dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代半ばの女性です。
膨らんでいく露出願望と戦っています。なんとかしたいです。同じような経験の方いらっしゃいますか。どう対処していますか。私はおかしいのでしょうか。精神科に行けば解決できるでしょうか。

10代の頃から軽い露出願望がありました。そんなに大胆なことをするわけではなかったのですが、年齢とともにどんどん膨らんで、旅行先ではかならず混浴のお風呂があるところを選んでわざと男性に見せることが当たり前になりました。願望は膨らんでいき、おしっこするところを見られたいとか、オナニーを見られたいとか、複数の男性に見られたいとかそういう欲求にも発展しています。彼氏に「見たい?」と冗談っぽく聞いたら変態扱いされたので二度と言えません。彼氏にそういう趣味は隠しています。
たまたまネットで知り合った中年男性と露出の話になり、彼は経験者なのでセックスとかその他のつき合いなしに露出プレーのパートナーとしてつき合おうと誘われています。実際にやってみたいという気持ちと、どんどんおかしくなっていく自分への嫌悪感とが交錯します。自分は変態なんだと思うと悲しくなるし説明できない欲求が自分を襲います。
精神科に行った方がいいのでしょうか。そういうことについて、精神科のお医者さんはまともに取り合ってくれるのでしょうか。解決するノウハウがあるのでしょうか。
最後になりますが、特に変わった幼児体験をした覚えもないので自分でこういう妄想が膨らむ背景がわかりません。

A 回答 (5件)

問題は露出趣味ではなく、露出趣味をやめたいと思っているのにやめられないということです。



つまり、露出傾向がある自分を肯定できていないことに、あなたの辛さがあると思います。

精神科に行くということは、自分の気質を病気と社会的にも認めることになりますから、辛いことになると思います。

ある意味、露出というタブーに関するさまざまな思いが快楽になったり、辛さになったりしていると思うのです。

私の中にも余裕のつかない欲望はたくさんあります。そういうわけの分からないものとみんな戦っているんだと思います。

そして、その戦いにまけたのが植草教授だったり、神奈川県警の警官だったりする。

自分を特別扱いせず、生きていけないものでしょうか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。全くおっしゃるとおりです。
自分自身がこんなみっともない女になるなんて夢にも思わず、落胆しているというと他人事のようですが、その通りなんです。
たった一度の人生なのに、その人生で私は変態だったのか、というショックです。
精神科というのはもっと分析してくれるところだと思っていたのですが、友人が悩みを抱えて受診したら、大して話も聞かないし、薬を出して終わりという感じだったそうなので、きっと私なんかが行けば、追い返されるか小馬鹿にされるだけだろうと思うと怖くて行けないんです。

お礼日時:2004/08/31 14:12

性癖と言うのは100人100通りだと思いますよ。


あなたのような方も居ればまったく興味も何もない方も
居るでしょう。どちらも正常です、ただ社会的にやってはいけない事だけを弁えれば問題ないと思います。それは隠し撮りや犯罪に値する事はだめです。それ以外はあなたらしく居る為には、露出が必要ならばそれでも良いと思いますよ。一番良くないのは自分を嫌いになる事です、これはストレスの元ですし逆に欲求だけがどんどん
強くなります。欲と言うのは満たしても満たしても次の刺激が欲しくなるのもです。一番肝心なのは欲を抑えるのではなくコントロールする事です。他人にあなたの性癖をカミングアウトする必要も無いですし、人生の中で自分の性癖ときちんと付き合えば良い事ですよ。
欲求の程度も人それぞれです。抑えられる程度なら良いですがそうでないのならそんな性癖を持っているのも自分だと認める事です。彼に変態扱いされるかもしれませんが、本当に好きなら理解してもらえるように努力してください。陰気にならないで明るく性癖と付き合いましょうね。意外と徹底してやってみるとどうでも良くなることも良くあります。中途半端に意識しすぎないでそんな自分を好きになって徹底して安心して見せられる人に全て見せると良いですよ。

この回答への補足

いろいろな趣味のひとは確かにいますよね、でした。すみません

補足日時:2004/08/31 21:13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、いろいろな趣味の一旗歯科にいますよね。でもそれと、自分がそうであったことのショック、そこから抜け出せない怖さはまた別です。でも、そんな風に理解してくださる方もいるとわかり、少し楽になりました。
 どうもありがとうございました。

 どうやら精神科は駄目みたいですね。それがわかっただけでも収穫です。みなさんありがとう。

お礼日時:2004/08/31 14:31

No.1の回答者さんも言っていますが、


本当はやめたくないんですよね?

質問者さんは別に変じゃないと思いますけど。。。

世間で「アブノーマル」と言われている願望をもった人はたーくさんいると思います。

私もそうです。私はレズものや露出もののビデオをみるとすごく興奮しますし、してみたいなーと思いますが、ビデオで満足できるレベルなので特に行動には起こしていません。彼も知っています。

もし私がビデオだけでは欲求が収まりきらなかったら、きっとそういう行動を起こしていると思います。

だって、それ自体は悪い事じゃないもん。
問題をあげるとすれば、彼がいるのに「浮気」になってしまうということであって、露出のことは関係ないのでは?

無責任な発言だと思われたらごめんなさいね。
もし私が質問者さんの状況だったらと真剣に考えると、
私は彼に内緒で同じ趣味のパートナーをみつけると思います。

奥さんにSEXを拒否されたダンナが風俗にいくような感覚かなあ。。。
あくまで私の考えなので、ズレていたら気にしないで流してください。

とにかく、ストレスになるので無理にやめる必要はないと思います。
精神科にいくのもちょっと違うかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろいろな性癖の女性がいることも知っています。大変失礼だとは思いますが、そういうことは知っておきながら「私はそんな女じゃない」と思っていました。でもそうだったということにショックと「なぜ?」という疑問と、その行動、衝動を抑えられない歯がゆさがあります。
 内容を書くのははばかれるのでやめておきますが、その中年男性が提案したプレーというのはいかにも露出狂の淫乱女としか言いようがないような破廉恥な行為にもかかわらず、その話に興奮してその実践を想像して楽しんでいる自分がいるのです。冷静になるとまるで他人を見ているようです。
 先月、ネットで「女性の裸が見たい」と見せてくれる相手を捜している高校生がいて、私はその子にアプローチをしてしまいました。土壇場でキャンセルしましたが、そういうようなことをしでかしてしまうのが怖いんです。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 14:28

とりあえずそれ以上のめり込みたくないのなら中年男性との関わりは絶つべきです。


「その中年男性との会話で発散」しているのでなくその会話でその会話で欲望と欲求不満をふくらめてしまっています。
その会話や自分の露出のあとで火が消えるかというときっとそのあと悶々としているのではないでしょうか。

隠すべき性癖というのを持っている人はけっこういます。
例えば僕はSでしかもロリコンですがごく普通の彼女がいて5年付合っています。それを彼女にカミングアウトする事もないと思いますし、彼女に対してSM的な行為をすることもないでしょう。
欲望は欲望のままでというしかないのでは。
「本当の自分をさらけ出したい」という欲望を解放してしまった方が幸せな人生を送れるかというと僕は正直そう思えません。
まあもう少し性に対してオープンな彼氏とつきあう程度にとどめておくのが賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
できればそういう趣味を隠して生活するのではなく、そういうことに興味をなくしてしまいたいです。でも、それができないし、してしまいたい衝動が抑えられません。以前、彼氏にテレホンセックスを迫られて嫌悪感を感じました。それなのに、その中年男性と話していると、話ながらオナニーをしてしまいます。そのときは特に思いませんが、あとになって自分への嫌悪感が広がります。そんな状態でも彼氏とこのままつき合っていけるでしょうか。もう少し考えてみます。

お礼日時:2004/08/31 14:08

やめたいというのはあなたの本心でしょうか?



心底やめたいのにどうしてもやめられないということで深刻に悩んでいらっしゃるのなら
精神科を受診するというのもひとつの選択肢だとは思います。
ただ,このような悩みにじっくりつきあってくれる精神科医と出会うのは容易ではないでしょうし,
そもそも「治す」ことが最良の解決ではないかもしれません。

今のままエスカレートしていくことを恐れていらっしゃるようですが,
内なる欲望を否定することなく受けとめてうまくコントロールしながら
犯罪にならない範囲で大人の愉しみとして続けていくことだってできると思うのですが。

たとえばWeb上には世界中の露出趣味を持つ方々が
自らのあられもない姿を晒しておられるサイトが星の数ほどあります。
あなたもそのようなサイトを立ち上げてみてはいかがでしょう?

彼氏に理解してもらえないのは残念ですが,
貴女好みのプレイを取り入れながら少しずつ「教育」していくことだって可能だと思います。
露出プレイ専門のパートナーについては大人なのだから自己責任でとしか申し上げられませんが。

ついでに言うと
何でも幼児体験で説明しようとするのは単なる俗流心理学ですので気になさらずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やめいのが本心というか、そういう変態的になってしまった自分を認めたくないという気持ちです。どうしてそんなことで興奮を感じる人になってしまったのか、自分で自分が許せないという状態です。でもやめられないというジレンマがあります。薬のようなものでしょうか。
つまり、そんなことをする女は私の将来像にはなかったわけで、HPをつくったりそういう趣味に走っていくことには抵抗を感じます。
参考になりました。どうもありがとう。

お礼日時:2004/08/31 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A