プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代半ばの女です。
タイトルの通り、女性慣れしてなさそうな男性を好きになってしまいました。
そんな男性にはどんなアプローチをするべきか、アドバイスをいただきたいです。

彼は正にオタク!と言った感じの方です。どちらかというと変わり者でコミュ障気味だと思います。
現在私が誘い、二回ほど二人で遊びに行った状況です。
誘った時は即答でOKをくれ、仕事終わりにわざわざ遠方から来てくれました。
雑談LINEにも即レスをくれるのですが適当なとこらで私が話を切り上げ、
ツイッターでは毎日のようにあっちから絡んでくる...といった感じです。
少なくとも嫌われてはいないはずです。

このまま私がアタックを続けて良いのでしょうか。告白も私からすべきでしょうか。
それとも女性慣れしていなさそうな男性に猛アタック続けたら引かれてしまうでしょうか。
この歳で女性慣れしてないとなると、色々こじらせてる可能性もあるのでは?と思うのですが。

なんとか振り向いてもらいたいので打てる手は撃ちたいのですが、
私自身恋愛経験が浅いこともあってどうすればいいかわかりません...。しかもこんなタイプは初めてです。
アドバイスのほど、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

確認ですが、お仕事はちゃんとしている人ですか?


他人や家族に対して、思い遣り優しさがある人ですか?
ここがあるなら、女慣れしていないことはデメリットではなく、むしろよくぞ残っていてくれました。
掘り出しモノです。

猛アタックまでせずとも、連絡を取り合い二人で会うことを繰り返し、楽しいデートをすることです。
コミュ障にみえる人も、心がほぐれる人と付き合っていくと、そうではなかったことがわかります。

人として信頼でき、誠実であれば、女慣れしていないことなど、たいした問題ではないのです。
付き合いたい女にはいい顔をし、仲良くなるまではお金も使うし、グイグイくるけど、釣った魚に餌をやらないのは女慣れしている男に多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しさ...は未だわかりませんが、礼儀もあって、公務員なのでもしかしたら掘り出しモノだったのかもしれませんね。笑
何度か二人で遊びに行きたいと思います。幸い趣味も同じなので。そのうち心を開いてくれたら...
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 21:07

貴女が歳上でない限り、


どんな男性も女性を守りたい
リードしてきいたいという、
プライドや願望があります。

ただ。女性慣れしてない男性
ならデートを楽しく、彼の
気持ちを引き出す為に少し、
リードしてあげると良いと思う。

ある意味純粋な人だと思いますから、素敵なお付き合いになればいいですね!(^-^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気持ちを引き出すために少しリード...ですね。
不慣れですが、出来る限り頑張ってみようと思います!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 21:09

今まで通りあなたがリードする形でいいと思うよ!でも、猛アタックというより優しさと女らしさを自然にアピールしてれば、そのうち心を開く

と思いますよ!ガンバって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しさと女らしさをアピール...なるほど。頑張ってみます。
そのうた心を開いてくれたらいいのですが。笑
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/09 21:09

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


メールやLINEで相手の趣味や好きな事などを探ってみてはいかがですか。
好きな人に恋人ができれば、自分が異性として見られていなかったという現実を突きつけられたような気持ちになってしまうかもしれませんね。
あなたの幸せを心から願っています!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!