プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「海外女性が全裸で走り抜けるストリーキング画像」というページの女性たちの心理と目的を教えてください。

A 回答 (2件)

度胸試し。

• 0

全裸で公共の場で走り回ってみたいと考える男と全く同じ。

女だからってあまり特別扱いしない方がいいです。
もしくは、ヨーロッパ等で裸になることに抵抗が無い人が多い理由の1つとしては、芸術や文化の世界では過去から現在まで裸体と言うものが散々主なモチーフになってきたので、裸になることも「自己表現」「アート」「美」だと割り切れること。個人の趣味でやるのは別として、特にそういう表現活動や芸術活動としてなら裸になれるって人はおそらく多いです。
それから、性解放を訴える人が女性にも多い。特にヨーロッパのアーティストや作家にとって「性」は切っても切り離せない主なテーマで、社会の性的解放を訴えている人も多いです。ヨーロッパの映画にはやたら裸やセックスを真正面から丸写しにする作品が多いでしょう。あれもそういうこと。
そういったことが大衆の意識に影響していることもあるかもしれません。ヨーロッパを牽引しているのは結局「文化」ですから。
あるいはそれをもっとさかのぼると、古代ギリシャや古代ローマの精神が受け継がれているなんて見方も出来るかもしれません。ヨーロッパはキリスト教の普及により禁欲的な時代も続きましたが、ヨーロッパでは近代以降、ヨーロッパのルーツであるこれらの時代を見直す動きが起こっています。実際、性にオープンだったこれらの時代(日本の江戸時代なんかもそうでした)のように、北欧では見知らぬ男女で全裸で入る公衆サウナが今も当たり前にあるようです。若い女性も来るそうです。彼等から言わせると「サウナではエッチな気は起こらない」のだそうですが・・・日本人である自分にはよくわかりません。
そういった経緯があり、日本人にとって欧米は性にうるさいイメージと性にオープンなイメージが混在することになっているのかもしれません。

「性」を「隠すべきもの」と考える日本とはその辺の考え方がかなり違うのです。彼等にとってはそれはそれは「尊いもの」なのです。(勿論ヨーロッパにも日本と同様に様々な考え方がありますからみんながみんなとは言いませんが。)
    • 0