映画のエンドロール観る派?観ない派?

後悔について、良ければ経験談、アドバイスください。
数ヵ所前に彼氏と別れました。最初は彼が他の子にシフトしていった(別れたあとに一週間で彼女ができた)のが悔しくて怒りと悲しみでおかしくなりそうでした。
別れたあとに、彼が、付き合っているときによく行った場所などをバカにしたような発言をしたり、私の目の前で新しい彼女の話をするのが嫌でした。彼に冷たく当たってしまい、プライベートな話はしなくなりました。

しかし、最近、別れた原因は私にもあるなぁと冷静になってきて、彼に冷たくしたことを後悔し始めています。

無関心になることが一番であると思うのですが、後悔が後を引きそうです。次にいかせばいいという意見もありますが、彼に対しての後悔なのでいかしようがなく、困っています。

どうしたらいいでしょうか。経験談、アドバイスなどお願いします。

A 回答 (7件)

「我事において後悔せず」と言ったのは剣豪宮本武蔵ただ一人です。

貴女は「原因は私にもある」と気がついて後悔してるんですから成長したんでしょう、気がつかないで相手ばかりせめるよりも。人は中々そこまではなれませんから。気になったのは「彼に対しての後悔なんでいかしようがなく・・」ですが「逃がした魚は大きい」ともとれますね。そこまで後悔することもないのでは。
    • 0

そしたら、冷たい態度取ってしまったことだけ真摯に謝ることです。

そして、元彼は来世に会えるものだとして、新しい男を探す。
    • 0

追えば逃げれる、逃げれば追う。

と言う、恋愛の法則ですが、あなたはあなたで、もっと自分を磨いて、何かに、打ち込める事を探しましょう。一生懸命頑張っている人は魅力的です。きっとそんなあなたに掃除機の様に吸い寄せられる人が、現れると思います。あなたに素敵な彼が現れる様祈っています。頑張って下さいね♪
    • 0

私でしたらこの様な場合、相手とうまくいっていないのか、まだ自分に未練があるのか心配してしまいます。

夕方日差しが柔らかく二人を包んでいるとき、幸せそうねと声かけしてみては?意外にもあなたへの思いを語るかもしれません。別れることはお互いのためだとして、その後友人でいられれば素敵ではありませんか。
相手の心を閉じないよう工夫されることをおすすめします。
    • 0

あなたの年齢は分かりませんが、今まで生きて来た中で後悔してる事は彼の事だけですか?

恐らく違うと思います。
人間関係で後悔しない方法は人と関わらないことしかないですから。

過去、人間関係で後悔した時どうやって乗り越えたかを思い出して下さい。
恋愛は訳が違うと言われたらそれまでですが、結局は経験、人生勉強として受け止めるしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

時間が解決してくれるでしょうか。じっくり反省しようと思います。ありがとうございます。

女性は自分の行動が相手に与えるダメージを考えず暴言や暴力を行います。

貴女にも選ぶ権利があるように彼にも選ぶ権利があり、他の女性が貴女よりも優しく楽しければ、彼は他の女性を選ぶのは当たり前です。

連日女性が男性に暴言、暴力を奮っているのがテレビであっているでしょう?

松居さん、田中さん、大西さん

皆狂っているのですよ。

特に女性は後悔しても反省をせず、自分の行為を必死に正当化します。

だから同じミスを続けます。

もう色々良いのでは?

男性だけが人生ではないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の行動は、確かに大人の振る舞いではありませんでしたが、女性皆というわけではないと思います。男の人は皆浮気するっていう意見と同じですよね。

私の態度もいけなかったし、彼の態度もいいとは言えなかったと思います。どちらが悪かったかではなく、自分がなおせることを、反省して直そうと思います。ありがとうございます。

プライドを全部捨てて、ヨリ戻さないかいってみたら?一番ダメなのは都合のいい女になること!2ndやセフレになっちゃダメです!

傷つかないのならいいですが。
しかし、新しい女を作って別れたんですよね?もし彼がヨリ戻してくれても、信頼できます?また新しい女を作るんじゃないかとふあんになり、前みたいに楽しめないと思いますよ。要はあなた次第です。
    • 0
この回答へのお礼

セカンドにはなるつもりもないですし、よりも戻そうとは思っていません。ですが、冷たくい態度をとった私を自分で許すことができずにいます。。。

自分次第というお言葉を受け止め、自分なりに努力します。