アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセル2010バージョンです。
セルの値は10なんですが11と表示させる場合はどうすればいいですか?ぜんぶ入力した値の+1の表示をしたいんですが、教えていただけますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • データをグラフ化したいので、値は10のままで表示は+1にした表示にしたいのです。

      補足日時:2017/07/20 11:53

A 回答 (5件)

セルの書式設定


[=10]11;G/標準
にすれば好い!
「エクセル2010バージョンです。 セルの」の回答画像5
    • good
    • 0

>データをグラフ化したいので、値は10のままで表示は+1にした表示にしたいのです



それならなおのこと、見せる表とデータで使う表は別でもいいのでは?
そもそも、データは変えずに表示だけ+1は無理ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2017/07/20 12:06

・どこか空いているセルに「1」を入力してコピーする。


・1を足したいセルを選択する。(離れているセルの複数選択はCtrlキーを押しながらクリック)
・「形式を指定して貼り付け」で「加算」を選択し「OK」ボタンをクリックする。
これで選択したセルへ「1」を足すことができます。

※当然セルに入力されている値は1増えます。
    • good
    • 0

別セルで1足した方が良くないですか?入力ミスがあっても気づかなさそうですし。

    • good
    • 0

こんにちは!



データそのものにプラス1とするのはどうでしょうか?
VBAになりますが一例です。

具体的な範囲が判らないので、A列限定としています。
画面左下の操作したいシート見出し上で右クリック → コードの表示 → VBE画面のカーソルが点滅しているところに
↓のコードをコピー&ペースト → Excel画面に戻り(VBE画面を閉じて)A列にデータを入力してみてください。

Private Sub Worksheet_Change(ByVal Target As Range) '//この行から//
If Intersect(Target, Range("A:A")) Is Nothing Or Target.Count > 1 Then Exit Sub
With Target
If IsNumeric(.Value) Then
Application.EnableEvents = False
.Value = .Value + 1
Application.EnableEvents = True
End If
End With
End Sub '//この行まで//

※ データそのものが変更されますので、
入力したデータの確認できません。m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!