【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

18歳 女です。私は服が好きで こだわりが強いんですが財布に対してはあまりこだわりがなく今は折りたたみの中学の頃から使ってる少しボロい財布を使ってるんですが、最近おしゃれなお店や美容院に言った時 財布を出したりした時に少し恥ずかしいなと思うようになってきて、買い換えようかなと思っています。
それで長財布か折りたたみで迷っていて、個人的には薄い折りたたみを後ろポッケにいれてる女性はさばさばしててかっこいいな思うんですが ネットで色々調べると 二つ折り財布はダサいとか社会人として とか曲がったお札はダサいなどの意見を見て、女性は長財布の方が一般的にみてオシャレなのかなと思ってきました…そこで折りたたみを使ってる女性をどう思うか素直な意見を聞きたいです。
ちなみに長財布を買うならこれがいいかなと思うですがダサいですか???個人的に和な物が好きなんですがもっとシンプルな方がおしゃれですかね?

「18歳 女です。私は服が好きで こだわり」の質問画像

A 回答 (2件)

財布も人の好みでそれぞれですが・・・

今、人気なものといえば、私の周りでは、ラウンドファスナーの長財布を持ってる人が多いですね。
女性はバッグを持つことが多いので、長財布でも問題はないのかなと。
スーパーで買い物をすると、よく分かります。
レジに並んでいると、女子高生などもラウンドファスナーの長財布を持っているのを見かけます。
折り畳みって、カード等を入れたりすると、結構厚みが出るのでは?
私は主婦ですが、以前、ボタンで留める長財布だったのですが、ラウンドファスナーに買い換えました(グッチが大好きなので)。
和柄も大好きです。
画像のような「がま口」タイプも古風で素敵だと思いますよ^^
私は長財布派です。
    • 1

とても良いと思います。

• 1