10秒目をつむったら…

自分から振った元彼に、まだ別れようと言ったことを謝っていません。
正直、彼とは復縁したいと考えているので、まずは自分の非を認めて謝ることから始めようかなと…
彼に直接言う勇気はなく、LINEも既読無視や未読無視されたら嫌だし気持ちも伝わらないと思うので、思い切って次会う時(明日か明後日)に自分の気持ちを書いた手紙を渡そうと考えているのですが、重いですか?今更、迷惑ですか?別れて2ヶ月経つか経たないかくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は会うときとかLINEとか通話してると必ずと言っていいほど、将来の話をしてきます。
    どこに住みたいとかマンションとかアパートとか一軒家とか子供の人数とか子供の名前とか。そういう話をされると高校生でも意識してしまうと思います。
    それで、その話をしすぎて不安になった、というのが別れた原因です。

      補足日時:2017/07/19 14:26

A 回答 (7件)

ホワイトドールさん 度々失礼します。


NO4です。

丁寧なお礼ありがとうございました。

>不安要素は、色々な方に回答していただき、解消しました。

それは良かったですね。
まだ高校生です。
可能性は無限にありますよ。
おそらく一つや二つの負の事象を捉えて不安になってしまったの
だろうと思いますが。

もっともっと沢山の彼の良いところも知っているでしょう?
プラスで考えましょう。

こんなところがダメ、あんなところもダメ、という引き算ではなく。
こんな素敵なところがある、こんなに優しい気持ちも持っている・・
と足し算で向き合いましょう。

>不安要素の解消については何も触れていなかったので、もう一度
>書き直そうと思います。

そうですね。
「まだ自分に対する不安要素を抱えたままだろう」と彼に思われて
しまうのはホワイトドールさんも本意ではないと思いますので。

良い方向へ向かうと良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございます。
はい、私もたくさんの経験者の方や歳上の方に相談に乗ってもらい、自分の悩みはもっと歳をとってからの悩みだと、改めて気づきました。
はい、もうネガティブな考え方は一度捨て、次会うときは前向きに彼と向き合いたいと思えます。
実は一度、付き合ってって言ったらどうする、と彼に質問もし、好きだけど荷が重いと言われました。
好きなのに、なぜダメなのかと、その時は思いましたが、私が別れたのも一方的で好きも一方的だったからなんですよね。きっと。
不安要素についても何も言わずそれだけ伝えたから、彼はまだ私に不安があったのだと思ってます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/19 15:10

>将来の事を考えずにやり直したいと思ってる



という事ならやり直せばいいんじゃないかと思いますね。
最後に決めるのは主様ですから\( 'ω')/笑
まだ高校生ですし難しいことを考えず「好き」という感情だけで
動いてもいいのでは?とおじさんは思う←

ただ、男としては「おすすめ」はしませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も本当にありがとうございます。
やり直せるかはわからないのですが、やれることはやろうと思います。
ただ、私も男としては「おすすめ」しないという意見に対しては男の人の貴重な意見としてそれも含めて考えていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/19 14:55

補足を観て



まだ彼がガキなんだな!
社会に出て稼いで嫁と子供を養っていける、と算段できた時点で言う台詞ですよ。
そんな妄言野郎とは別れた方が無難だね!と思いました(笑)

そういう事を言えば関係がより深く親密になると勘違いしてると思うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただいてありがとうございます。
それでも、やはり彼とは将来のことをまだ考えずにやり直したいな、と思っています。
他の人に行ったほうがいいのでしょうか…

お礼日時:2017/07/19 14:46

ホワイトドールさん こんにちは。



男性です。

過去質問も拝見させていただきました。

>まずは自分の非を認めて謝ることから始めようかなと…

何について、どのように謝罪するおつもりでしょうか。
ホワイトドールさんは彼と結婚や将来の話をするようになり
「本当にこの人で良いのか?」と不信感を抱いてしまって彼を
振ってしまったのでしょう?

「本当にこの人で良いのか?」と不信感を抱いた「不安要素」が
彼にあったはずですよね。
その「不安要素」に触れずに「振ってしまってごめんなさい。
私が間違っていました。」では彼には何も伝わらないと
思います。
「自分で振っておいて何を謝っているのだろう?」ですね。

ホワイトドールさんの彼の将来性への見極めが間違っていた、
ということを具体的に説明して謝罪しなければ彼には何も
伝わりません。
高校を退学しそうになった ≠ 将来、社会的にも適用が困難
こういう内容をホワイトドールさんの考えで理論的に
ご自身の言葉で彼に伝えないといけません。

また、
不安要素はあるけれど「やっぱり好きだから」では彼は復縁を
考えないと思います。
自分に対して不安要素を抱えられたままでのお付き合いはプレッシャー
を常に感じてしまいます。

「やはり私には貴方だと再認識した。大好きです。」は単なる感情論
ですね。
女性はそれで納得するかもしれません。

しかし男性はそうはなりません。
自分に対する不安要素は解消されたの?
そうでなければ、復縁してもまたいつか不安を抱くようになって
同じことを繰り返すのでは?
と考えてしまいます。

ホワイトドールさんが彼に対する不安要素をどのように解消したのか。
自分の何が間違っていたのかをしっかりと伝えなければ彼の心には
何も刺さりません。

>重いですか?今更、迷惑ですか?

重いとも迷惑とも思わないでしょう。
しかし、内容によっては「結局何だったの?何が言いたいの?」に
なってしまう可能性があるので注意しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
元彼を振ってしまったこと、それから、謝罪の前に好きだと言ってしまったことへの謝罪をしようと思ってます。
不安要素は、色々な方に回答していただき、解消しました。
まだ、高校生のうちに決断すべき別れ方ではなかった。ただ、一緒にいたいということを伝えようと思います。
手紙には、振ってしまったことへの謝罪、謝る前に好きだと言ってしまったことへの謝罪、あなたは何も悪くない全て私が悪いという謝罪、そしてもしあなたにやり直してやってもいいという気持ちがあるならもう一度チャンスが欲しいという内容を書きました。
ただ、不安要素の解消については何も触れていなかったので、もう一度書き直そうと思います。

お礼日時:2017/07/19 14:45

>彼の将来を不安に思ったから



高校生でずいぶん先の事を心配してるんですね(;^_^A
堅実というか、、ちょいおかしいですよ?(苦笑)

人生成功する人っていうのは決して大卒って訳じゃないんですよ。
もちろん確率的に言えば、大卒の方が安定してるかも知れませんが
就職っていうのは景気に左右されるので一概に言えない部分もあるよ?
好景気になれば売り手市場だし、不景気になれば買い手市場。
買い手市場ならば東大卒も高卒も大して変わらん世界なのよね(笑)

まあ、高校生なんだからさ~
もっと原始的な恋愛でいいんじゃねえの?とおじさんは思ったりします(笑)
結婚なんていうのは社会に出てから決めれば?条件とかさ!(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が将来を気にする理由は補足のところに短くですが、まとめてあります。
将来のこととか気にしないで、今はただもう一度彼と付き合いたいんです。

お礼日時:2017/07/19 14:30

高校生で将来の事を考えてるなんて。


随分としっかり者なのですね。

なんて書きません。超重ウザ女じゃないですか。
男子高校生が受け止められるハズのない感情です。
もっと年上を好きになってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼は会うとき必ず将来の話をしてきて、子供の人数とか名前とかどこに住みたいとかマンションとかアパートとか一軒家とか、そういう話をされたら意識するのは普通だと思っていたんですが、

お礼日時:2017/07/19 14:24

30代男です。



復縁もあり得る話だとは思いますが~
主様が彼を振った原因はなんでしょうかね?
それに大きく因ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が彼を振ったのは、彼の将来を不安に思ったからです。
高校を退学しそうになるとかあったので、そういう人は社会に出ても同じようなことになりそうだなと思ったんです。

お礼日時:2017/07/19 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!