プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだった人に失恋してブロックされました。長文になりますが、お付き合い頂ければ幸いです。
その人は約2年前バイト先で出会いました。歳は同じですが、1年先輩で仕事を結構教えてもらい、厳しいながらも優しい人でした。(その人は理系のため、以下から理系と呼ぶことにします。)理不尽な上司や先輩もいた中、理系は立場に関わらず自分の意見をはっきり言える人でそういうところを信頼し尊敬してました。仕事で悩んでる時LINEすると、心配してまた話聞くよと言ってくれたり人として安心できる部分があり、いつしか好きになっていました。
そんな中、理系が研究と就活のため中々バイトに入れなくなり辞めてしまうことになりました。信頼してた人がその人だけだったためかなりショックで思い切って、手紙書いたので会ってほしい。というのを理由に誘いのLINEしました。仕事の時は仕事の話しかお互いしなかったのでプライベートの話をしてもっと仲良くなりたいと思ったのです。すると返事はOKでその時は一緒にご飯に行って手紙を渡して終わりという感じでした。その後、もしかすると恋愛に発展するかも?と期待しましたが理系は就活で本格的に忙しくなったらしくLINEで誘っても忙しいと断られたり就活の話しかしなくなりました。それを占い師に相談すると、そんなのは断る言い訳ですよw的なことをバッサリ言われたので諦めかけていました。
そんな時にマッチングアプリで出会った人と意気投合し実際に会い、3回のデートを重ね、交際に至ることになりました。(その彼氏との話は割愛させて頂きます。)初めて出来た彼氏ということで、その当時はかなり幸せの絶頂で理系のことなんかとっくに忘れてました。しかし付き合って2ヶ月が経ったある日、理系から連絡がきました。内定が決まったと。その後、色々な話で盛り上がり、すごく楽しかったので、今後何でも話せる友達として付き合っていくのかな?なんて思いました。しかし理系が彼氏の有無を尋ねてきて、わたしのこと気になってるんだなーと思いつつ彼氏が出来たことを伝えました。そこで終わりにしとけばよかったのです。
いつも通りどうでもいいLINEをしていたある日、理系が会話を下ネタをほうに持っていったのをきっかけに次の日一緒にホテルに行くことになりました。今思えば、人生最大の過ちだと悔やんでいます。その時はほんの出来心というか遊びのつもりだったのです。その結果、理系とわたしは関係を持ってしまいました。しかも結構相性がよくてその後も毎晩思い出してしまうくらいでした。すぐ忘れようと思ったのですが、中々忘れられず1週間に1度くらいのペースでわたしからLINEしたり遊びに誘ったりして、忘れるどころか好きの気持ちがどんどん大きくなっていきました。その好き好きアピールもやってはいけなかったと後になって知りました。案の定、忙しいといって全く会おうとしてくれませんでした。
その後、理系が前の彼女と復縁したことをきっかけに思い出すのはやめようと決意しましたが、やはり無理でした。しかし、その彼女とは結局すぐに別れてしまったらしく、私も当時付き合っていた彼氏には悪いのですが、理系のほうが好きだったことと、ずっと罪悪感で苦しかったため別れを告げました。そしてお互いがフリーになった状態でまた理系にアタックを続けました。しかし、断られてばかり。そして今年の5月頃、好きな人が出来たと告げられてしまいました。しかも仕事の研修中に出会った女で、まだ付き合ってはいないがお互いに好きで今後付き合うつもりだと言われました。それを聞いた私はイライラと悲しみで頭がおかしくなったのか何故かいきおいでセフレにしてほしいと頼んでしまいました。本当は好きになってほしかったのですが、それが無理なら体の関係だけ続けたい。と伝えました。しかし好きな人がいるためそれは浮気になる、セフレにはなれない。とクソ真面目なことを言われました。しかし前に私に彼氏がいた時には理系が誘ってきたとよねと少し卑怯なことを言うと、1回だけならいい。それでお互いフェアになる。と言われ1年ぶりに会うことになりました。このときは理系は私のことをかなりめんどうなやつだと思っていたと思います。わたしがあまりにしつこいから最後に会ってくれたんだと思います。会った時も会話はしましたが全然笑ってくれず、事が済んだらさっさと着替え、すごく冷たかったです。優しくしたら私が余計辛くなるからそうしたのかなと思います。理系は気になってる人や好きな人に恋人がいても関係ない、奪えばいいだけ。という考えの人のようで、前に私を誘った時は私のことが気になってたから誘ったと言ってました。ただ好きになることはなかったとも言っていました。あの時、誘いに乗らなかったら私のことを本気で好きになってくれていたかもしれないと思うと本当に馬鹿なことをしたなと悔やんでいます。そして、その時に理系は友達になろうと言ってくれました。理系のことは人としても好きだし他の友達以上に何でも話せる人だったのでそれでもいいかな。と思ってその日はお別れしました。後日、友達としてご飯にいってくれるかと誘うと彼女が出来たから無理だと断られました。そして、がんばれよ。じゃーな。という言葉を最後にそのままブロックされてしまいました。その女が束縛しそうな感じだと会った時に言っており、あんまり連絡出来なくなるかもしれないとは言われていましたが、まさかブロックされるとは思ってませんでした。やっぱり友達になろうっていうのは其の場凌ぎだったのでしょうか。やはりこんなめんどうな女とはもう連絡すら取りたくないのかなと思います。人としてかなり信頼してたので辛いです。今は早く忘れるため街コンに行く計画を立てたり、少しでも暇をなくしていますが、たまに思い出すと涙が出てきます。忘れたいですが、忘れたくはないという複雑な気持ちです。
話が長くなってしまいましたが、質問は何故彼はブロックに至ったのかということです。私は以前の友達のような関係にまた戻りたいのですが、彼はもう記憶の中から消し去ってしまったのでしょうか。
他にもご意見などあればありがたく頂戴致します。

A 回答 (8件)

辛い体験しましたね。


少し私と違いますが。同じような体験してます。
立ち直るまで時間はかかるかもしれませんが、いい思い出だったと思っていけると良いのですが。
ちなみに、ブッロクされてしまった理由は本人しか分かりませんが、きっと貴方の為に連絡を取らないようにしたのではないでしょうか?
新しい人と出会って幸せになってほしいと思って忘れてほしいのだと思います。
好きになりすぎると相手に求めすぎると相手は疲れてしまうんですよね。都合のいい女にはならないようにしてくださいね‼きっと貴方を大切にしてくる方が必ずいますから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
最終的にブロックされてしまったものの、自分の気持ちと出会ってくれてありがとうという1番伝えたかった言葉は伝えれたのでそれだけもよかったかなと思います。
今は新しい出会いを探そうと思ってます。
もし大切にしてくれる人が現れたら、今度こそわたしも大切にできるようにしたいです。
そして忘れたころに久しぶり!ってまたLINEがきそうな気もします。笑
その時は友達として仲良くできたらなと思います。間違ってももう都合の良い人にはなりません。笑

お礼日時:2017/07/03 18:50

みなさんがおっしゃる通り、都合のいい女、遊び程度の女扱いですね、、


理系さんのプライベートが充実してる時はあかつきさんには用はないって感じで、、
でもこれは私の意見ですが、、今はブロックされてるのかもしれないけど、、
またいつか突然に理系さんから連絡があるように思えて仕方ありません、、
そういう男に思えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
体だけでもいいって頼んだので、そりゃなんて都合のいいメンヘラ女だと思ったことでしょう。。

私もまたいつか連絡が来るのでは?と思っています。
何故ならブロックされる直前の会話が嫌な感じではなく、
私)出会ってくれてありがとうね
理系)いいこと聞けてよかった。がんばれよ。じゃーな。
このように結構爽やか(?)というかキリの良い感じで終わったためです。
しかしながら、今後たとえ連絡がきたとしても冷たく接すると心に決めています。

お礼日時:2017/07/11 01:26

端的にお答え致します。



遊ばれました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遊ばれたというより、当時彼氏がいたにも関わらず理系の誘いに乗ってしまったのでお互いが遊びだったと思います。
しかし、私は関係を持ってから日を増すごとにどんどん好きになってしまいました。
理系は私が簡単に股を開いてしまったため興味を失いました。
本当にアホなことをしてしまったと思ってます。

お礼日時:2017/07/11 01:02

ブロックしたのは、あなたのことが面倒だからですよ。

それだけです。

>彼はもう記憶の中から消し去ってしまったのでしょうか。

最初から、あなたは彼の心にはいなかったんです。騙されちゃったね。

とにかくね、強くならないと。「彼と友達になりたい」なんて言ってる場合じゃないんですよ。
自分を愛し、自分を守らないと。自尊心がある女性なら、彼とそういう会話になった時点で、腹を立てて彼を引っ叩いてますよ。
自分を被害者・敗者だと思わないことです。

あえて、No.1さんへのお礼を引用をするけどね、

>もし大切にしてくれる人が現れたら、今度こそわたしも大切にできるようにしたいです。

その価値観がいけないんです。まるで飼い主を探している犬の考えだ。なぜなら、「飼い主に出会えればちゃんと飯が食える、そしたら俺は幸せになれる」という考えは、
いつか、「飯が食えるなら飼い主に殴られても構わない」という(不幸な)考えに変わってゆくから。ぶっちゃけそれは、恋愛でいつも苦しむ人の考え方、なんだよ。
恋愛依存、重い女性、いつも男に捨てられる女性・・・、決まってそういう思考回路に陥っちゃうんです。
わかるかな。あなたがそういう価値観でいる以上、次の恋も同じ失敗をくり返します。それは偶然じゃないんです。あなた自身の価値観が、そういう不幸な恋を
探し求めているんです。

幸せな恋愛をする人の価値観はそうじゃない。
恋愛よりも大切なモノが人生にあると分かってる。他人を愛す前に、自分自身を愛する必要性を無意識に理解してる。
「自分自身」です。これがすべての人間関係の前提であり、基本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ブロックしたのが、わたしのことがめんどうだと理由ならば何故彼は友達になろうと言ったのでしょうか。もしそうであるならば、セフレになろうと言ってきた時点など、こいつやばいと思った時点でブロックしているはずではないでしょうか。

彼は以前私のことが気になっていたと言っていたので騙されたというより、付き合う前に体の関係を持ってしまったことで彼が私に興味を失ったのだと思います。

以前付き合っていた男性は私のことを大切にしてくれていました。私も好きという気持ちはありましたが結局浮気して相手を裏切る形になってしまいました。だからもし次に大切にしてくれる人が現れたら、私が好きという気持ちだけでなく、どんなことがあっても相手のことを大切にできるかということをしっかりと考えてから付き合いたいというだけです。決して誰でもいいから好かれたい、抱かれたい、大切にされたい、幸せにしてほしい。とは微塵も思っていません。自分が好きな人がいいです。ただ今回は1人の男性に執着し過ぎてしまった部分があった反省してます。

お礼日時:2017/07/03 22:15

下手こいちゃったね。


相手からすればあなたは、
彼氏がいても平気で浮気して「体の相性が最高なの!」ってセフレ関係楽しめちゃうし、
相手に彼女できそうで断られたら「あんたも同じことやったくせに卑怯者!」って脅してセフレ関係要求してくるクズ女、
としか見えないよね。
本当はずっと彼のことが好きで、うまく行動できなかっただけだとしても、
相手からしたらあなたがとった行動が全て、だからしょうがないよ。
そういう意味では相手があなたをブロックしたってことは、相手の思いがどうこうじゃなく、
相手は今後一切あなたと関わり合う気がないっていうことで、その事実は変わらないと思うよ。

本当の気持ち、よりも、どう行動したか、の方が人間関係では重要だと思う。
自分自身でも「間違った行動しちゃった」と思っているなら、
彼のことはすっぱり忘れて、今回のことは今後の恋愛関係に活かしていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今後一切わたしと関わる気がないのならば、では何故彼は友達になろうと言ったのでしょうか。それでその場を収めようとしたのでしょうか。もしわたしと関わる気がないのであれば、こいつめんどうだなと思った時点でブロックするのではないでしょうか。
回答者さんの仰る通り、とりあえず今は忘れることが1番だと思います。

お礼日時:2017/07/03 21:36

結論から言うと、別れたいと言う事です。

彼は彼女ができたので、いつまでもあなたとお付き合いができないとハッキリ言っているわけです。
悪い男ならあなたが口に出したように、あなたとはセフレとして遊ぶ事も出来た訳ですが、あなたの為にもキッパリと別れを宣言した訳ですよ。お辛いでしょうが、状況を把握した上で新たな人生を歩んで下さい。あなたの為です。目を覚まして前進しましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ブロックするなら何故友達になろうと言ったのでしょうか。それが疑問でならないです。相手に彼女が出来たということももちろん辛いのですがそれはもう仕方がないと思ってます。それ以上に信頼している人間と連絡が取れない状況にあるから辛いのです。彼が友達になろうと言ってくれた時は、わたしもそれを了承し他のことに目を向けてみようという気持ちでいました。

お礼日時:2017/07/03 21:24

都合上のよい女にされている


むこうから会う約束をサイサイしてきて
飽きたらポイ捨て
また同じ繰り返しをして
りようするさいていな
人間は暴露して当たり前
してやりなさい
人をばかにしてます
やめなさい
口調うまく騙されます
騙されたなら
暴露してはじかかせたらよい
わるいのは男
代償を要求したらよい
身体ぼろぼろにされて
自分の勝手で振り回され
しばきあげたら
とんずらします
汚い人間せいみれますよ
さいていな人間は
負け犬だけ
人をりようする
己のストレス発散に利用されている
みんなに聞いたらよい
どちらが悪いか
自分が同じレベルになり
下がります
けちな人間です
されたら倍仕返し
したらよい女の的にしかない
人を騙す❗汚い人間です
友達などならなくてよい
りようされます
また同じ繰り返し
あなたがそこまでして
魅力的な男なら
周りに聞いたらよい
ぼろでますよ
女性関係多数ある
1人をいちずにできない
飽き性です
グズ❗人間はサイトしかでかません
だって友達などいないから
親友がいない
あなたは尊敬できる人物がいますか
いないとおもいます
下半身に溺れりようされます
汚らわしい男とよく会話できる
傷つけらたなら
倍返しをしたらよい
相手がわるい
わたしは代弁もした
悪いところも指摘した
よいところは
ない
とんずら男になるか
みたら、よい
汚い人間かどうかみたらよい
見る目がないか
確かめよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/03 21:10

最後の方、お情けで1回だけ


してもらった感じかな

これはもう諦めるしかないだろね

色々、間違えてる所があることを
自分でちゃんと分かっているようだし
今後の恋愛に生かして下さい。

でも、とても好きだった彼なんだろうし
何もせずに後悔するより良かった
ような気もする。

たとえ少ない時間でも、共有した
事実は残る。ましてや体の関係も、
誰とでもあることではないので、
この広い世界で、そんな縁がある
のは奇跡だ。

失敗はしてしまったけど、
やらない後悔よりやっての後悔の
方が良いと割り切ればどうかな。

まあ、次は失敗しないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者さんの仰る通り、やらない後悔よりやっての後悔の方が良いと割り切ろうと思います。
今回結果的に失敗してしまいましたが、今までの頭で考えるばかりで行動に移せなかった自分を卒業し、不器用ではありましたが自分なりに行動に移すことができたし学んだこともあるので何もしないよりは後悔はしていません。

お礼日時:2017/07/03 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています