プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7歳の子供がニンテンドースウィッチでフォートナイトをやっています。
フォートナイトをやり始めて1年以上は経っていますが、突然子供の生年月日と親のメールアドレスを入力しないといけなくなりました。
そして、メールアドレスを入力すると英語の文面のメールが届き、子供のフォートナイトの名前が変わりました。
いろいろネット調べていると何か違反しているから名前が変わってしまったとも書かれていましたが、何か子供が知らず知らずにゲームの中で違反してしまっているのでしょうか?
親がゲームをやらないのでよく分かっていない事がダメだとも思っています。
これはどういう事なのでしょうか?

A 回答 (2件)

• 0

まあどちらかというと7歳の子供にフォートナイトをやらせてる親もどうかとは思うけど

フォートナイトはもともとレーティング15歳以上のゲーム(スマホは12歳)
子供にやらせるのはどうかという内容なので
ニンテンドースイッチでも先日から、プレイヤーの年齢を入力させ
子供に対しては、親が見守りや制限をかけられるような仕様になりました。

なのでお子さんのアカウントが改めて作られ(名前が変わったというのはそのことでは)ということかと思います

ゲームをやらなくてもフォートナイトは7歳のお子さんなら見守りは必要だと思いますよ。
    • 0