プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

露出狂は何故、露出するのですか?ただ、気持ち悪いとしか思われないのに何故するのでしょうか?誰か教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。


もうひとつ補足しておきます。

自分の肉体は賞賛に値するものだと自負していて
それを誇示する人たちが世の中にはたくさんいらっしゃいます。
彼ら彼女らは写真投稿サイトや自らのHPで
その肉体を世界中の人々に向けて誇らしげに晒しています。
貧弱な体を罵倒されることに喜びを感じる方もごく一部いらっしゃるようですが。

御質問の意図する「露出狂」と
このような人たちとを一括りにできないかもしれませんが,
彼ら彼女らが英語で“exhibitionist”と名乗っていることは事実です。

いずれにせよ
「露出狂」=「気持ち悪がられている」と結論づけるのは
少々短絡に過ぎるのではないでしょうか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なるほど、露出で互いに成り立つ関係もあるわけですね。勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 09:07

露出狂と言っても人それぞれですよ。



#1さんのおっしゃるような
相手が驚愕ないし困惑する反応を見て喜ぶ人,
背徳的な行為を無理強いされることに快感を感じる人のほかに,
他人に見守られながら絶頂に達することを喜びとする人もいます。

映画館の男性用トイレで隣になった男から
マスタベーションを見届けてくれと懇願されたことがありますが,
彼の場合はおそらくこの3番目の例だったのでしょう。
私の場合,このような人たちの心情にはある程度共感できます。

「まわりが気味悪がっている」ことを確認なさりたいようですが,
見せたい者と見たい者の共犯関係が成り立つことだってありうるのでは?
    • good
    • 5

経験者ではありませんので、想像ですが、


気持ち悪がられることで快感を得ているのではないでしょうか?"キャー"といわず平然としていると不服そうに隠すということを聞いた事があります。Mの延長線にあるのではないかと思います。女性の場合はMの気があるか、ご主人様からの御命令だったりするのではないでしょうか。

露出狂とは若干違いますが、女性を見ながら一人で達するのが好きな方もいるようです。この方は露出に主眼があるわけではなく、対象物を実際に見ながらが目的だと思われます。知り合いはこのタイプに追っかけられた事があるそうですが、最終的に家の玄関にかけられた、と言っていました。

サークルなどでお酒が入るとすぐに脱がれる方もいます。社会人でもいるそうです。申し訳ありませんが理解できません。笑いが取れると思っているのでしょうか‥
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。どっちにしろ、まわりは気味悪がってるのですよね。露出狂だけが空想の中で快感を得ているわけですね。

お礼日時:2004/09/06 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A