プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

きょうび、女性に対して「女性はお淑やかであるべきだ」「大和撫子であるべきだ」なんて言ったらセクハラ扱いされますよね?

一方で、このサイトでは「男の器」「器を大きくしろ」「男のくせに小さい器」などのような書き込みが散見されますが、これもセクハラだと思います。

既に世間一般では女性の上司などが部下に対して「男でしょ」と言うのはセクハラになるそうです。

でも、このサイトでは旧態依然として「男の器」「器を大きくしろ」「男のくせに小さい器」などのような書き込みがあります。

これらの書き込みはセクハラですし、質問者の人格を否定しかねない言葉だと思います。例え、質問者を奮起させようとする意図があっても。というか、親でもないのにセクハラ用語を持ち出してまで質問者に楯突く必要はないですよね。

世間一般では禁句なのに、どうしてこのサイトでは依然としてあるのでしょうか?
また、こういう書き込みがあったら規約違反(セクハラ用語なので)として削除してもらうことは可能でしょうか?

A 回答 (4件)

セクハラの意味の拡大解釈からも、はみ出し理解されているようです。

男女関係なしに器の小さい考え。
    • good
    • 1

聞き手や受け取り側が「セクハラだ」と感じればセクハラですが、別に気になさらない方もいるのではないですか?



あなたに向けられた言葉だったら違反だ!と言ってもまだいいかもしれませんが…
あなたに向けられた言葉や回答じゃないのに、それを違反だと決めつけて削除させるのは、他の人にとっての選択肢を排除してしまう自分本位の行動ではないですか?
    • good
    • 1

はい、セクハラです。

「男のくせに」などもってのほかですし。

>どうしてこのサイトでは依然としてあるのでしょうか?
それはわかりません。
色々質問みてると、「男が風俗いくのは許せ。女が風俗いくのは駄目だ。」「高卒って生きる価値ないですよね?」「女ってだけで得してて人生楽ですよね?」「独身って社会の迷惑なので死んだ方が良いですよ。」、その他暴言や偏見質問など、ありますよ。新着質問をみてると5ページ内にひとつは必ずあるくらいでした。

>削除してもらうことは可能でしょうか?
それも分かりません。通報してみて、運営が削除してくれたらラッキーだし、削除してくれない時もありますね。
    • good
    • 4

じゃ、漢であれ、もダメだな。

言われてシュンと成る様ならセクハラと反撃されても屁の河童だけどね。

そして益々男は草食系に変わり果てて行くのでありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>漢であれ、もダメだな。

ダメでしょう。「淑女であれ」(今どきこんな言葉は死語に等しいですが)なんて言ったらセクハラ確定ですよね。

お礼日時:2017/07/29 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!