プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性です。口唇ヘルペス?唇に小さな水疱ができていてかゆくてかゆくてたまりません。それだけではなく、陰部もかゆくてかゆくて我慢できない痒さがあります。(痒いだけでどうなっているかは不明)
性交などはしておらず、心当たりがありません。
①こんなことってあり得るものですか?
②かかるとしたら皮膚か?泌尿器科?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    唇をかいた手を介して映ることってありますか?先週経験したことのない過度の疲労でしんどかったこともあり、疲れからならヘルペスかなと思ったりしています。
    唇より陰部のかゆみが気になって仕方ないのですが、やはり皮膚科??

      補足日時:2023/08/03 02:38
  • 何が気になるって陰部です(汗)人前でかきかきできないので、、、笑
    皮膚科でもらう薬が使えたらいいのですが、、、別件で残尿感があって前立腺の状態も気になったりしています。

      補足日時:2023/08/03 02:54

A 回答 (6件)

ちなみに 医者に行って西洋薬を投与すれば


腸内細菌をみだす原因をふやすだけで 悪循環の元です

添加物や農薬、除草剤等、からだにわるいものを混ぜ込んで
あなたのように体調を崩した人が駆け込む先は病院、

そして薬がだされ、
医療保険適用の負担分が外資の製薬会社に流れ出ていきます

病気にさせて金をとる、医療利権というものが日本には存在します

https://www.youtube.com/watch?v=kemvExYkU_o&t=29s

医者にかかることすべて無駄とはいいませんが
皮膚科と精神科、 この2つは極悪です
意味が無いのでやめたほうがいいです お金の無駄!

その分、普段たべる食事の質をあげたほうがいい!
    • good
    • 0

https://www.kyorin-pharm.co.jp/prodinfo/useful/d …

私が首筋に局所的にできた
アトピーのような湿疹でかゆみがとまらないときに
参考にした見解です

お風呂のシャワーを最高の温度にして(60度)あてると
一時的にかゆみがおさまるんですよね

当時高校生で、ちょうど季節はいまとおなじ夏休みで
かゆみをかんじたらお風呂へいきシャワーをあてて
それを繰り返しつつ、砂糖や異性化糖液糖、植物油脂などを摂取しないようにしてたら治りました(当時ブラックサンダーにどはまりしてた)
    • good
    • 0

皮膚 腸内細菌 


アトピー 腸内細菌  
腸内細菌 添加物

検索してみて

その上で日本の腸内細菌をみだす原因
その情報に手を伸ばしてみて下さい
https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/16474 …


その上でこちらも
常在菌 皮膚
https://www.google.com/search?q=%E5%B8%B8%E5%9C% …
    • good
    • 0

口唇ヘルペスだけなら、皮膚科でも、内科でもOKだと思います。


(どちらも、通院歴アリ)

ただし、陰部もかゆいとなったら、泌尿器科にかかったほうが良いと思います。
    • good
    • 1

例え唾液が乾いてても、移る可能性は完全には否定は出来無いかと?陰部のかゆみが気になりますよね?念のため泌尿器科をお薦めします!

    • good
    • 0

性交歴がないのならば皮膚科ですね!もしかしたら過去に性交歴があれば、泌尿器科へGO!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!