公式アカウントからの投稿が始まります

夏休みの自由研究でお花をおしべ、めしべ、花弁、がくで分けてノートに貼ってちょっとした花づかんを作ろうと思っているのですが、お花屋さんの花はおしべやめしべっておられてないですか?また、お花がとれる公園?などが関東であれば教えて下さい!!

A 回答 (3件)

道端を見ながら散歩してください。


雑草と一括りにされている花が咲いています。それら植物にも名前があります。

「近所の道端に咲いていた花図鑑」←タイトル。
    • good
    • 1

>ちょっとした花づかん→花ずかん(図鑑)


を作ろうとしてるのに、花屋とか公園とか、
人の手によって栽培された(植えられた)花を対象にするのはなぜ?

自分の足で、山や川原や空き地のような人の手が入ってない
場所まで行って、自分で採取しましょう。
(ただし、高山植物はむやみに取ると違法になるので注意)
    • good
    • 0

>お花屋さんの花はおしべやめしべっておられてないですか?


あらかじめ折られているものもあります。お花屋さんで確認しましょう。

>また、お花がとれる公園?などが関東であれば教えて下さい!!
「自由に持って帰って下さい」と宣伝しているところ以外はダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!