電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の唇は、昔薬品で侵されてしまって、上唇の一部が少し変色してしまっています。
皮膚科に掛かったのですが、無理に治そうとすると余計ひどくなるので、放置が一番とのことでした。

そこで、口紅で対処できないかと思ったのですが、なにを使えば良いのか分かりません。
調べてもピンポイントな情報が出てこないので、アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    それはないです。
    なにせ10年以上治ってないから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/01 07:24

A 回答 (4件)

何も、付けない方が


早く治るんじゃ?
この回答への補足あり
    • good
    • 2

口紅を直接塗るより、まずコンシーラー(肌色の固めのクリーム状のもの)を塗って変色部分を隠したら上手く行くように思えます。


それから自然なピンクベージュのような口紅を塗ると良いでしょう。
女性でも唇の輪郭修正で使う手法です。

ドラッグストアの安いものでも良いものが沢山あります。
「プチプライス コンシーラー」のようなキーワードで検索してみてはどうでしょう?

口紅は、ティントタイプやグロスではなく普通の口紅を選び、ティッシュで押さえると自然な仕上がりになります。
    • good
    • 2

それ、口紅の成分は大丈夫なのかな?



まあ普通にネットで女性物を買えば良いのでは?
もしくは、あれ、鈴木その子さんが開発したカバー系の化粧品とか。
男性も利用しているはずです。
確かトキノだったけど、sonokoに変わったのかな?
オンラインもあるからメールで相談してみたら?
    • good
    • 0

>男性用の口紅は無いですか?



無いです


そもそもが、市販の口紅が男女用と区別されて売られてる分けではありませんから

口紅に薬効成分はありませんので、それを塗ることで病気が治ることはありません
市販の口紅は、色を整えるだけですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!