ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

小学4年の息子がニンテンドースウィッチかPS Vitaのどちらを買うか迷っているのですがどちらがおすすめですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

小学生4年ならスイッチで確定だと思いますよ。今月には低年齢層に
大人気のスプラトゥーンの2が発売しますし。

ただ本体の品薄は「任天堂が意図的に出荷数を絞って煽っている」と
噂されているぐらい、発売半年経過しているのに未だに安定供給出来
ていません。予約出来るお店が近くにあればいいですが、無ければ、
いつ買えるかわからない、と考えるべきです(アマゾンで今も在庫あ
りの所は小売希望価格+2万円くらいです)。

スプラトゥーン2に合わせて本体も普段より多く出荷されるとは思う
のですが。

Vitaはソフトの傾向からいって中学生・高校生以降がオススメだと思
います。ぶっちゃけ任天堂機(Wii-U、new3DS)は子供過ぎて遊ぶ
気にならない(と大人ぶっている)人にオススメできるゲーム機だと
思います。
    • 0

すぐ手に入るのはPS Vitaの方です。

ニンテンドースイッチは品薄で、追加発売しても即完売状態が続いているため、非常に入手困難です。
おすすめ、といっても、手に入れられるかが問題でしょう。

ただ、4年生くらいだと、持っている人が少ないものだと得意げに見せびらかして自慢をし、挙げ句にゲームが行方不明という事もありそうです。
    • 0