ゆるやかでぃべーと すべての高校生はアルバイトをするべきだ。

好きな同僚男性と仲良くなろうと思って、バーベキューを企画しました。
誘った人たちは楽しみにしてるようですが、どうやら彼は脈無しな感じがします。参加はしてくれますが。

私の気持ちが彼に伝わっていたら、恥ずかしくて幹事なのに憂鬱です。
脈無しならバーベキューそのものに来ないでほしかったです。自分勝手な言い分ですが。
どんな気持ちでバーベキューに行けばいいでしょうか?

A 回答 (5件)

まあ、せっかく企画したのなら、


最初の目的がどうであれ、楽しいBBQにしなきゃいけません。
彼の態度ばかり気にして、
BBQ自体が、失敗企画になってしまったら、
同僚の間で、あなたの立場や評判が悪くなる可能性が大です!
みんなのために、企画を頑張ると、
何かしら、いい評判で、なにかしら良いめぐりあわせが来るかもしれないので、
頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。企画を頑張り楽しいバーベキューにしたいです!

お礼日時:2017/07/17 22:13

物を食べさせて、仲良くしようと言うのが間違いです。

子供じゃないんだから(^_^;


男性と仲良くなるには、そのお手伝いをその男性にお願いするんです、準備や打ち合わせ、道具の準備、場所の確保、食材の買い出し、道具や食材の運搬、炭の火おこし、焼き手、飲み物、後片付け、etc.と

食べさせるだけなら1回しか会いませんが、手伝いから協力をお願いすれば10回も会う機会が増えます、そうすれば喋る機会も増えますし、相手の好みやこちらの好み、過去の思い出とか、どこかに行きたいとか、色々聞き出せて、好きな彼女のタイプもわかります。

もう、遅きですから
今からできる範囲の事をしましょう、まさか今日これからとかじゃないでしょうね?(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

買い出しの手伝いをお願いしたら、その日は先にジムに行くと言われて。(体作りに本気です)他にも手伝ってくれる人がいたので、無理に誘えませんでした。

確かに、積極的に手伝ってくれる男性とは何度も話して打ち解けました。その人は既婚ですが。
うーん、この役を彼にまかせればよかったですね。
せめて、荷物運びを手伝って貰おうかな

お礼日時:2017/07/16 23:06

どんな気持ちで?



確認する気持ちで臨めばいい
んじゃないですか。

脈無しな感じを確認する。

本当に脈無しなら諦める。
そうでないなら、距離を
縮める。

幹事なので企画全体を
コントロールしやすく、
確認もやりやすいはず。

前向きに考えて、もちろん
バーベキューも
楽しみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。バーベキューを楽しまないとですね

お礼日時:2017/07/17 22:07

貴方が言い出したのですから、この際、バベキューを成功させることに集中しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際、バーベキューの幹事が結構忙しいですね^^;

お礼日時:2017/07/16 23:08

バーベキューって好きな人と、嫌いな人といますしね



「職場のみんながやる場には参加したい」
「誘われたら断りにくい」
「でも面倒くさい」「正直嫌」って人もいますし。

そのお目当ての彼がバーベキュー好きとかは
リサーチ済みだったのでしょうか

>脈無しならバーベキューそのものに来ないでほしかったです。自分勝手な言い分ですが。

本当に自分勝手ですよね。

それにそのメンバーにほかに女性がいる場合
その人がお目当てということもありますしね。

あなただってそうじゃないですか?
同僚男性が企画したレジャー
そのレジャーをあなたは好きじゃない
ほかの同僚仲間は行く。
自分だけ欠席は嫌だし、気になっている人が来るみたい…

ってなると参加しますよね。


>どうやら彼は脈無しな感じがします。参加はしてくれますが。
>私の気持ちが彼に伝わっていたら、恥ずかしくて幹事なのに憂鬱です。
>脈無しならバーベキューそのものに来ないでほしかったです。

この脈なしはあなたに対して、ってことですか?

あなたは
「好きなので一緒にバーベキューきてください、親睦を深めましょう」
と誘ったわけじゃないのでしょう?
ほかの同僚とかでバーべキューやるのに
それは身勝手すぎじゃないですか?

たとえば「二人で映画と食事」とかに誘って
脈もないのに仕方無さそうに参加してたら、そりゃ不快でしょうけど。
そうじゃないですよね。

じゃあ今後あなたは同僚たちで遊んだり、飲み会するときに
イイだシッペに気がない場合は全部不参加するのですか?
違いますヨね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分におきかえて考えることで、分かることもありますね。

お礼日時:2017/07/17 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています