激凹みから立ち直る方法

百合が好きな15歳男です。
百合漫画や百合展開がすごく好きです。
ただ、純粋に好きなのが問題です。
アダルトなコンテンツでレズものとかありますけど、そういう感覚ではなくわかりやすくいうと普通に青春漫画や恋愛漫画を読んでいるような感覚です。もしかすると普通の青春漫画よりも感動してるかもしれません。
でも百合漫画って女子が読むものですよね?
女子がガチガチのバトル漫画をあまり読まないみたいに、男子が百合漫画読むのって奇特ですか?
女子友達と話してて「男子で百合漫画とか読んでる人いるんだね」と言われました。お前はBL漫画大好き過ぎだろと返してやりましたが。

A 回答 (7件)

僕は二次元美少女達が繰り広げる漫画すごくいいと思います!

    • good
    • 1

ガッチガチッのバトル系読みまくってますよ。

女子ですが何か?
    • good
    • 1

そういう嗜好の男性もいるのでは?


女性なんてBL大好きな人たちもいるし(しかしこれまた薔薇ものとは別でしょうけど)
男性向けのアダルトコンテンツだって、成人マンガだって
女性同士を好む人はいますし。

もしかして百合漫画は、百合当事者のための作品だ!とか思ってるんですかね
たしかに何のオチもない淡々とした日常系で共感を主軸にしたものとかなら…そうなのか‥?
という気もしますが
「きのう何食べた」が女性に人気作なのと同じで、男性も好きな人はいるんじゃないのかな。

男性の同性愛といっしょで女性のほうが百合を嫌悪する人だっていますよ
逆に。

>誰が百合漫画は女子が読むものと決め付けたんですか?教えていただけますか?

ていうのは
質問文に、「女性が読むもの」って言い切ってるからじゃないですか?

百合だろうが、ヘテロだろうが、当時者向けのものかそうじゃないかぐらいの違いはあるかもしれませんが
子供がいなくても育児ものが好きな人だっていますし

BLの人気の要素の「ひとつ」である
気に入らない同性を絡めなくて済む、というのを考えると
青春・恋愛ものとして男性が百合を好むのにも
自分が気に入らない、自分とライバルたりうる同性が絡んでこない。
カップルのどちらをみても好意的になれるっていうのがあるのでは?

>ただ、純粋に好きなのが問題です
別に好きだからって問題はないのでは?

必ずしも当事者向けじゃないだろうし。
    • good
    • 0

書き方が悪かったのでしょうか?



>百合漫画って女子が読むものですよね?

貴方はなぜこのように思うのでしょうか?ということです。
好きならそれでいいと思いますよ。

私の回答の仕方が悪く、不快にさせてしまったのは謝ります。
おそらくはNO2の方も同じ思いで回答したと思いますよ。
    • good
    • 2

>でも百合漫画って女子が読むものですよね?



あなたが言ってます。
あなたが決めつけてそれに同意を得ようとしている文章ですよ。
    • good
    • 2

人の趣味はそれぞれです。


女子が読むものと決めつけているのは
あなた自身じゃないんですか?
あなたが好きなら何も気にせずに読めばいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女子が読むものと決めつけている人は今のところ質問文を見ても回答を見ても誰もいませんよ。
あなたが面接官だとして、バイトの面接に来た人に書類を渡して「ここに名前を書くんですか?」と聞かれたとき「誰がそう決め付けたんですか?」と答えますか?
質問文をよく読んでから回答しましょう。
誰が百合漫画は女子が読むものと決め付けたんですか?教えていただけますか?

お礼日時:2017/07/02 14:17

>百合漫画って女子が読むものですよね?



そんなの誰が決めたの?

別にいいと思いますよ、好きならそれで。
大体、「じゃあ止めなさい」といわれても止めれるものでもないでしょう?
自分に素直になって楽しみめばいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰も決めてませんよ。
絶対そう言われると思いました。
質問文をよく読んでいないのに回答するのはやめた方がよさそうです。

お礼日時:2017/07/02 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報