プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供がゲーム用PCが欲しいと言います。
したいゲームは、STEAM(Feed&Grow,Fish)、ロブロックス、フォートナイト等です。
なにかお手頃でおすすめございましたら、教えてください。
新品はかえないので、中古とかで買いたいと思っております。

A 回答 (5件)

上記のゲームがしたいだけなら、そんなハイエンドなスペックはいらないけど、今後他にも遊びたいゲームは出てくるでしょうから、それなりのPCを購入した方がいいのでは?という気がします


ゲーミングで考えているなら、改造や管理のしやすさなどを考えると、デスクトップPCを買った方がいいでしょう
PCだけでなくネット環境にも気を使いましょう

中古をお探しとのことですが、中古は中古なりの問題が起きやすいので、正直PCに詳しくないならあまりオススメはしません
また、手頃な価格の中古PCの多くはWin11未対応機が多い、Win10はあと2年半でサポートが切れるので、Win11にバージョンアップ出来ないPCを購入しないよう気をつけたほうがいいでしょう

以上のことから、Win11対応の、第八世代以上のintelのCPU
ミドルスペックのグラフィックボードは必須
ストレージはSSDで500GB以上は欲しい
メモリはできれば16GBは欲しい、最低でも8GB

となるとこういう商品になるかな
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …

これに加えてPCモニター、キーボード、マウス、スピーカーが必用になります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりこのくらいの値段しますよね・・・
ほかの方もおっしゃってる通り中古はお勧めできないみたいですし。
ご丁寧なご回答、初心者の私にも分かりやすく的確にご回答くださった(1番にご回答いただいた)この方をベストアンサーにさせて頂きます。
皆様ありがとうございました

お礼日時:2023/02/13 10:56

プレステ4で良いのでは


何歳か分からんけど
    • good
    • 1

ゲームは一時プレイしたらまたあのソフトをやりたいだとか、飽きてもうやらないということになりますので、



せっかくPCを買うのでしたら、今後のことも考えてゲーム以外でも使え、拡張性のあるデスクトップPCをおすすめします。

今のうちにキーボード操作に慣れておいたら将来役に立つと思いますし、デスクトップPCのほうが画面も広くマウス操作で細やかな作業ができますので、クリエイティブなことがやり易いです。

中古ゲーミングPCはネット通販サイトなどでもいろいろ出回ってはいますが、ひとえにパソコンといってもパソコンは多くのパーツで構成されているので、それぞれのパーツ(マザーボード、CPU、GPU、ランダムアクセスメモリRAM、外部ストレージ、ディスプレイ、キーボード、電源、OSなどなど)のバランスを見ないと選定がなかなか難しいです。

まずはそういったパソコンショップに出向いて、お店の人と相談されて、一式全て揃ったデスクトップPCを購入されたほうが良いののかなと思います。

できれば事前に最低限のパソコン関連知識をネットなどで調べて、パソコンの全体像を掴んでおくことをおすすめします。

https://gamingpcs.jp/knowledge/parts/
    • good
    • 1

フォートナイトなら出来ますが新品のPS5が良いかと。



安くギリギリスペックPCを買うと動きが悪かったり、ラグが発生したり、処理落ち等悲惨になります。

マトモに動くパソコンはデスクトップで12~15万位。

ならPS5なら新品でも半額以下で来るので動きも良く高性能になります。

※PS5は人のパソコンではないので対応してないゲームは出来ません。
※中古は当たり外れがあり最悪一年で壊れる恐れもあります
※中古を買うなら店員にオススメを聞いた方が早いかと。
それでも6~10万位はします。
    • good
    • 1

中古はやめなさい。



ここで質問しなきゃならない人に中古は勧められません。
しかもそれを当人ではなく子供が使うとなればなおさらです。

パソコンについての知識が豊富な人でなければ中古のゲーミングパソコンに手を出しちゃダメ。
マジで。

また、中古のゲーミングパソコンは流通量が極端に少ない。
勧められたいくつかのパソコンを比較して購入を決めても、比較している間に ”SOLD OUT” なんてこともあります。


・・・で、アドバイス・・・

該当するゲームをギリギリで遊べるようなパソコンは駄目。
余裕をもってプレイできるようなパソコンでないと楽しめません。
また、さらに上の性能を要求するゲームをプレイしたくなるものですから、
ギリギリではパソコンそのものを買い替えなければならなくなります。
(「1か月遊べればいい」という事なら別にかまいませんけどね)
そんなわけで、ゲームが要求する ”推奨環境(推奨スペック)” 以上のパソコンを選択するようにしましょう。

そんなわけで、ゲームがどのくらいの ”推奨環境(推奨スペック)" を要求しているのか確認することを勧めます。
たぶん見ても分からないと思います。
で、分からないなら調べる。これ、ごく普通のことです。
調べたうえで分からないのであれば、その調べた内容と分かったことを添えて「何が分からないのか」を添えて質問すると良いでしょう。

そうすれば、お勧めのパソコンを提示されて、それが本当に適切な選択になるのかを自身で判断できるようになります。
見ず知らずの第三者のいい加減な判断を信じて失敗するなんてこともありません。

「これ、
 https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
お勧めです」
と言われて本当に信じていいのか判断できますか?
(ぶっちゃけ物は凄く良いのですが、保証が1カ月しかないのがヤバい空気を醸し出している)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!