曲名と作詞者作曲者を書く時
作詞 山田良子   作曲 井上博 と言うのを カッコよく英語で書くと
どういうふうに書けばいいのですか 教えてください   

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Lyrics: Ryouko Yamada


Music: Hiroshi Inoue

でどうですか。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 01:36

よく使われるのは、



Words: Yoshiko Yamada
Music: Hiroshi Inoue

ですね。作詞・作曲を厳密に区別せずに

Yamada/Inoue

というのもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 01:36

Songwriter Yoshiko Yamada



Composer Hiroshi Inoue

どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐに返事をいただきありがとうございます。

お礼日時:2001/07/02 01:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。
基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。

私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサイトを観ましたが何を基準に選べばよいのかがわかりません。。
私はボーカリスト志望なので、完成した楽曲をオーディション等にも利用したいと考えています。
また自作でゲームも制作しておりますが、ゲーム音楽は得意分野ではないので、ゲーム音楽を作曲する技術がありません。。
ゲーム音楽等を制作してくれるサイトも知りたいです。
料金設定は問わないので、信頼できる音楽制作(楽曲制作)サイトを教えていただきたいです。
なるべく、制作料金やデモソング(ゲーム音楽のデモソングを含む)等が充実しており、初心者の私にもわかりやすい音楽制作(楽曲制作)サイト希望です。

宜しくお願い致します。

私は個人で作詞及び作曲をしている者です。目指しているアーティストは宇多田ヒカルや加藤ミリヤやEXILE等です。
基本はPOPS(歌謡曲)やクラブ系やクラシック、演歌に至るまで様々なジャンルの音楽を聴きます。

私は近年仕事が忙しく多忙なので、中々自分で作詞や作曲をする暇がありません。そこでインターネットを通じて何かオススメの音楽制作(楽曲制作)サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?

今まで音楽制作(楽曲制作)サイトを利用した事がないので、何件かサ...続きを読む

Aベストアンサー

私が今まで何回か利用した事がある楽曲制作サイトを紹介致します。
MEMORYという音楽制作のサイト様です。
ビクターエンタテインメントからCDリリース経験もあるプロのクリエータ等が多数在籍しており、楽曲の完成度は素晴らしいです。
ゲーム音楽なんかも制作可能なのでお勧めです。
スムーズな対応でデモソングや楽曲感想もありますしサイト内容も充実しておりますので、宜しければ参考にして下さい。

http://search.goo.ne.jp/web.jsp?SGT=0&PT=OCNTOP&from=query&MT=%B2%BB%B3%DA%C0%A9%BA%EE%A1%A1%A5%B2%A1%BC%A5%E0%B2%BB%B3%DA%A1%A1MEMORY&DC=10&web.x=54&web.y=11

Q作詞作曲者の読み方を教えて下さい

合唱曲の作詞作曲家のお名前の正しい読み方を教えていただけませんか?

両角享子氏
萩原英彦氏 
岩間芳樹氏 
新実徳英氏 

お願いします。

Aベストアンサー

もろずみ きょうこ
はぎわら ひでひこ
いわま よしき
にいみ のりひで
でよいでしょうか。

Q作詞、作曲の仕方

作詞、作曲の仕方をできるだけくわしく教えてください

Aベストアンサー

作詞作曲の仕方は人それぞれです。
曲から始める人もいれば、詞から始める人もいます。

自分は書いた詞(大体サビ部分)を中心に、AメロBメロの詞を作ります。
ところどころ、前に書き溜めた詞でぴったり来るのがあれば、
そこにはめこんでいます。
それから曲のイメージに合わせて最初は適当に歌い、
ピアノで音を確認して楽譜に起こします。
おかしいところは直しつつ、友達とかにも直してもらって、
無理なところは歌詞を変えたりします。
1曲何分とかは、あまり考えていません。

曲から作るのが一般的なそうですが、自分には合わないのでやっていません。

Q作詞と作曲について

友達とバンドを組みたくて、とりあえず今僕が曲を作ってるんですが、作詞と、その歌のメロディーまでは何とかなるんですが、ギター、ベース、ドラム等の作曲が上手くいきません。
バンドを組むなんていってますがメンバーには、一人ほんの少しだけアコギが弾けるって言うやつがいるだけで(いくつかのコードが抑えられる程度)
ドラムもベースも持ってないし扱える人も現時点ではいません。
うちにもアコギは一応あるけど、E Em Am C D Gがおさえられる程度なのでまるで役に立ちません。一応フリーソフトでいろんな音を使って曲が作れるソフトはあるんだけど、(SAKURAってソフト)どう作っていいのかわかんないので上手く作れません。
頭の中になんとなくあるイメージが形に出来ないんです。
だれかいい方法教えてください・・・。

Aベストアンサー

まずはベーシストとドラマーを募集すべきです。

曲のメロディーが出来ているならば、リズムギターはそれに合わせたコードを弾けばいいだけですよ。リードギターは後付ですね。
ベースも同様ですがリードベースと言うべきような演奏や、ドラムはそれぞれの演奏経験者に任せたほうがよいでしょう。

曲のイメージをメンバーに聞かせ、全員で作っていったほうが思い入れもちがいますよ。いきなり一人で作るのは難しいものです。

あとSAKURAはmidi制作ソフトです。
五線譜に音符を並べていくソフトなので、Pro Tools等の直接録音するソフトではありません。
それで曲のイメージを作るのは面倒だと思います。

ラジカセ等に歌のみ、ギターを録音するほうが簡単で楽だと思いますよ。がんばってください。

Q「別れの杯」の作詞者・作曲者を教えてください

「50年近く昔に聴いた曲です。
歌詞は
 明日は別れだ 今宵はせめて
 君と別れの 杯を
 あげて名残を 惜しもうよ

 泣くな門出に 涙は不吉
 せめて今宵は 高らかに
 君よ 杯 笑うて乾せ

音符の入手方法がわかればなお幸甚です。

Aベストアンサー

参照URLには「作詞 谷 利夫 / 作曲 相馬五郎」とありました。
収録されているか調べたのですが、探し出すことができませんでした。

参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/tsukakoshi/kayoudaizenn/kayou101.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報