アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故ですか?
当方19歳♀です。
私の頼み方に問題があるのでしょうか。

生まれながらにしての天パです。
髪全体に緩いウェーブがかかっています。

前髪に縮毛矯正をかけたいのですが、
どう注文しても定規のようなピーンとした針金みたいな前髪になります。

私がなりたい前髪は、
芸能人で言うと、石原さとみさんのような、
分厚いけどふんわり内巻きのような前髪になりたいのです。
というか、外に出るとほとんどの人が前髪ありですが、凄く可愛らしい厚めのふんわりバングですよね。

写真も持っていきました。
その美容院のホットペッパーのスタイル写真も見せました。

縮毛矯正を売りにしている美容室にも行きました。


都内に住んでいる方、もしおすすめがあったら教えて下さい。

下北沢>新宿>池袋>で、
いいところありましたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

毛量が少ないとペタンとなりがちですが、毛量は多い方ですか?


美容院で「縮毛矯正をかけるといつもペタンとしてしまう」と相談してみてください。
そうすると、毛先にはかけない、弱い薬剤を使う等美容師さんが工夫してくれると思います。

それと、縮毛矯正は髪を真っ直ぐにするものなので、ふんわりさせるのは難しいと思います。
ふんわりしている人達はアイロンやカーラーで巻いているのだと思いますよ。
    • good
    • 0

私も縮毛矯正をかけています。

縮毛矯正のお薬にも強さの段階があるので弱いお薬でオーダーしてみるといいかもしれません!実際強いお薬と弱いお薬、2つともかけてみたことがありますが仕上がりはだいぶ違います。

美容院の紹介ではないですが参考になればうれしいです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!