街中で見かけて「グッときた人」の思い出

彼氏と付き合って8カ月になります。
ずっとモヤモヤ不安になってしまいます。
連絡もまめにくれます。ただ昔と今の発言を比較してしまって昔はもっと伝えてくれたのにと愛情が薄くなってるのかもと不安になったり、彼が私に対して指摘して来ることが、前の彼女とはちゃんとできてたのかな??とか
遊びに誘うのも前の人といったんじゃないかと思うと
〇〇行こうといえません。本当に自分に自信がありません。趣味を見つけようと試みましたが好きなことしている間も考えてばっかで、正直苦しいです。どうしたら満たされるのかわかりません。苦しくて長い目でみるともう別れたほうがいいのかな。とさえ思っています。
彼は趣味があり、前の人も多趣味な人でした。お互いいい距離感だったのかもしれません。なのにあたしはベタベタで。本当にいやになります。

質問者からの補足コメント

  • 昔の彼が、元カノと浮気をしていて、わたしの悪口を元カノと言っていたのでそれがトラウマになっていて、彼もまた元カノともどるんじゃないのかな。
    とか、あたしと元カノと比較されてるんじゃないかな。とか考えてしまいます。

      補足日時:2017/07/21 18:57

A 回答 (4件)

恋愛は、互いを思いやり


尊重しなきゃダメだよね

自分に自信を持つには
何か、やり遂げると
良いと思うよ

例えば、湯上がりに
ストレッチやヨガをやり
美ボディを手入れる

自分自身の考え方も
変わります

あなたに対する
他人の評価も変わります

体を動かすと
ストレスが解消されます

女性は美に目を向けると
精神が安定します

恋愛の悩みを無くすには
自分を磨くと良いですよ

好きな人を諦めるより
美しい女性に成るコトを
選択して幸せになってね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1

前の彼女と自分を比べり前の彼女と行ったかもしれないと考えても、どうにもならないです。

過去の事です。
だって、彼は前の彼女とは一緒にあゆめないから別れたんですよね?
今はあなたの彼です。
昔はもっと伝えてくれたのは、お互いの意志疎通のためにしっかり伝えないと伝わらないとかあって、今は前よりも彼があなたに対しての信頼感が出てきたからではないでしょうか?
ベタベタでも良いのでは?
付き合っていって苦しいこともうまくいかないことも乗り越えて、お互い成長していけばいいと思いますよ。
何か趣味を見つけると無理をしないで、自分を磨くような新しいことを見つけてみたらどうでしょうか?
前の人が素敵だと思うのは自分に持ってない個性の人だからです。相手からみたらあなたも相手にはない個性をもっているんです。
自信をもって下さい。
あなたが今の彼女です。
    • good
    • 0

まがんばってくれたまえ

    • good
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
お互い嫌いじゃないのなら、期間を決めて離れてみてはいかがでしょうか。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報