電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日(7月6日)、左耳たぶにピアスを開けようと思っているんですが今、暑いので膿んでしまうでしょうか?
毎日、きちんと消毒などすれば膿ませんか??

A 回答 (2件)

暑いとか暑くないとかは関係ないですよ。


傷口から雑菌が入って感染するから化膿するんです。
ただ暑い時は汗などをかきやすいので、その汗が傷口について汗から雑菌が入って化膿するというケースはあります。

>毎日、きちんと消毒などすれば膿ませんか??
100%か0%かのYes、Noで答えられる問題じゃないです。
ちゃんと消毒して適切な処置さえしていれば可能性が0%に近づいて行くというだけの話です。
暑くなくても毎日きちんと消毒しましょう。
そして化膿しないように塗り薬を塗りましょう。
    • good
    • 1

気温は関係ない・・



雑菌が付くかどうかです・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!