プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナ・ナル島で麻雀で勝つとリタが仲間になると書いてあ

ったんですけど(URLに)。麻雀に勝っても仲間になりま

せん。10局ちゃんとやって勝ったにもかかわらず仲間

になりません。苦労したのに・・・どうすれば仲間にで

きるんですか?【10局連続で対戦しました】

A 回答 (4件)

私も「1回目に勝ってすぐ清算」「10局やって勝利」ともダメでしたので、頑張ってハコテン(相手をゼロにする)にしました。


その場は「負けちゃった」で会話終了。
その後すぐ話しかけたら「敗者を…(詳しい事は忘れた)」と言う会話が出て仲間にする選択肢(もっとたくさん人がいる場所がある…という感じ)が出ました。
人によって違うのか、仲間にする時期で違うのか、私は「ハコテン」で仲間になりました。
    • good
    • 0

No.3の者です。

ちなみに仲間にしたのはナ・ナル島を味方につけた後です。船にたくさん人がいないとダメかもしれないのかなぁ?
    • good
    • 0

私は自分で、きっとハコテンで勝てば仲間になるんだろうなと思い、勝ったり負けたりしましたが、10局もやらずにハコテン勝ちし仲間にすることができました。

「負けちゃった~」で会話が一回終わるんですけど、すぐまた話し掛ければ仲間にできる選択肢が出てきますよ。
麻雀ハマりました。おもしろいですね!仲間にした後もやってます。
    • good
    • 0

下記URLの「仲間にする方法」を参考にどうぞ。



参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend/2172/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!