プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年女子です。
ブスな人がオシャレして可愛い服とか着てると、きも!とか人によっては思いますか?
あと、イヤリングとかネックレスをつけてても、きもって思ったりするんですかね?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

君が何を聞きたいのかわかりませんがどう思われようと好きな格好すればいいですよ。

私も昔笑われるのが嫌でイケてる娘にぶつぶつ言ってましたが人は対して他人の事気にしてません。ブスな娘だってかわいい格好すれば良いんです。他人なんて関係ありません。
    • 0

>ブスな人がオシャレして可愛い服とか着てると、きも!とか人によっては思いますか?

女同士なら、そんな風に思ったりケチ付ける人はいますね。
自分は男ですが、これまで男でそんな風に考える人は見たことがありません。

オシャレしたりメイクしたり、いろいろ頑張ってればどんなブスでもそれなりに可愛く見えるでしょ。
可愛いアクセサリつけてれば、可愛いなとかセンス良いなとか思うし、全体の雰囲気でいい感じのコに見えると思います。
服も気を使わないし髪もメイクもアクセサリも地味だったりすると、率直にダサい子だなとか人生諦めてんだろうなと思うだけです。

女が女に対してなら、似合わないとかキモいとか、攻撃したり足引っ張ろうとする姿はよく目にしますが、女のそういう性質のほうが男には理解できないくて、キモいのはむしろそっちの文句言ってる女のほう。

外見にケチつけあうのもありますが、男ウケしやすそうな言葉とか、態度があからさまに媚びてるだとか、とかする女の子がいたりしても、女同士だとみっともないと非難したり陰口ってたりしますよね。

中には、「男男子だってドン引きすると思うよ、やめたほうがいいよ」とか、おせっかいなアドバイスする女も見たことがありますが、男から見たらなんにも悪い印象を受けていないのに「ハァ?」という感じ。
そういう事言ってるテメーのほうが周りにドン引きされてんだけど??と男は思っています。

女性同士の似合う似合わないのアドバイスって、間違ってない時もあるだろうけど、屈折してたり勘違いしてることもあるので、全部信じすぎないほうがいいです。

自分の思うままに可愛いと思う服を選んだりアクセサリつけたりして楽しんでください。
自分が素敵だと思うのが一番です。
    • 0

そういう風に思う人は、います。

でもね、可哀想な人たちなんですよ。
自分の人生に満足がいかない、生きていても楽しいことがない、才能も取柄もない、
だから他人に文句をつけて、批判して、そうやって生き延びているんですよ。そういう人間たちは。

自分の着たい服を着て、自分のつけたいイヤリングやネックスレスをして、
あなたが生きたいように生きてください。
    • 0

おもいません。

自分を最大限綺麗にしようとしてる、努力してる風に映りますよ
    • 0

ブスな人ではなく、その人が、そのままの本人なのです。

誰かと比べていませんか?
綺麗な方でも、全ての綺麗な服が似合うことはありません。
ご自分が、好きな服を着ればいいし、私も、好きな服を着ています。
似合う似合わないかは、ご自分が決めるのです。しかし、だからって、見ている方全員が、おしゃれとは、思ってくれません。
好きな服を、好きなだけ着ればいいのです。
SMAPの「世界に一つだけの花」のように、私たちは、比べなくていいのです。
もともと特別なOnly Oneですから!!
    • 0

化粧はなるべく薄くね。

若いのだから化粧そのものが
不要かもね。

若々し格好が
一番可愛いよ。
皆がブスなんだから
気にしすぎ!

可愛い子は本当に
一握りです。
性格がその子の可愛い、かわいくない
を占めます。
    • 3

ブスとか、思わない方が良いよ。

オシャレも、可愛くて上品なら、キモくない!
ケバいとキモいけどね。
    • 2

美人レディースが、オシャレしても、馬鹿は、かくせんし。

• 2

人によって違うのでは、ないでしょうか?人から言われたとしても、気にしないで、その人の自由なんだから、人に言われる、筋合いはないはず。

ですよね。
    • 1
この回答へのお礼

ですね!
お忙しい中、ご回答ありがとうございます!

たぶん見た目で言われたり思われたりするんじゃなくて、そういうものにお金をかけることができる余裕に周りが嫉妬するんですよ。

『なに、あの娘 』みたいな。
わかりますか?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね、わかります
ご回答ありがとうございます!