一回も披露したことのない豆知識

いい映画を二、三本おしえて下さい。どうぞ宜しく、御願いいたします。

 私は、いろいろなタイプの映画が好きです。

 「暴力」と「家族」を描いた『ゴッドファザー』
 「忍耐」と「どんでん返しの面白さ」を絵がいた『ショーシャンク空に』などに始まり、
 田中麗奈の『がんばって行きまっしょい』まで・・・

 とにかく、いい映画を探しています。

 どうぞ宜しく御紹介下さい。御願いします。

A 回答 (7件)

「白い嵐」


「卒業の朝」
「ギルバート・グレイプ」
「ライフ・オブ・デビッド・ゲイル」
「ミスト」
「オーケストラ!」
「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」
「川の底からこんにちは」
「ウエストサイドストーリー」
「ランゴリアーズ」

日本でなかなか見られないけど
「テンプル・グランディン」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 12:39

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 12:38

グリーンマイル



幸せのかくれ場所

タイタニック

ミッション、イン、ポッシブル

13日の金曜日(かなり怖い)

脳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 12:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/02 12:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/08/03 19:11

愛情物語(エディ・デューチン物語) これは実話


アパートの鍵貸します
麗しのサブリナ
カサブランカ ボギーとバーグマンの名作
ガス燈 イングリッド・バーグマンの怖い映画
眼下の敵 潜水艦物の傑作
暗くなるまで待って A.ヘプバーンのサスペンス
グレン・ミラー物語 これも実話
荒野の七人 七人の侍のリメイク
34丁目の奇蹟 クリスマス物の名作
十二人の怒れる男 裁判物の傑作
知りすぎていた男 ヒチコックの傑作
シェルブールの雨傘 泣ける
シャレード A.ヘプバーンのサスペンス
スティング 必見
大脱走 これも実話
ダイヤルMを廻せ! ヒチコックの名作
小さな恋のメロディ 初恋物
ティファニーで朝食を ヘプバーンの傑作
独裁者 チャップリンの傑作
博士の異常な愛情 冷戦時代のブラックな映画
昼下がりの情事 ヘプバーンですな
ブレードランナー(完全版) SFの名作だと思う
北北西に進路を取れ ヒチコックの傑作
マイ・フェア・レディ これもヘプバーン
ミクロの決死圏 これも傑作SF
ローマの休日 ヘプバーンの定番

ヒチコックならまだまだあるぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2017/08/02 12:37

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有難うございます。

お礼日時:2017/08/02 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!