アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結構仲がいいのに、名前でも名字でも呼んでくれない男子の心理を教えてください。用がある時は肩をポンポンと叩く感じなので、悲しいです、、、。

A 回答 (4件)

肩を叩く、いわゆるボディータッチには躊躇がないので、少なからず好意を持ってる気がします。

好きでもない子に中々しませんよ。
名前を呼ばないのは照れで呼べない、と言う事なのでは?自分の経験上ですが。
    • good
    • 1

こんにちは。



恥ずかしいから。
一択です。他に理由なんかないと思います。

恥ずかしい理由は女の子になれていないのかもしれませんし、あ
なたのことが好きなのかもしれませんし。
    • good
    • 0

照れくさいんでしょう。




今度肩をトントンされたら
『○○(その子の下の名前呼び捨て)!いちいちトントンせず△△(アナタの下の名前)って呼べよ!』と軽く怒り口調で言ってみましょう。
呼ぶまで相手の下の名前連呼し続けましょう。笑

相手がアナタの下の名前を言ってもしばらく続けましょう。

そしたら普通に名前で呼べるようになってます。笑
    • good
    • 0

その男子はぶっきらぼうと言うか、恥ずかしがり屋と言うか、面倒臭がり屋さんなのかもしれません。

結構、女の子を名前で呼ぶのは恥ずかしいと思います(名字はあまり抵抗無いかも知れません)。でも、用がある時はあなたの「肩を叩いて」くれるのですから悲しむ事は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています