【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

まだ元彼のことが好きな場合。
元彼に友達に戻ろうと言われましたが、好きだったし今も好きなので友達として見れないということを伝えました。
連絡だってしたくなるし会いたくもなるので、いっそのこと連絡先ごと消してみようかと思ったのですが、元彼に俺にとっては大きな存在だし縁を切るような相手じゃないと言われました。

どうすればいいか分かりません。復縁も申し込みましたが、1人の時間がほしいと振られてしまいました。

友達としては見れないし、復縁もできないけど、彼は縁を切るような相手じゃないと言う。確かに縁を切るような関係ではないのかもしれないですが、このままでは変な期待をし続けてしまいそうです。それに友達として見れないと公言してる人から連絡が来たりしても元彼もどう対処していいか分からないと思うのです。
自分から連絡することを我慢すればいいのでしょうか。

A 回答 (3件)

彼に四の五の言わせずに、

いや、あなた自身四の五の言ってないで、
あなたの方から、バッサリと絶縁宣言、ブロック、アドレス削除、で完結、です。

あなたには、復縁か絶縁しかないんです。
彼は、復縁も絶縁もない。
中途半端な「友達」でお互いに傷つかないようにしましょうね、というスタンスです。
中途半端な男は、こっちからお断り、した方がいいです。

縁を切るのに、相手に相談することなんかないです。
「じゃ、バイバイ」、それでオワリですよ。
別れる時に、バイバイと先に手を振った方が泣いてる、ってことはいくらでもあります。

あなたが「もしかして復縁可能かも」と期待して(下心満載で)、ズルズルと彼に話しかけるから、中途半端な彼は、中途半端なお返事をしてくれるのです。

ホントに好きだったなら、別れてすぐに「お友達」なんてありえないです。
ホントに彼を好きで、白黒つけたいあなたは、バッサリ、切りましょう。
    • 1

そうやって様々なことを期待していても、前を向くことにはなりませんよ。

彼に恋愛感情はないのです。
あなたは単に「大きな存在」というだけのことです。

その「大きな存在」が具体的に何を意味するのかは不明ですが、あなたの期待するものではないでしょう。

「復縁を断られた」ということが現実です。

この現実を受け止めて前を向きましょ。
    • 1

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
復縁の可能性はあまりないかもしれませんね・・・。
何事においても、「追えば逃げる逃げれば追われる」という言葉もあるように、適度に押し引きをしたほうがいい結果を得られると思うのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1