【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

自分を変えたいです。

そう思うようになったのは、以前付き合っていた人に振られて、彼に振ったのを後悔させられるよう、自分を変えたいと思いました。

同じ体験や、方法がある方は教えて欲しいです。
まず何から変えれば良いのか、など

A 回答 (8件)

NO5です。

お返事を有難うございました。前向きにどうして行けばいいか?この答えはあなたが胸に刺さったと言われた「過去と他の人は変えられない」
と言うこの言葉にありますよ。

とにかく自分が望んでない考えてもなかった また、考え付かない原因も理由も何も分からないけど今の様な状態になりました
彼との仲が 自然消滅の様な形で終わってしまい、スッキリとしない中途半端な納得の行かない状況ですよね。でも、だからと言ってあなたが幾ら真剣に考えても
考え続けても何の答えも良い結果も得られないですね。

何故ですか?相手の問題だからです。それをあなたが変えられないのです。訳が分からなくても彼がその様に決定して行動した事だからです。
彼の方には何か理由や言い訳はあるかも知れませんが 今の状態ではそれを知るのは難しいと思いませんか?
だから、過去と他の人は変えられないのでこの事は断ち切って忘れる努力をするしかないですよね。

辛い気持ち 苦しい状況はしばらくは受け入れて忍耐したり辛抱して乗り越える様に頑張るしかありませんね。
ほとんどすべての事はどんな場合でも時が解決してくれますよ。時間が経てば人は悲しみも苦しみも薄れて忘れて行ける様に出来ていますから有難いですね。

だけど、過ぎた事で自分にはもう、どうする事も出来ないのにずっと、その事ばかりに拘って考え続けていたらいつまでも前に向かって進んで行くのは難しく出来なくなります
それで、自分と未来を変えるためには活動的に積極的に何かを始めてそれに熱中したり一生懸命になる事なんです。何でも良いです。

何か新しい事を始めたり自分磨きが出来る様な勉強をしたりお友達を作ってお互いに進歩出来る様にしたり 今の状態から 脱出するのです。
じっと、同じところに留まっている事は先ほどの答えを認めて無い事になりますからね

前向きになるとは一歩一歩でも歩み始める事なんですよ。過去に留まってないで未来に向けて歩き始める事なんです。「言うは易し 行うは難し」です。中々難しく思うでしょうけど
この方法しかないのですよ。

この事を当てはめて努力すれば近い将来にあなたはまた、明るく楽しく希望を持って進んで行けますよ。

もう一度繰り返します。「過ぎ去ったあなたにはどうする事も出来ない過去と他人については変えられないのです。自分の考え方は必ずコントロール出来て未来と共に変えられます」
この事を思いに留めて頑張ってみて下さいね。応援してますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
丁寧に教えていただけて、

まずは、彼のことをしっかりと終わらせられるようにして行きたいと思います!

続きだったんですけど、それほど彼のことが好きだったってことだとおもうから、それに自信をもって!!

• 0

自分を変えるのは難しいですが、まずは性格、容姿から変えるのがいいと思います

自分に自信をもってポジティブに、誰にも優しく、尽くすタイプになる
男子は体もよく見てると思うので、スタイルをよくしたり、運動をしたりすればいいと思います
私も頑張ってますので頑張りましょう
    • 0
この回答へのお礼

とてもわかりやすい回答ありがとうございます^^

尽くすタイプですね!

頑張ります^^

あなたは彼から振られたと言ってますが その原因や理由は分かりますか?どんな所がいけなかったのか?受け入れてもらえなかったのか?

勿論、貴方だけに悪い要因があるとは思いませんけどね。男女を問わず人間関係はすべてうまく行くとは限りませんよね。

相性もあるし性格や考え方も違っているのですからね。価値観も大いに関係がありますよ。

今の時期は あなたもゆっくりと自己吟味の機会にして 過ぎた事を引きずらない様に前向きな姿勢で自分がもしも改善点などが見つかったら
これからのために 自分を磨いて下さいね。

「過去と他の人は変えられませんが 自分と未来は変えられますからね」 自分の考え方をコントロールしてポジティブに行きましょうね。

前向きに頑張って!!!(^^)!
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

「過去と他の人は変えられませんが 自分と未来は変えられますからね」と言う言葉すごく胸に刺さりました。

彼から振られたのですが、自然消滅のような形なんです。突然連絡が来なくなり、連絡をしても、既読はつくものの、返信は一向に来ません。

なので、自分の何がいけなかったのか、受け入れてもらえなかったのかがわからいままなのです。

前向きにどうしていけばいいのかわかりません。教えてくださると助かります!

「こうすれば変われる」なんて方法は無い。

本気で変わりたいのなら変われるわ。
気持ちが変われば行動も変わるからね。

何をどう変えたいのかも書かずに何から始めればいいのかを質問するのはどうかと思う。
まずは自分のそういう所を考えて。
    • 0
この回答へのお礼

何から変えれば良いのでしょうか?

フラれた原因の方が先でしょう。

てか恋愛に重点を置かないこと
彼氏が出来てもこうしてほしい、とかは思わない。
なにかしてあげようとかも
親友が出来たぐらいの気持ちで接しましょう。
男性は簡単に相手の気持ちを手に入れるとおもしろくなくなり、他の女性に行く生き物です。
永遠なんてないし。
愛してる 好きもずっとは続かない。
それがわかっだけで成長したはずです。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

永遠、ずっとという言葉を信じますか?

成長を少しはできたのかなと、実感しております。

そう思うようになったのは、以前付き合っていた人に振られて、彼に振ったのを後悔させられるよう、自分を変えたいと思いました。

」←こう 思わない様に なる事でしょうね・・

あなたの人生の一部なのだから 否定する事無く 受け入れる事・・

どんな過去も 時が経てば懐かしいものです・・
    • 0
この回答へのお礼

時が経てば懐かしいものと書かれてますが、今、この状態をなんとかしたいと思っています。

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
もっと気楽に考えて見て下さい。まわりはまわり、あなたはあなたです。相手のことが好きなら、心を離してはいけないのではないでしょうか。
相手は、この先の困難な壁をあなたとは一緒に乗り越えられないと感じたのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0