文になります。

あなた自身に魂がないですよね。元カノに言われたら言われた通りにして元カノと言う言葉から婚約者に変わっただけで、あなたの動きは全く同じ!人に言われたらやる おいくつの方かはわかりませんがお母さんにくっついている子供じゃないんだから主体性を持ちましょう!結婚したら家族を守り養って行かなければいけないのに全く女性から見て頼れないですよ。婚約者が無理難題を言うあなたがアタフタしてクリアする。婚約者じゃなくてもイライラすると思います。もし、私でしたら、2,3回婚約者を無視するです。そして、会って直接婚約者に、「自分が悪かったけどこれ以上は償えない」とはっきりと伝えて「別れる別れないの判断を婚約者に決めて欲しい」と話もし、別れないを選んだときには今後、一切元カノの事は触れないで信じて欲しい」だけ伝えて帰ったら良いと思います。次に会うのを1ヶ月後にしてその間の連絡を一切取らないでお互いの冷却期間として1ヶ月後、婚約者の答えを事を聞くと伝えたらいかがでしょうか? 今、完全に婚約者が主導権を握って居ますので主導権を握り直しましょう。結婚生活は言いなりになるのではなく意見を出し会える関係を築いてくださいね
    • good
    • 0

あなたが、何歳か


わかりませんが

余りにも、やってる事が
おかしいですよね

夜中に人の家に行ったり
非常識ですよね

婚約者の女性も
普通じゃないですよ

別れた方が良いですよ
これは、ムリです
    • good
    • 1

別れてあげたら?


あなたは元カノと宜しくやれば?

彼女は裏切れた気持ちでいっぱいなんですよ。
別れない!と踏ん張るから彼女は謝罪や返金などと言ってくるんだったら別れてあげたら軽くなると思いますよ。

ほんっと、こういう質問多いけどなんで元カノと繋がっているのに罪悪感感じないんだろ?彼女に悪いなと思って嘘ついてたんだろうけど、本当に反省してないですよね?

あなたと元カノの関係性がイミフです。お金あげて送り迎え…なんなんでしょう?
しかも断れなかった…とか言われても、は?なんですけど。

気持ちわりぃーって思います。身体の関係がないんだから心が繋がってるんでしょ。

彼女と別れてあげて解放してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!