アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでハンドメイドの物を出品してるのですが、毎回出品するたびに悪戯で違反申告されます。勿論違反じゃないので削除されたりせず、普通に落札されて終了しますが、
あまりにも毎回悪戯で違反申告されるので、一旦取り消してまた再出品をしました。そうするとやはり数秒後に違反申告されました。

IDがわからないので誰がやってるのかわからず成す術もなく無視していたのですが、
今回出品した3つの商品の質問欄にある新規のIDから「ウザいんだよ、何度も出し直すなウザい、目障りだから消え失せろ」と書かれました。
出品した商品の質問欄全部にです。

悪戯されるため、深夜2時に出品してみたりしましたが、やはり出品して数秒後に嫌がらせされます。
ここまでくると悪戯というよりストーカーです。

出品するとすぐにウォッチが1ついて、それと同時に違反申告されるので
この1番最初にウォッチした人物が嫌がらせしてきてる人物です。
消して再出品してることも把握してるので、ウォッチでマメにチェックしてるのだと思います
違反申告は評価がある程度ある人しか申告出来ないそうなので、誹謗中傷してきたIDは新規なので捨てIDです。
このIDを停止したとしても、また新にIDを作製してストーカーされると思います。

一応ヤフオクに通報しましたが、何もしないと思うのでネットストーカーや誹謗中傷されたことを相談出来るサイト等あったら教えてください。

A 回答 (1件)

そういう暇人、変人、時々いますね。

>「一旦取り消してまた再出品をしました」
>「深夜2時に出品してみたりしました」
お気持ちわかりますが、こんなことをしたら相手の思うツボです。
あなたが反応するから、<<「ウザいんだよ、何度も出し直すなウザい、目障りだから消え失せろ」>>となるわけです。
違反申告されようが、誹謗中傷の言葉がこようが無視。一々反応しないのがベターです。

>消して再出品してることも把握してるので、ウォッチでマメにチェックしてるのだと思います
これは、単純にアラート設定してるだけでしょう。
誰もが利用できるヤフオクの便利機能です。
相手が悪用してるのは間違いないでしょうけどね。

>ネットストーカーや誹謗中傷されたことを相談出来るサイト等あったら教えてください
本気で相談したいなら、ネットで調べればいくらでもヒットします。
その代わりタダじゃないです。
それ以前に現段階では「ネットストーカー」というレベルではないですね。

気分悪いこともあるでしょうが、あまり過敏にならず「中には暇人もいるのね~」くらいの気持ちで参加されたほうが精神衛生上も良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これだけじゃないんです、毎回悪戯入札されて妨害してきたので、認証にしたら今度は悪戯に違反申告を繰り返して、今度は誹謗中傷。知らんぷりするレベルではないと思います、眠れなくなりました