プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロトは、クイックピックで購入する場合、100枚1度に購入するのと、20枚5回に分けて、購入するのとでは、どちらの当選確率が高いでしょうか⁇多分、千円の末等が、ほとんどだと思いますが、如何でしょうか?

A 回答 (3件)

まとめて買った方が、5回も同じ確率で勝負するより確率は高いと思いますね。

    • good
    • 0

同じです。


ロトのクイックピックは1回の購入の中でも番号が重複します。
100枚購入しても100通りとは限らないのです。
なので1回で購入しても5回で購入しても番号が何通りになるかの確率は変わりません。
    • good
    • 1

どちらかということは予想できませんが


私的には分けて買いたいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!