アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、露出狂に会いやすく悩んでいます。男性が下半身を出している人によく遭遇します。
先日、友達と一緒に駅で話しているとき、隣に視線を感じていましたが、あまり気にせず友達の方を見ていました。でも少し経ったら隣の男性が来て私の手に男性の性器を触れられたんです。男性はバックで隠して下半身だけ出してこっちを見ていました。すぐ電車がきてダッシュで逃げていきました。友達は壁側で見えない位置だったので私が声を出すと気づいてくれました。
最近は、一人で歩いていたら車に乗った50代くらいの男性が来て「5万やるから触らせて」とずっとしつこくしてついてこられました。走って逃げましたが、とても怖かったです。からかっているだけにしても許せません。
露出狂って何が目的なんでしょうか?見せて快感になっているんでしょうか?
また、狙われやすい女性とは大人しめの人を選ぶんでしょうか?私は普段ジーンズが多いので服装は地味なので何故かと不思議に思います。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

変質者、変態の考えている事等解りませんが、憶測では歪んだ性癖の成せる業でしょう。

何かの書物で必要以上に短いミニスカを履く女性と同じ精神構造なんだとか。

要は単純に「第三者の目」を向けたいのだそうです。

もし出会ったら携帯を向けて写メする素振りでも見せれば即退散するでしょう。

必要以上に驚いたりせずに巧く装えば相手も萎えるんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

露出狂の心理について理解することが出来ました。
いろいろ意見が聞けてよかったです。
ありがとうございました。

露出狂な人は、基本的に性に鬱屈としている場合が多いと思われます。

性的に普段の生活で満足しておらず、その欲望を女性に見せることで、男性の攻撃的な性を満足しているのでしょう。

また‘普段見せてはいけない部分’をさらけ出すことにより、タブーを犯している快感もあるでしょう。
特に中年男性や性欲を上手く発散できない年代は、そういう形で発散している人がいるようです。

それと狙われやすい女性ですが、攻撃的な性欲を収めるためには、相手はおとなしく性に未熟な女性と言うコトになるでしょう。間違っても色気があってイケイケなお姉さん相手では、返って自分が馬鹿にされてしまうと思うでしょうからね。
ですので、学生であり、おとなしそうな雰囲気(長髪とかもあるでしょう)の娘がターゲットになりやすいのだと思います。保護欲が感じられるような女性でしょうね。

またあなたの服装が地味目というのも、見た目は色っぽさがない≒性に慣れきってはいないというように、見られているのかもしれませんね。
見せて相手の女性を脅かすのが、目的でしょうから。

対応策は、皆さんがおっしゃられているとおりです。
あちらとしてはあなたが驚いたり、おびえたりするのが快感なのでしょうから、その逆をすれば良いのです。
・性器をけなす「何あれ、小さい・・」
・冷静に判断を下す「あなたバカでしょ。警察呼びますね。」
・何事もなかったかのように、無視する。
とにかく落ち着いて行動し、対応すべきでしょう。

前述もしましたが、よくよく考えれば性欲を発散できない、可愛そうなオジサンらです。
「そんなことでしかできない、どうしようもないオジサン」と思い、おびえずに毅然とした態度で立ち向かってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

露出狂の心理について理解することが出来ました。
落ち着いて堂々と行動したいと思います。
どうもありがとうございました。

露出狂は嫌がるそぶりが

興奮するみたいですね!
まだ何も知らないように見える
清純なタイプだったり学生だったり
するんじゃないでしょうか?
私も以前学生の頃に
電車の中で
シートに座ってると前にコートを着た
男性が立ったんです
それで何気にみると
出してました(  )ノ_...オエェ...
友達も一緒だったのもあり
『汚な! 小さっ!』って言ってやったら
どっか行きました。
なのでそういうの見たら
恥らわず 『小さっ!』とか
『あほちゃう』とか
素で言ってやったらいいと思います。
ちかんにも反撃してやるといいです!
私は結構見た目おとなしめに見られるのですが
絶対許しません! 
膝蹴りしてやったり爪でひっかいてやったり!
そういう奴は痛い目あわせないとだめですからね!
体に傷を付けるより心に付けてやるのが
効きますけどね!
そういう人って自信ない人だと思うので
小さいとか結構ききますよ!
    • 0
この回答へのお礼

当たってますね。私も電車では同じような経験よくあります。
やはり反撃が必要なんですね。頑張ります。

今度「露出狂」に遭ったら毅然とした態度で局部を見ながらこう叫んでください。

「チェ、小いせ!」
    • 0
この回答へのお礼

「チェ、小いせ!」良い案だと思います(笑)
勇気が必要ですが、頑張ります。

確実性は無いですが、狙われやすい女性って言うのは、以前TVでやってたような…。

髪の長い女性・普段から下を多く見てる女性なんかは多い。
露出狂の場合は、女性の「きゃー!!」って言う声とか、怯えた声に快感(?)を感じるとか。
痴漢の場合は、叫ばない大人しい人が対象ですね。
いずれにしても、訴える心配の無い人が対象です。

狙われにくい人は、髪が短い人とか、きっちり髪を縛ってる人。
そして、周りをよく見てる人だそうです。周囲の看板とかを見ながら、
左右をしっかり見てる事。それと、鏡を持って、後ろをよく見る。
実際に見て無くても、鏡を見る仕草が後ろに伝わると、かなりの効果が
あるようです。
私なんかは、足音が聞こえたら、取りあえず後ろを振り返ります。
怪しい人が居たら、道を外すなどして、やり過ごします。あえて、交番方向に
行く事もあり。同じ道を1周して、また付いてくるとか、同じ場所にずっと待機してたら、
明らかに怪しいですから、訴えるか、道を変えるかしますね。

↓は痴漢・レイプ等の対策ですが、参考になるとは思います。
http://deztec.jp/design/03/molester07.html
    • 0
この回答へのお礼

当たっている感じがします。
髪長いし、怯えた声出しますし、訴えませんし。
URLとても参考になりました。どうもありがとうございました。